日記2015年7月分


2015/7/31
午前中に田町、品川と回って、昼に三鷹戻り
暑い中オフィスまで歩いてみるが、、、ほんとに暑いな

2015/7/30
お昼に、天下一品を食べてみる
なんでこの暑いのにラーメンといいつつ
天一はおいしいんだよなぁ

2015/7/29
水曜日なので早く帰れ帰れとうるさい日
暑いけどあと一日がんばる
新職場で1ヶ月といわれたけど、、、、いろいろとねぇ
密度が濃くて、なんか1ヶ月前の生活が想像できないよ

2015/7/28
久しぶりの仕事出社
前夜、帰宅したのが22時だからちょっとつらいし
後、足も痛いし
休みの間に発令があったようでいきなり飲み会
吉祥寺まで走って移動したが、肉離れはやっぱり痛い
軽いとはいえ、走れる状態じゃなかったな
しばらくは静養に勤めようと思いました。暑いし
体を休める時間も必要だな
2次会まで飲んでいたら、少し疲れた。

2015/7/23~27日
サイパン旅行記をご覧ください
こちらです
24日成田→サイパン→ホテルでダンスショウ
25日マニャガハ島
26日レンタカーでサイパン観光。BANZAIクリフとラストコマンドポスト
27日マニャガハ島+SeaTouch
28日プールで遊んでお土産買って帰国

2015/7/22
あづーい
海外バカンス前なので上在時の調整をガシガシ
出張で駆け回って、電話して、メールを放り込んで
怒涛の調整して、夜は20時過ぎでした
朝8時、夜20時だと12時間仕事しているわな

2015/7/21
暑いなー
夏休み初日。家人は全員寝坊
白飯とベーコンエッグを作って、出発
1時間ぐらい歩いていくが、、、暑いよ
サングラスして、帽子をかぶると怪しい人にしか見えないwww
午後は大手町
暑くて、皆さんぐったり気味ですね

2015/7/20
朝から猛暑。寝苦しい
睡眠上足気味に起床
朝から、昼にかけてぐんぐん気温が上がる
家の中の片づけを着々と実施
靴磨き、金魚水槽掃除、山のような洗濯。暑いからすぐ乾く
サイパン旅行に備えた計画やらなにやらを成立
あとはデルタ航空のスカイマイルのカードを申し込まなくちゃ
昼を食べて、午後のプールに行こうとしたら雷音のため閉鎖
まぁ、仕方ないね
急いで戻って洗濯物を取り込んで、ちょっとだけ買い物へ
思い切って、自動散水機と金魚の給餌機を購入
んー、まぁ、生き物の命は大事にしましょう。だな
吉祥寺まで車で迎えにいき、ガストでスパゲッティを食べて、帰宅
家で、ビールにお茶漬けをいただいて就寝
それにしても暑いな

2015/7/19
朝の7時半からトップスタート
素振りのおかげで、スイングがぶれずに
アイアンのダフリが多いのがちょっと課題か
アイアン時のアドレスが狭いといわれた。そんなものか
午前58。林に打ち込んだらだめなんだよなぁ。やっぱり
午後52?49?なんか計算が合わないような。パットが決まらない。
13時15分に終了。5分でシャワーを浴びて、車を運転してターミナルへ
渋滞で17時到着が18時
娘は、林間学校から無事に戻ってきたらしい
家で適当に料理して、お酒を飲んで、ロブスターパテの缶詰をあけてみたり
深夜、TheOPENを視聴するが、、、松山選手だめだな
やっぱり上位はすげーや
上位にきているアマチュアもいるし。地元有利なんだな

2015/7/18
台風のため、朝から雨
ゴルフは見送って、雑用片付け
電気の交換→本体故障のため、あきらめ
額の取り付け。トンカチやらを作業
本棚の作成。ベニアは角度を薄く伐ると良いのだな
午後は、外で、ブルーベリーの囲いを作成
入り口を蚊帳のようにしたので、出入りもばっちり
1時間掛けて、8kmの山道をのぼり、終了。疲れた
TheOPENも、早めに見終わって終了

2015/7/17
週末だ
朝の8時に出社すると、一日が長いな
昼間での時間が長い
午後は幕張へ
台風の影響があるかと思ったけど東京はたいしたことなく
娘は、林間学校へ送り出し
んー、夏休みっぽくなってきたな

幕張からの戻りの中も、電話とパソコンでお仕事
そのまま帰宅して、食事、風呂のあと、群馬へ避暑
高原はやっぱり涼しいのであった

2015/7/16
朝は、二日酔い気味だー
夕方まで、お仕事がぎっしり
夜には回復して走って終了
吉祥寺まで遠回りして買い物にいく作戦が。。。できない

2015/7/15
幹部説明して、最後の最後にひっくり返される
まぁ、うまく使うんだな
打ち合わせ、飲み会、つきあって二次会まで
飲んで帰っても、22時に戻れるのはありがたいな

2015/7/14
営業対応でばたばた
なかなか整理がつかないなぁ

2015/7/13
仕事が立て込んできた
娘は一学期が終了っぽい
はやいもんだな

2015/7/12
朝から暑い
梅雨明けの猛暑日か
こう暑いとなー
布団を干して、暑い中に全身を覆って庭掃除
チャドクガの卵も3個は退治したかな
もうちょっとチェックしないといけないんだが
車も洗車。ピカピカになりました
午後、20km走りにいったら、暑くて死にそうでした
光化学スモッグもありそうだったし。。。

2015/7/11
疲労して寝坊
暑くなってきたんですけど
梅雨明け?
ゴミをまとめて、旅行の計画を立てて、掃除して、燻製して、ステーキ焼いて
パソコンの調子がいまいち
もうだめかな?

2015/7/10
朝のうちに、定期の解約
定期を忘れるという失態を演じて、もたもた
それでも9時まえには到着
本日はご接待
んー、若いやる気にどこまで乗るかな
一緒にいる小僧は適当にあしらっておけばいいんだけど
それにうかつにのるベテランが、また、もう。処置なしだわ

なんかバスのタイミングを逃したので、延々と待つ羽目に
飲み会のあと1.5時間かけて帰宅することに

2015/7/9
午前中に打ち合わせのあと戻って作業
最後に資料をでっち上げて終了

2015/7/8
朝から打ち合わせDay
8:30に大手町にいったら、もう皆さんお仕事中
そうだ前倒し勤務だったんだ
2時間打ち合わせをして、武蔵野戻り
そこから、また、4時間打ち合わせ
ずーーーーと、打ち合わせでした
夜、雨の止み間の間に、ダッシュで帰宅

2015/7/7
七夕だけど、職場も自宅もイベントせず
夕方になったら、早く電気が消えるからよろしくーと
荷物を背負って走って帰ることにした

2015/7/6
朝、日比谷で議論
んー、どうにもなぁ
そのまま朝、連れまわされるまま挨拶を実施
日比谷、田町、大手町と回って終了

2015/7/5
一輪車サークルに送り出した後、自分も池袋へ
池袋へ買い物
議事録メモ用に、自分用のボイスレコーダ
自分のプールスイミング用の度入りゴーグル
夏の海外旅行用のシュノーケリング道具
同じく旅行用の水中撮影が可能なタフデジカメ
これらを一気に購入
カメラはもう少し時期を粘れば安くなるかと思ったけど、1000円も変わらないだろうと判断
流されないように、フロータを待っていたら、本体が売り切れる始末
なので、改めて、新品を紊入の上、配達されるらしい
などなどを購入。午後に戻って、散髪
かなり刈り上げてもらいました
月曜日にふざけた部下2吊を叱り飛ばさなくては
短い方が、強面風になるんじゃないかと

2015/7/4
朝のニュースを見たら、少しは雨が持つ?
午前中のうちに洗濯を実施
軽くランニング
夏のリゾート用で使うためのマリンシューズの下見
そのあと、体操大会へ
マット運動の大会ですが、んー、まだまだ
回転寿司で腹拵えをして、帰宅して、ハンドスプリングの練習
マットに飛び込むイメージでそこそこできるようになってきた
なんだ、やればできるじゃん?
できると楽しいらしいし
こんにゃく、サラダ、ビール、日本酒をいただいて終了

2015/7/3
本日はVIP対応
朝から、メモ作りをダッシュで作成
くるはずの部下が来ない
ふざけんな。こんなにコケにされるとは!
激怒。会社人生で、ここまで激怒したのは初めてだわ
それでも、別の部署のご好意で成立
送り出してから、22時近くまで仕事
出張用の設定をしていて、なんとか終了
雨の中、歩いてみたら、バスのつながりが悪かった
電話で車で迎えに来てもらって終了

2015/7/2
新職場に着任2日目
いきなりあちこちに出張
溜池山王で、韓国料理を食べて午後は初台
初台で打ち合わせをこなして、パソコンの設定できないのでオフィス戻り
なんてやっていたら、一番最後に
悔しいから、走って帰ってみた

2015/7/1
新職場着任
朝は相当早く、8時に到着
雨だったし、荷物もあったので、そのまま車送迎
らくちんだ
パソコンも10時には届いたので、あちこち挨拶回りして完了
マシンを組み立てて、メール環境を整えて
午後は、ずーーーーと打ち合わせ
これは長いなぁー
夜は飲み会
軽く歓迎会をしていただきました

[トップページ] [ゲーム] [イベント] [旅行] [風景] [エトセトラ] [リンク] [日記] [メール]