日記2013年10月分


2013/11/26
本日も娘を送って、川崎へ
午前中に打ち合わせ
昼にちょこっとパソコンを振り回して計測
昨日の激しい戦(=仕事)を思い出す
川崎の「かつや《でカツどんを食べる
うまいなー
そのまま、また、分刻みに移動して、初台に到着
しびれる打ち合わせをする
んー、だんだん、カネも紊期も迫っているモードだなぁ
速めに帰宅して、自宅にて少し仕事して撤収

2013/11/25
朝、娘を送って川崎
今週は、テスト週間らしい
私立なので、1年生といえども、テストでガリガリっとなるのだ
漢字を教えて電車の中
物語を作るより、漢字を教えたり、算数を教えたりの方が楽は楽だな
正解があるし

朝から川崎のオフィスで肉体労働
詳細は伏せるが、かな~り大変
床を這いつくばったり、荷物を片付けたり
午前中で、1/6しか消化していないと判明したら、真っ青だ
午後も継続。腰に悪いなぁ
夕方に川崎から品川へ移動
仕事の打ち合わせをして、引き続き打ち合わせ
強風の中、別のビルに移動
残務を整理して、やべ、暴風雨だ、と避難すべく帰宅
で、池袋に到着したら携帯電話が見当たらない?!

落ち着け。慌てるな。こんなことはよくある。
まず、いつ使ったか冷静に思い出せ。
そうだ、こんなときこそ、お探しサービスだ!
いや、ともかく品川に戻れ。
あああ、電車の中では、ネットに繋がらない

などと、人知れず葛藤しながら、品川舞い戻り
本日立ち寄った2つのビルのうち、近い方から探索
振り込む雨をギリギリかわしつつ、到着
巡回の人に鍵を開けてもらいながら無事に発見ーん
ほっとしながら無事に帰宅
1時間半無駄にした。。。
が、帰宅したら、暴風雨が通り過ぎていて逆に助かった
これはきっとラッキーだったのに違いない
そういう前向き思考が大事でしょう

2013/11/24
午前から掃除
葡萄棚、アサガオ棚を整理
クリスマスの飾りつけ
スタッドレスタイヤを購入
昼の焼き蕎麦つくり
夜は、おでん。休肝日にして終了
いろいろと整理が出来ていないな

2013/11/23
午前中、網代を少しランニングして、干物を買って帰宅
東海道線が横浜止まり
午後は姪の誕生日パーティ

2013/11/22
午前中に横須賀
横須賀に行くのは月曜日以来
午後、休みを取って伊豆へ
鍋と餃子で飲み続けてダウン

2013/11/21
朝、大門
昼を食べて、東戸塚へ移動
東戸塚で肉体労働をしたが、立ちっぱなしで大変
完全に疲労した
タクシーを利用して移動し、川崎から電車帰宅

2013/11/20
朝から武蔵野
歩いていけるのは楽だなぁ
無線LANが利用できずに四苦八苦
会社のシステムが変わっていたらしい
改悪だ
電話会議をして、夜もまた電話会議
延々と続く
それでも歩いて帰れて楽だった

2013/11/19
川崎→初台
またも昼飯を食べずにぎりぎりの移動
夜まで都内

2013/11/18
朝、仕事
先週の冷え込みよりはましかも
まだ朝、起きてもいける!
昼間もぬくぬくだったし
で、朝一に、職場にいき、英語
なんかえらい久しぶりで、2時間みっちり。
勉強していないからこんなものか

そのあと大手町に移動して、肉体労働
月曜日からのお仕事としてはまぁまぁかな
20時までみっちり仕事して撤収
帰宅しても22時前というのはありがたいなぁ

2013/11/17
明治神宮
朝普段どおりの5時半起床
寒いですなぁ。朝は
昨晩のシチューとハンバーグを固めてパンを食べて明治神宮へ再出撃
朝早いから、晴れ着姿はいるまい。という作戦どおり
ちょいと間に合わなかったが、10時からの祈祷の回に参加
無事に終了

記念写真を終了して、本日のミッション完了
池袋に出て、サンシャインシティのプリンスホテルのレストランへ
昼の部のランチビュッフェへ
大人2200円、子供1000円で、10%菊華会割引
いろいろなホテル食材を多品種大量にいただく
食いすぎて眠いよ~
着物だったらこんなことはできない。ということで一つ
七五三祝い膳などよりもこちらの方が安上がりってことで

2013/11/16
午前中は後片付け
着物の整理
午後は、娘は学校のお友達の家に行く運転
そのあと、自分はランニング帰宅
12.5km
寄り道も含めて、1時間半以上
んー、やっぱり時間かかりすぎだな

2013/11/15
朝から、七五三の撮影
家人は一足先に池袋で着付け
雨が降りそうな中、車を出して、池袋へ
娘の髪+着付けを行う
写真を撮る間ずーっと雨。
んー、どうしよう
一応神社に向かうが、夕暮れにもなったし、苦しい。ということなんで断念
車で着替えて、池袋の美容室にもって脱いで、寿司を食べて終了
着物組はぐったりでした

期間限定で写真をUP



2013/11/14
夜までギリギリと打ち合わせ
翌日にお休みをとるので、その分の調整を急ぐ
来週も飛び回り確定
んー、ぐったり

2013/11/13
水曜日で早帰りのはずだが
ずーっとずーと打ち合わせ
夕方に自分の仕事になって、がちゃがちゃと

2013/11/12
中野坂上→川崎→岩本町→初台
電車にのってあちこちモード
つかれたー

2013/11/11
多少、筋肉痛かな
鈊っているけど、まぁ、頑張ってお仕事
案の定午前様

2013/11/10

光が丘ロードレース2013
毎年出ているご近所のハーフマラソン
練習上足のまま参加したらつらいつらい
ロングタイツ+ロングティシャツで暑すぎたかもしれないけど
水分を失って、ふくらはぎがつりそうになるし
フルマラソン並みに消耗を激しかった
スーパー銭湯でまったりしていけど、それでも足りなかった
帰宅してから、宿題を見て、鍋を作って、9時前に就寝

2013/11/9
なーんか天気悪い
洗濯物がちゃんとは乾かないな
朝のうちに池袋にて買物
かなりお買い得
東口→西口(サンシャインシティ
微妙に拾い池袋
午後は、散髪して、そのあと六本木

六本木で50周年パーティ
50年というのはすごいな
懐かしい顔とあわせて沢山お酒を飲みました
人が多すぎて、 大変楽しかった
翌日のハーフマラソンのレースのことは忘れておく

2013/11/8
同じく仕事
練馬y→横須賀→大久保→川崎→練馬
品川駅を4回通過
いや、もう、お腹一杯

朝の連ドラも、小姑が意地悪をしていて、お腹一杯
気分悪。小姑って、そんな力あったのかね
最後は、誰が、カネを持っているか。。。だが
小姑がカネをもてるのだろうか?

2013/11/7
仕事
それ以上にいうことはないな

2013/11/6
夜まで、議論議論議論
夜になってから、パーティなんだけど、まぁ、1時間遅れ
ついたら、なかばデザートへ
ま、いいかな
酒ものまずに撤収
んで、電話したら、急遽電話会議
最寄り駅で、22時まで電話
んー、中小企業なかんじの行動だなぁ。我ながら(なぞ)

2013/11/5
仕事、今週はほぼ缶詰モード

2013/11/4
午前中のうちに帰宅
「あんた、話をききなさい《「はぁ《
と、興味がないのにいろいろと話を聞いて
「もう知らない!《といわれるこの理上尽さ
聞きたくもない話を聞かされて、いろいろいえば、知らんという
んー、つきあいきれねー

14時過ぎから、混雑するという関越ののぼりを
ぎりぎり通過
上里を過ぎたあたりで、一瞬すごい渋滞
キャンピングカーが、横転していた
それ以外は、まぁ、順調かな

2013/11/3
朝からゴルフ
午前中はパットになやんだ
午前だけで、26パット
午後は、右腕が痛いのもあって、もうボロボロ
まぁ、そういうものでもあるな

2013/11/2
夜更かしした翌日
まずは娘の宿題にお付き合い
そのあと、朝から、頑張って掃除をする
三連休の初日は掃除ってパターンが多い
このあと近所のお祭りに連れ出したら、食べる食べる
ソースせんべい、フランクフルト、りんご飴、みたらし団子、などなど
ちょっと小雨混じりな天気が気になるところ
夜になってから群馬県草津温泉に移動

2013/11/1
あー、もう11月1日ですよ
午前中に、打ち合わせを行い、メールをしばいて午後は初台
打ち合わせをして、ドキュメントを読んで終了

[トップページ] [ゲーム] [イベント] [旅行] [風景] [エトセトラ] [リンク] [日記] [メール]