日記2015年5月分


2015/5/31
朝には復活
布団を干して、洗濯して
ちょっと庭木を刈って
娘の勉強を見た後ハリーポッターの最終巻を見て
パスポートの手配まで
祖父母のお土産をいただいて送り出した後の夕方、ランニング
20kmいかないくらいだけど
暑いな。やっぱり。汗が塩としてこびりつくわ

2015/5/30
年に一度の父兄参観
参観の後、午前中からビール
二次会で帰ればよかった
来年はそうしよう
二日酔いのまま就寝

2015/5/29
早朝4時おき、5時出発、8時打ち合わせ開始
召集してきた人間が、おくれるってどゆこと?
と思うけど
午後の打ち合わせもかみ合わない議論のまま
ポリシィがあるならそのポリシィを早く言えってかんじだけど
ばたばたして早く帰宅しようと思ったら、そこからまたメール
結論変わらないと思うんだけどな

2015/5/28
朝は検査
午後から大手町
夕方初台とばたばた
横須賀での打ち合わせがぐずぐずしていたけど
淡々と帰宅
翌朝が早くなったし

2015/5/27
午前中は武蔵野
昼に品川で電話会議
夕方に横須賀戻り
んー、遠いぜ
電車のダイヤがめちゃめちゃ乱れているし

2015/5/26
ラーメン二郎などたべてしまった
池袋で。やっぱりおなか一杯

2015/5/25
ぶーー
報告したら、浅はか。とかいわれるし
あー、ばば引いたーってところ?

2015/5/24
二日酔い状態のまま車へ
倉渕村から、高崎へ22km走った
下り基調だから楽チン
暑いけど、風があったのが気持ちいい。
5月だねぇ
銭湯で検索したヤクルトにいったら、昔は岩盤浴があったけど。。。とのこと
風呂に入らずに結局、帰宅
外食でピザを食べる
散髪して、本日終了
あっという間の週末でした

2015/5/23
朝からゴルフ
右足のためがたりなくて、手首を返すものだから、左に飛び出していく
うーん。なかなかうまくならないな
60*52とたたいた
4パットとかやっぱり痛いし
少し野良仕事をしてから温泉
お酒を飲んで、沈没

2015/5/22
武蔵野最終日
荷物を担いで移動
帰りは東伏見ではなく関町へ立ち寄り戸籍謄本
パスポート用の申請用紙ももらえました
そのまま、新宿でビールがぶがぶ
その足でこんどは飯能へ
やっぱり1時間はかかるな
お風呂をさっと入って、草津温泉へ
夜のドライブはさすがにつらいかな

2015/5/21
武蔵野三連日中日
速めに帰宅して、飯能へ物品移動
結局、電車に乗っていました

2015/5/20
本日から、武蔵野勤務
歩いて通えるのは楽かな
帰りはスーツを担いで帰宅
やっぱりちょっと重いし
昼はラーメン
なんと社員食堂なのに、二郎系列が!
さすがににんにくは入れませんでした

2015/5/19
午前中は品川
お昼まで打ち合わせをして、横須賀へ
今週は、自分のオフィスにこの時間だけ滞在
やっぱり、横須賀から帰宅するのは遠いなぁー

2015/5/18
朝、大手町
備えて、さくさくと資料作成
午後一も打ち合わせして、夕方目指して武蔵野へ
ところが、東京駅から中央線快速に乗ろうとしたら、人身事故ー!
やむなく神田から、中央線各駅でちんたらコース
30分遅れてしまった。
そのまま自宅へ歩いて帰宅

2015/5/17
朝から洗濯と布団干し
この日差しはかんかんに干せるなー
本日のノルマは餃子100個
1kgの肉で、1枚残して完成
そのほか、ブランコの加工も終わり
夕方にランニングに出たら、めちゃくちゃ暑かった
脱水症状起こすかと思ったわ

2015/5/16
朝、寝上足のまま起床
甘いものがほしかったので、ケーキを作ろう
ということで、今回は、マドレーヌにチャレンジ
共立てに、小麦粉とバターをぶち込んで、温める
ホットケーキ生地と一緒じゃん?
これを型に流すんだが、ブリキ型からはがせずに失敗
油を塗ったはずなのになー

焼きたてはさくさくすぎたけど、時間をあけたら落ち着いておいしかった

疲労が抜けないので、夜、エアーサロンパスを振ってから寝てみる
起きたら肩凝りが抜けている。うーむ。手放せなくなりそうだな
今はとりあえず、試用版だけ利用中なんですが

2015/5/15
GWがあったとはいえ、5月の折り返し
時間が飛ぶように過ぎるな
仕事して、帰りに西武デパートのバーゲンを覗こうとおもたけど時間的に無理
18時に帰ろうとして、もう一仕事あるのを思い出したのが敗因か
雑用片付けて、19時に上がって、新宿時点で21時
バーゲンをのぞくのは物理的に上可能なので、新大久保下車
そこから、ランニングスタート
体がめちゃくちゃ重いんだけど。。。疲れがなんか抜けていない
掛け布団を薄くしたからかな?
重いまま、東中野、中野、野方、鷺宮
富士見台でアイスを食べたる
濃厚カルピスバーおいしかった
が、ここで休憩入れちゃうとテンション下がるね
休み休みで最寄り駅に戻り、駅前スーパーでソーセージとチーズの燻製仕込み
帰宅して、錦織選手vsジョコビッチの試合を観戦しながら、週末の始まりを楽しむ

第二セットは巻き返したけど、結局、負けちまった
ジョコビッチに隙がないなぁ。
グランドスラム優勝までたどり着けるかどうか
なかなかビッグ4の壁は高いや

ジョジョを見て、風呂に入ったら深夜も遅くなってしまった

2015/5/14
朝は横須賀
夏の青空だねぇ
2時間だけいて、初台へ
ところが、途中で電車トラブル
やむなく、久里浜へ戻って、JRで新宿へ
乗換えでダッシュをするし
結果、20分遅れだし
ぐったりして、速めに帰宅
家に帰ってから、ランニングをして少しさっぱり

2015/5/13
朝から武蔵野
デモのため、朝から、夕方まで
途中で寝オチしそう
夕方からセットアップにはまって、そこから1時間格闘
そっちのほうがはまったよー

2015/5/12
パソコンを担いで帰宅
重いわー

2015/5/11
GW明けのお仕事
昨日のゴルフメンバと顔をあわせるというのも、、、
仕事の延長だよなー。やっぱりゴルフって
台風来るっていうけど、、、時間帯を逃げるのを失敗した
最後は、迎えに来てもらいました

2015/5/10
朝、5時に起床して、掃除をしたり、食料を片付けたりして、網代から出立
大熱海ゴルフ場熱海コースで本日のコンペ
ドライバーを調整して、手首をやわらかくして、右手を水平に振り切る
というのを思い出したらスイングが変わった
ボギーが5つ続いた後、3連続パー
最後は、ダボになったのが、いつもどおり?
ただ、43は上出来
人生最高の出来だわ

午後は、ビールを飲んだこともあり?
たたいた
OB2発で、結局、58もたたいた
結局101
でも、ハンデがついて、個人戦5位/40人中。団体戦1位/5団体中。ニアピン賞を1つ
飛び賞もついて、よかったよかった
帰りは小田原へ送ってもらい、小田原からロマンスカー
特急料金がついて、倊になるけど、時間が30分早いからねー

2015/5/9
網代で、午前中はランニング
ゴルフ場までいってみよう!と走ってみる
亀石峠まで上がって、90分。疲れた
そこから、宇佐美方面へ下りてみた
宇佐美に下りてから、網代へ移動したら、思ったよりも、アップダウンがあった
自販機でエネルギー補給もできないしさ

午後は海上釣堀「太公望《さんへ
ファミリーコースで、タイとアジ
タイは食ったら、そんなにばれずに釣れた
アジはあたりをあわせないと釣れない。
餌を食った瞬間に釣る
というのがなかなかねぇ
タイ2枚、アジ1枚

海釣りもなかなか面白かったですな

夜は、熱海の花火大会
網代の別荘のベランダから見物
なかなかのものでした

2015/5/8
またもGW年休
午前中に洗濯やら、掃除やらを片付け
午後から、車を出して、一路、網代へ
到着して、買出しして、網代の先輩の別荘へ
酒を飲んだくれて終了

2015/5/7
久しぶりの仕事へ
新宿にいき、雑用をこなしつつ、メールを返信
初台のうちあわせに出て、本日終了
帰宅してから、周囲を30分ほどランニング

2015/5/6
連休最終日
なんだけど、引き続き、お休みみたいな状態なのであんまり実感がない
とりあえず、家のことを片付け
ごみだし。旅行で出せなかった分
朝の涼しいうちに庭掃除
ブランコ用板の加工。穴あけと塗装
さらに3ヶ月ぶりの洗車
などを片付けて、一通りの家事を完了
goomorとかいうワインを飲んだら、結構いけていた
1本600円だが、、デイリーにはいいかも

2015/5/5
連休が終わる前に一足先に帰京しよう
という計画の日
四国へ5時から出発する親を見送り、自分は20km走
7時までに走り終わり
シャワーも温泉も入らずに、戸締りをして、伊香保へ移動
日差しのキツイ中、グリーン牧場で家族サービス
入場料が、大人1200円。子供600円
馬に乗るのに、1000円
牛の乳搾りで、500円
バターつくり体験で、700円
シープドックショウで、一人300円x3=900円
ランチで、3000円
と、一日で1万円の出費
GWらしく散財してきました(涙)

Sheep-Dog-Showの牧羊犬は格好いいなー
やっぱり動物の中で、犬が一番格好いいし、人間とお友達だと思います

2015/5/4
本日もゴルフ
前回は練習をしなかったこともあったので30球分を練習
したんだけど、本番は相変わらずぼろぼろ
63(IN)+56(OUT)と、これまたたたきまくり
やはりドライバーが曲がるとスコアメイクできないな
2ndショットも狙ったところにいかなくて、バンカーに引っかかるし
ラフから打つと引っかかって打てないし
スタンスを変えたり、スイング軌道や幅を弄ってみたり
大振りをしないほうが精度は上がる。という点は代わらず
悩みの多いラウンドでした

2015/5/3
午前中に、こいのぼりとブランコ作り
はしごを木の枝に立てかけて、ロープを通す
こいのぼりにはロープにさらに滑車を取り付け
ブランコは、ロープに木を結びつけて実行

木というのは、意外に丈夫にできているものですな
子供が乗って動いても、びくともしない丈夫な木と枝でした

午後は、定番のBBQ→温泉コース

2015/5/2
前夜眠気を抑えながら、草津まで
なんとか23時に無事に到着
朝6時に起床。いつもの山岳コース6kmを走って、荷物運搬
頼まれていたタンスと洗濯機を山上まで運び上げ
朝飯前の作業
これらは意外に軽々と運べました

そこから、ゴルフ。
天気は最高なんですが、スコアがズタボロ
アプローチ練習はなんだったんだ。という
アプローチ以前にドライバーがボロッボロ
ショットも狙ったところにいかない。いったいなにが?
連日やるのはいやなので、もう1ハーフ。合計1.5ラウンド
64(IN)-54(OUT)-74(IN)だと思う。最後は数えていないや

2015/5/1
朝4時前に目が覚める
CDの整理と平行して課題視していた書類も整理
電子マネーで支払っているのに、支払いの紙は少なくならないな
5時から涼しいうちにランニング
10kmほど
西友にいって、次の週末洋用の肉を仕込んでおく

午後には、娘の引き取り訓練をして、夕方からは来るまで移動予定

[トップページ] [ゲーム] [イベント] [旅行] [風景] [エトセトラ] [リンク] [日記] [メール]