日記2015年11月分


2015/11/30
朝一、雑務をやっつけ
夕方、溜池山王へ
そのあと、また、舞い戻って、武蔵野
そこから23時近くまで部下の手伝い
んー、疲れるなぁー

2015/11/29
朝、若干寝坊
きれいに晴れていた
朝のうちに、一輪車にいく家人たちを送り出し
池袋まで往復で、27km走?
お歳暮の早割り期限を目前にしたセールだったので結構混雑していた
20分待ったけど順調
帰宅RUNもなんとか走って帰れて、帰った後には、シャワーを浴びながらお風呂掃除
お昼を食べた後には雨戸を修理
レールカバーが壊れている。
次にだめになったら、電動シャッターを入れよう

写真の整理、年賀状の整理、クリスマスカードを作成して終了

2015/11/28
朝のんびり
とてもきれいに晴れていました
布団を干して、洗濯物
午後、1.5時間ほどランニング
保谷を出て、東伏見通りを回って、谷原まで延びて、帰宅
13km弱かな?
燻製をさらに食べた
だいぶ、疲れたので、食事してから寝オチ

2015/11/27
朝から三浦半島へ
めっちゃくちゃ風が強かった
講演2本聴いて、雑作業して、資料作成
夕方にきれいな夕焼けが見える中でさようなら
溝ノ口に移動して、二の鉄というホルモン屋で炭火焼肉
安くておいしくて、ビールをたらふく飲みました

ほかの店もとても個性的
近所だったら通っちゃうなぁ
南武線、武蔵野線、西武池袋線となんとか乗り過ごさずに帰宅

2015/11/26
事務作業して、夕方だけ初台へ
昔の同僚が大課長になっていました
挨拶して資料を送って終了

2015/11/25
早めに帰宅しようということでランニング
雨だとおもったけど、ポツポツ
だったのにで、三鷹/ジブリ/吉祥寺と走ってみた
が、上石神井まで来たところでかなりの大雨
寒くて動けなかったので、車でPickUpしてもらいました

2015/11/24
資料をだーーーと作成
三連休明けで少しぼけていたけど、まぁ、なんとか

2015/11/23
朝若干寝坊した
軽く周回をして、10時に出発
それなりにスムースに帰宅して、13時に到着
3連休明けだけど無事に帰宅できてよかった
夕方に掛けて、ばたばたと家事をこなして終了
疲れた

2015/11/22
7時過ぎまで睡眠
がんばって、ゴルフ場周回
雨じゃなかったので、ラウンドスタート
風が冷たかった
パット練習をしなかったら、最初のグリーンで、オーバしまくりで5パット
そこから落ち着いて、ゆっくりテイクバックして、ヒットするようにしてからまぁまぁ回復
ショットも、最初は左の位置にグリップをおきすぎでしたが、センタへ
あとはとくにドライバーなんだけど、右腕を早めにスイングを開始するようにすると安定
などなどの試行錯誤をして、58+50でおまとめ。
寒いと気温が下がって、ボールの飛びがおちる。ということを実感

2015/11/21
朝の6時にお迎えの後帰宅。7時から3時間半睡眠
HP20%程度回復
晴れていたので、布団を干して、洗濯物を干して、とルーチン作業
午後の移動が遅れに遅れて、17時にごろに出発
上里でラーメンを食べて、渋川スカイテルメで食事
21時になってMAXバリューは終わっていたけど、お向かいのとりせんはやっていた
ここで、お酒などをかい出して22時過ぎに到着
24時ごろにビールを飲んで就寝

2015/11/20
朝は湯島でブレスト
コンサル会社のブレスト。いい環境ですかね
そのまま、四川坦々麺をいただく

山椒をぶち込んでいるから、さわやかにはなっていますけど
坦々麺でもう少し肉肉しいほうがいいかな
そのまま、InterBEE@幕張へ
ようやく4K全盛になったということでしょうか?
ベンチで打ち合わせとメールを読み書きした後に、北参道へ
とあるマンションで4K,8Kのコンテンツを見る日
幕張でも見て、テレビたっぷりですな
こんな巨大テレビ。。。いるかなぁ

1時間ほど話した後イタリアンへ
シャンパン、ワイン白、赤2本で程よく
そのあと、雑用があるからとオフィスに戻る
気がかりだったテープ起こしをやってみた
2、3時間のつもりが、5,6時間になってしまった
で、夜明けを迎えちゃいましたよ
ふぇーーん

2015/11/19
大阪出張
議事録のテープ起こしをしようとおもったけど果たせず
新幹線の中はおもったよりもうるさかった
あとはStop&Goのタイミングももう少しきめ細かいほうがいいし
なかなか難しいな

午前中の打ち合わせはまぁ好感触
夕方は半分は旧友に会う。ってところか
夕方、上司が西オフィスを案内するといわれてくっついていったら
迷ったとかいう。。。んー、なんと
さらに新大阪の裏手の飲み屋へ
2人で1時間ずつ飲み放題を引き継げるという
おー、なんて良心的な店なんだ
そのまま帰りの新幹線は爆睡
逆に睡眠時間を回復した旅であった

2015/11/18
資料を作って、なんとか乗り切ったかな
明日はおおさか

2015/11/17
寝上足だったので無理せず
それでも22時

2015/11/16
資料つくりで、月曜日から24時後のごぜんさま
さすがに月曜日はつらいな

2015/11/15
朝起きたのは8時前から
まぁ、雨だしねぇ
夕方のテニスの約束もなくなったので、午前中に前日の写真を整理
ちょこっと仕事をして、頭を整理
午後になったら晴れてきたので、洗濯物を干したりしてなんだり
汚れのひどかった換気扇とオーブン周りも大掃除完了

夕方にランニング
清瀬まで走ってみようと
飲んだときの帰路確認もこめて
清瀬って3駅だけど結構あるんだよねぇ。
東久留米まで線路沿いをキープして、後は栗原というところを通過するルートを確認
途中で、新しく作られた伏見通りと交差するルートがあった
これが完成すればなぁ

ビール→ワイン→ウィスキーを飲んで終了

2015/11/14
朝の6時に目が覚めてランニング。という計画はもろくも崩れ
6時の時計を見た次の瞬間、時計の表示は8時に進んでいた
ゴミだし、洗濯やらのルーチンをとっととこなし、11時に出発
昔の上司の還暦のお祝い
上義理してもいいんだけど、一応、自分が出世した報告に行くのが義理だよな
と、いうことことでこれから参加予定
ちなみに写真を提供しろ。ということで、20年前の写真を発掘してスキャンして送付
デジカメじゃない時代は配布もつらいねぇ
そのときのケーキ+ケーキ入刀まで
お子さんがいらっしゃらなかったからね

13時~16時まで開催して、横浜中華街に移動して中華料理
ちょっと老舗な「保昌《にいって、チャーハン、焼きそば、春巻き、シューマイ、ごま団子
を、食べて撤収
いつもおもうが中華街のチャーハンはどうしてこんなにおいしいんだろう
だしが違うのかな
雨の横浜だったのであまり散策せずに退散

西武線ー副都心線ー東横線で一本になるのが助かるね

2015/11/13
さすがに疲れがきている金曜日
朝から下痢モード。コーヒーを買い溜めたらさらに下痢モード加速。ううう
くだらない部下の意地の張り合いに陥り余計に疲れた。体力消耗
仕事が終わって中央線で神田へでて、浜松町を経由して竹芝への予定だったんだけど
中央線が遅れたし、神田で乗り換えて次の瞬間田町で乗り過ごし
10分ぐらい遅れて合同送別会に参加
会費1万円
んー、まぁ、仕方がないな
疲れていたので、そのまままっすぐに帰宅
そのまま寝ればいいのに、ルパン→孤独のグルメ
孤独のグルメはラムチョップ。んー、この破壊力のある夜食テロ
思わず料理したくなっちゃうじゃないか

2015/11/13
さすがに疲れがきている金曜日
くだらない部下の意地の張り合いに陥り余計に疲れた
仕事が終わって中央線で神田へでて、浜松町を経由して竹芝への予定だったんだけど
中央線が遅れたし、神田で乗り換えて次の瞬間田町で乗り過ごし
10分ぐらい遅れて合同送別会に参加
会費1万円
んー、まぁ、仕方がないな
疲れていたので、そのまままっすぐに帰宅

2015/11/12
午前中に大手町。田町に行って深く議論。
昼飯を食べるまもなく初台に移動して打ち合わせ
歩いて戻る途中に天一
スタンプラリー達成。なんだけど、最近、ここの脂が体に重いかも
しばらく通うのをやめるかな
三鷹に戻って部下指導と議論をだらだら
22時半上がり

2015/11/11
同期と飲み会というので、武蔵野から新宿までRUN
青梅街道沿いをパソコンを背負ったままひたすら走って、97分?
プルコギ食べてきました
自動ドアが壊れて手動であけろ。とか
トイレの鍵がぼろぼろとか、チューボウですよ。に出たことがあるとか
なーかなかワイルドな店でした

2015/11/10
横須賀へ出張
週一で続くなー
せっかくなので、打ち合わせをつめて、議事録書いて、20時
安いからと横浜で乗り換えたら、鈊行で、1.5時間かかってしまった
隣の親父は、自身のネクタイによだれたらしながらもたれてくるし
自分も気をつけねば

2015/11/9
んー、ちょっと筋肉痛
午前中に気乗りのしない資料つくり
午後、溜池山王へ
夕方、また、舞い戻り
22時まで議論して、ランニング帰宅
夜は半そで短パンだと寒くなってきたかも
せめて手袋はいるようになったかな

2015/11/8
光ヶ丘ロードレース
朝、起床して、自分で味噌汁と残っていた鯖味噌やら佃煮やら紊豆を食べてレースに備える
いやもう体が重くてレースにでる状態じゃないんだけど、がんばろうとおもうわけだ
おまけに雨
とりあえずTシャツと短パンで走ることにする
コミュニティバスを利用して光ヶ丘へ

雨の中、着替えて、荷物を置いて、なんとかスタート
ペースはkm5分以上は上げられない
どんどん抜かれるけど、仕方がない
11kmぐらいまで辛抱していたら、右足の股関節に違和感
が、14kmぐらいまでいたらアドレナリンが出てきた
ここはあと2週だからと、限界までスパート
呼吸を深くして、抜きにかかる
そんなに抜けないけど、結局、113分でゴール
105分も超えてしまった。。けど、まぁいいや

そのまま最寄のスーパー銭湯へ
カツ重を食べてお風呂、サウナ
買い物をして早めにビール飲んで終了
んー、つかれた
もう少し走りこまなくちゃなー

2015/11/7
朝のうちにベランダを修理を完成
んー、プロほどのできばえには程遠いな
一応は形をつけて、ペンキ塗りまで満了
そのあと10時に移動して、つきじの治作へ
水炊きが有吊な料亭

さすがに一流料亭、池の錦鯉がめちゃくちゃでかいです

水炊きの鍋と水炊き
一流料亭にあわせて、娘は着物着用

割烹を着ていただきました
10時間も炊き出した鶏だしは実に旨かった
ラーメン屋とは違うコクでした
雑炊にしておなか一杯

2015/11/6
朝一初台
昼はラーメンじゃなくて、吉野家にしてみました
結構歩いてオフィス戻り
17時半に仕上げてダッシュで帰宅
散髪をやっつけて片付け
早めに就寝

2015/11/5
朝からばたばた
朝は三鷹のオフィスで、昼は初台
14時15分まで粘って駅へ
新宿でひたすら走ってぎりぎり埼京線へ
喘息の気が出てしまった。きつかった
横浜に移動して京急に飛び乗り
YRP野比でも、走ってバスに飛び乗り
これで、横須賀での16時からの打ち合わせの3分前に滑り込み
綱渡りな電車移動でした
そのあとの打ち合わせを終えて帰宅
やっぱり三浦半島からは遠いな

2015/11/4
水曜日なので朝のうちに椊木とベランダがゴミだし
午前中にばりばりと資料を作成して、昼には大手町
夕方はゴルフの飲み会
ハンデがついて4位だったんだけど
結局は、参加賞のティーをもらいましたよ

2015/11/3
朝からベランダ工事
まずは、斜めにカットすることから
そのあとは防腐剤を塗布
ここまでは順調
その後、古い建材を除去
おもったよりも重労働
さらに、垂木の一部が腐っていた
野ざらしだから仕方がないんだが
垂木を全交換するのはさすがに悩んだけどあきらめて
そうなるとベランダ全体を変えたくなるし
一人でできる仕事を超えちゃう
なので、垂木で、支えのある部分が傷んでいたので、別の支えを追加
腐った部分は切断。元もとの支え+垂木分を別の角材を立てて代用
などと予想外のプロセス進行
一応、木にはすべて防腐剤を塗布してから設置しました
で、こんなことをやっていたら日没順延
自分でやって1万。人を雇えば、10万~30万コース
これで、あと、3から5年は持つでしょ。と思えばまぁいいかな

2015/11/2
飛び石連休の合間ですが、仕事
レポートを作ったり
雨が上がってからとおもって22時に帰宅
したら、振り出してきました

2015/11/1
ハロウィンの翌日は晴れていました
布団を干して、洗濯して
何ですが、ベランダの手摺が陥没している
床面の下地が腐っているんだな
1年前に塗装をしたんだけど、やっぱり腐っているものはだめだったわけだ

それは放置して、池袋までランニング。90分ぐらいかかってしまった
んー、ばてた
バーゲンでワイシャツ等を購入
サイズがなかなかないから、こういうセールは逃せない
あとはリュックを買って退散

帰宅してから、ベランダ改修のための板を調達
210と、2340とか、普通のホームセンタにはないよね
これは、もう大工さんの建材部門
それでも7000円ぐらいで買えたので調達して屋根下に設置

そのあとはビールとワインを飲んで終了

[トップページ] [ゲーム] [イベント] [旅行] [風景] [エトセトラ] [リンク] [日記] [メール]