日記2014年11月分


2014/11/30
朝から、私立小学校の音楽祭

昭和女子大の人見講堂で
娘の学校だけ2年生
ほかはもっと上級生でした
合唱以外にブラスバンドもありましたが、小学生だとまぁまぁかな
でも、ホストの昭和女子大の付属のブラスバンド部はめちゃくちゃ上手だった
ルパン三世のテーマもテンポがよくてめちゃくちゃ格好イイ!

そのまま三軒茶屋からタクシーで渋谷へ
すぐに池袋、練馬へと移動
今度は、区のバレエ教室が集まってのバレエ発表会
午前が、歌で、午後がバレエ
どこの芸能人ですか?というスケジュール

昼食もとれずにバレエ
こちらはリハの際の写真撮影

クラシックだけじゃなくて、モダンもあれば、ヒップホップもあり
さまざまですが
先生、生徒の層がさまざまですな
ファミレスで食事して、終了
なかなか長い一日でした

2014/11/29
右の薬指と小指をまとめてテーピングで固定しているので力仕事は無理
ということで、パソコンの写真とクリスマスカードの準備
ルーチンになっている
まぁ、こんなものかな?
ちょっと走ってみるけど、鎮痛剤を飲んでいると体が重い
眠くならない薬のはずなんだけどね
一生懸命に動いて撤収
燻製も作成。明日のお弁当対策
なにせ、明日は、午前中が合唱祭。午後一にバレエのリハーサル
夕方からバレエの発表会という。。。
なかなかタイトな予定

2014/11/28
朝、目いっぱい寝坊
あかーん
なんとか娘を送り出して、自分が移動したんだけど川崎に合流が遅れる
電車の選択を間違えたね
川崎は東海道線に乗るべきだったんだ
いろいろとケチがついて、がっかり

帰り際に整形外科に立ち寄ってレントゲン
幸い骨はいっていないので、シップして痛み止め
念のための処理だから、仕方がない
全治1週間というところでしょうかね

2014/11/27
引越しの準備でオフィスの資料をざくざく廃棄
指は正直痛いので、包帯を巻く
夕方からパーティ
飲んで、メールを書いて帰宅

2014/11/26
雨がやむかとおもったらまだまだ
夕方は解散会
小雨になりそうだから、と、雨の中をランニングで移動
滑らないように気がついていたら、柵に手をひっかけちまった
いたかったけど我慢我慢
鮭をのんじゃったけど。本当はまずかったかな?

2014/11/25
発令があるので朝ちゃんと来い!
といったらこないし。むー
まぁ、キックオフ。新体制だ
がんばりましょう
予想外に雨が強かった

2014/11/24
大掃除その3?ぐらいか
主にエクステリア
庭木と落ち葉と草をむしる
椊木屋は呼んでいるんだけどこないんだよねぇ。
契約きったろか。まったく
クリスマスイルミネーションの飾りつけも実施
あとはひたすら草むしりをした。腰に来る

午後は障子の張替え
いつもの2Fは、問題なさそうなので、1Fへ
ガラスの雪見障子だから重いんだよねぇ
なんか糊づけが調子悪いが、まぁ、できたことにする
紙が古いからかなぁ?

結構な時間がかかってしまった。
翌日からの仕事に備えて、早めに終了

2014/11/23
本日は、もろもろの買い物!
ということで、池袋までランニングで往復へ
ついてから、着替えて、お歳暮、バレエタイツ、ボイレコ、パズルなどなど
んで、また、帰宅RUN
ルナ4は強制的に走らされる足になるのがいいかも
ただ、ヘタるとだめだけどね

帰宅してから、燻製を作成して、ビールを飲んで終了

2014/11/22
三連休初日
家の片付け!ということで大掃除モード
燻製の下処理を実行
布団、洗濯、などなど
そろそろクリスマス&年末モードだからねぇ

娘は、バレエの発表会のリハーサル
来週が、発表会なんだそうです

2014/11/21
早朝から大阪出張
お土産にヒヨコ饅頭を買っていく
大国町に10分だけいて、馬場町、曽根崎と地下鉄をのりつぎ
最後に大国町でまた戻ってレポート
アルコールを飲んで、お土産買って帰宅
深夜の帰宅はくたびれたなぁ

2014/11/20
朝一番は横須賀
午後から白金台へ
そのあと品川にいって、部下の面談指導
ストーリができたのできっと大丈夫でしょう
早めに帰宅して、翌日に備える
翌朝は6時前に最寄り駅の電車で大阪だから

2014/11/19
普通に仕事
週末から出張が相次ぐのでその段取りとか

2014/11/18
新宿から帰宅RUN
走るときは、ロングコートだと暑い
このあたりの温度感は微妙だな

2014/11/17
本格的に寒いなぁ
そろそろコートが必要だろうか?

2014/11/16
本日もなかなか寒い
朝は寝坊してしまった
昼に、石神井公園までサイクリング+ランニング
パン焼き店で買ってみたら、おいしかった
ダッシュでランニング帰宅
ずいぶんと疲れました
夜は鉄板焼きを豚バラで
明日からがんばりましょう

2014/11/15
ゆっくり寝坊
車を洗って、庭を片付け
トタン屋根をばらしたけど、どこにもっていけば捨てられるんだろう?
午後、少しだけ走って、夜は銀座で飲み会
二次会に、DVDを売りつけられて結構な出費
帰宅してから、錦織圭選手の試合
だめか、ジョコビッチに力負けか
残念

2014/11/14
ディズニーランド
朝6時台に出発
8時半ぐらいに到着、入場
まずは、ファストパスでスプラッシュマウンテンをゲット
そのままホーンテッドマンションを見学
すぐにジャングルクルーズに並んで見学
パレードをチラッと見学して、スプラッシュマウンテン
この11時の時点で、スプラッシュマウンテンのファストパスはなく
180分待ち。この3時間って平日じゃねーよ

ランチ待ちの間に、スペースマウンテンのFP
トムソーヤ島にいかだでわたって探検
戻って、スターツアーズのFPとキャラメル味のポップコーン
ポップコーンごときに30分以上の行列。。。勘弁して
並んでいる間に、家人は、白雪姫とピーターパンを見学
フィルハーマジックの3D映像を見て、おおお!
少しお茶して、スペースマウンテン
シンデレラ城にプロジェクトマッピングをしたワンスアポンナタイムを木越に見物
すぐにスターツアーズ
さすがに、娘はスターツアーズは、スターウォーズを見ていないからあれだった
夕飯としてラーメン屋に並んでみるが、麺がなぁ。ちょっとゴムっぽい
カリブの海賊をみて、あとは買い物
なんだかんだ21時過ぎまで
帰りの電車で、娘は意識喪失
いや、大変でした

2014/11/13
朝、横須賀で2時間打ち合わせ
パソコン担いで初台
昼に天下一品
夕方も打ち合わせ
翌日を急遽休むことにしたので、お仕事を密度濃く

2014/11/12
朝のコメントがむかつくー
昼はうちあわせ
午後の打ち合わせを切り上げて、防災訓練
いやー、外の寒い中2時間もたたされるのは勘弁してほしかった
夜から、竹芝のパーティへ
退職じゃなくて、人生ver2.0らしい
そのうちわが身だしな

2014/11/11
午前中から打ち合わせ
夜は、そこそこ早く帰宅して
新大久保から自宅へ
早稲田通り、東中野、中野、野方とたどる
ちょいちょい回り道だったが。まぁ、帰れた
山手線の全駅から帰宅してみる
というチャレンジをやってみようというわけ
年内にどこまでいけるかな?
スーツに革靴でめっちゃ重かった

2014/11/10
昼休みにRUN
少し打ち合わせ、あとはプログラミング
帰宅してから、圭選手のマリー戦
勝った!すばらしい

2014/11/9
午前中は、地元のロードレース
10kmの部
例年はハーフだったんだが、締め切られてしまった
しょうがないので、10km
ま、練習だからちょうどいいか?
というのはあったんだが
スタート時点は、かなりの雨
寒い。ずぶぬれ
テンションは下がるが、思いっきり走る
だったので、入りは、4分切
そのあとずるずると後退
最終的には45分半か
結局、4分33秒ぐらいのペースダウン
午前中で完了
午後は、風邪の家人をいたわって?
家事をばりばりっと
夜は牛肉の焼肉
和牛のステーキはうまいなぁー
オージービーフよりはやっぱり和牛がうまいわ

2014/11/8
朝10時起床
ブランチだ
昼はラーメン。夜はおじやと鮭のあら汁
おだしがうまいです
ちなみに、鮭は、鮭とば
スモークサーモンにする前に、きっちり乾燥させないと
イカと一緒で、アニサキスがくっついているかもしれないのだと
つまらないので、サーモンを買ってきて、冷燻もどき
いつもの蒸し器に氷入りにして、アルミを引いてその上にサーモン
これで冷えたままの煙で燻製。。なんだけど
まぁ、まぁかな
もう少し、燻ってもいいんだけど、なかなか奥が深い

錦織選手がんばれ
BS朝日がツアーファイナルを中継する!
これはうれしい。録画必須

2014/11/7
18時から緊急ミーティング
えーと、話が大きくなって、20時までミーティング
資料を書いたりして、結局、22時帰宅
帰宅は終電
池袋の終電は遅れるんだよなぁ
ほかとの接続を守るから
帰って、ぐったりしてなんか明け方までだらだら

2014/11/6
木曜日はスキのないスーツ姿で
といいつつ疲れたので、20時にあがり
それで帰宅は23時すぎか
帰りに豚肉のブロックを買って、塩漬け+ウィスキー漬け
これは楽しみ

2014/11/5
高田馬場からランニング帰宅
あれ、一番近かったかな
池袋、目白、ときたから高田馬場
毎週、徐々に距離をとるようにしてみようとおもう
久しぶりに本気走りをしたら、結構、早く帰宅できた
やっぱり、心構えですか

2014/11/4
今日は火曜日だった
なんか寒くなったなー
9:30から、10時から、13時から、15時から、16時から、ずーっと打ち合わせ
まぁ、仕方がないな

2014/11/3
朝、ひんやりする空気の中ランニング
まだ高原でも手袋なしでも走れるぐらいかな
軽く回って午前中のうちに出発
吾妻峡の紅葉を見て、11時半に小野上温泉
1時間ほど体を温めて、高速へ
ほとんど渋滞につかまらずに帰宅できました

2014/11/2
朝、雨かと思っていたら晴れていた
少しテニスをして、ゴルフへ
テイクバックをコンパクトにするのがポイントですな
スイングを引きすぎない
9時から7時、6時にかけて加速させる
これで方向性も距離も十分なんだよな
アプローチも、50yd以内なら、手首を返さないほうが安定するかも
欠点は、つま先上がりのライがどうしてもダフル
このあたりが改善ポイントかなぁ。
もう少しスイングを固めましょう
風呂入って、鍋食べて終了

2014/11/1
午前中に片づけをして、荷物整理をして、ランニング
和光まで走ったところで、雨に降られた
雨の中、仕方ないから、ダッシュで帰宅
シャワーをさっと浴びて、散髪
午後から高速で群馬へ移動
17時ごろに中之条の温泉
あったまるわー

夜は、また、娘寿司屋が開店
娘たちが、手巻き寿司を作る。という
なんかわいわいやって、飲んで、ぐったり
最後は、竹鶴のピュアモルトと17年を飲み比べ
17年の圧勝だわな
でもなぁ、山崎も旨いよなぁ

[トップページ] [ゲーム] [イベント] [旅行] [風景] [エトセトラ] [リンク] [日記] [メール]