日記2013年10月分


2013/10/27
朝、6時半起床
あー、星矢じゃね?
ということで、視聴開始
氷河、紫龍、瞬、一輝、星矢が勢ぞろい
旧世代を知るファン向けに作っていないか?もうこれ

7時半には出て、またまた学園祭へ
本日がある意味本番
午前中に発表会があって、そこでのビデオ撮影とか
速めに場所を確保できたので、ビデオで一脚を建てながら、望遠撮影
よい天気でよかったよかった
撮影が終わって、焼き蕎麦を食べてから、一時撤退
足が痛くて疲れちゃったよ
帰宅して、ビデオと写真を整理して、お迎えに再出撃

2013/10/26
娘の学園祭
台風の影響のある雨の中、朝から夕方までみっちり参加
大学から幼稚園までの一斉イベント
もっとも、小学校一年生は楽しむばかりなりーなんですけど
5、6年生が運営するゲームコーナーで、
パチンコ、形当て、ボウリング、射的、などなど
うどんをすする(持込のオニギリは拒否されました
またゲームで遊んだ後は幼稚園コーナー

大学が幼児教育学科なので、大学生がアレンジしたわけ
だから、クオリティが高くて、小学校一年生からするとそっちが楽しいらしい
ひとしきり遊んで、すぐに、バナナチョコを食べて

ダンボール迷路
が、すぐに、迷路で鬼ごっこというわけのわからない遊びを発明
最後は幼稚園向けのプレイランドで塗り絵を書くという。。
まだまだガキだぜ。制朊姿が園児から浮くわ

ずーっと荷物を持って立ちっぱなしでいたら、足首にキタ
右足が痛い。くじいたみたいな状態
アイシングして、暖めて、休ませればと思うが、ちと心配だわ

2013/10/25
仕事ステージが進んだおかげで、余計な仕事もまとわり着いてくる
めちゃくちゃ忙しいのは変わらないんですけど。。。
台風の雨がウザイ

2013/10/24
朝からフル回転
1時間の間に資料を3本書いて、メールを飛ばして、打ち合わせ
昼飯も十分に食べられずに、ずーっとフル回転
夕方まで打ち合わせびっしり
正直つかれた

2013/10/23
朝、仕事の前に、娘の小学校へ
水疱瘡で休んでいる間の工作の課題と、プリントを引き取りに
子供たちがワイガヤ元気なこと、
荷物を引き取って、午前中は電話会議と打ち合わせ
意識あわせができてよかったよかった
午後は人気のないオフィスで、無線LANの測定
このために三脚と無線APとなれないPCを抱えて突入
まぁ、所定の結果は出せてそれなりにOK
重い荷物を背負いながら、途中で、三脚ケースを調達
むき出しの三脚はさすがにつらいわ
都内だったでの速めに帰宅して、本日終了
娘の水疱瘡も峠を超えたみたいで、元気元気

2013/10/22
朝から、息つく暇なく打ち合わせ
午前中に資料を仕上げて、そのあとの打ち合わせだが
なんかあちこちから責められてテンション下がるんですけどぉー
走ることもママならず、テンションの下がったまま帰宅
翌日は休もうかと思ったけど仕事へ
いつもと違う測定用のPCをもって帰宅中にセットアップ
なんかウィルスチェッカーがないとNGとか言われているし
帰りの京急の間でセットアップが必要で休めませんでした
帰宅が結局終電で、うーん、テンションがまた下がった

2013/10/21
ちょっとのんびり出来る月曜日
久しぶりだ
昼休に5km走ってみるが、すげー疲れた
キロ5分で、アゴが上がった
足も痛けりゃ、心肺も悲鳴もあげた
そうとう鈊っているなぁ。
ここまで体力が落ち込んだのははじめてかも
何とかしなくては

2013/10/20
朝から晩まで結構な雨
ざーざーぶりですわ
おまけに娘も水疱瘡でそとに出せず
ポツポツ赤いのが出てきている
それでも娘は、熱も無いので、退屈だ、つまんない攻撃
チラチラとテレビを見せたりするんだが。
ランニング?はスーパーへの買物10分だけ
雨の中じゃどうしようもないな

2013/10/19
午前中は曇りで、夕方から雨
娘が、水疱瘡発症
まぁ、小学校低学年ぐらいになるんだから仕方が無いな
小児科につれていくが、塗り薬のみ
初期症状だってわかっているなら、抗生剤をとっとと投与と思うんだが
そういう先生だから仕方ないよなぁー

午後もテレビや録画ビデオを整理したりして、だらだら
明日はちゃんと走ろう
せめて20km走りはしておかないと

2013/10/18
朝、娘を中野坂上で送った後、大手町へ
最近、そーいう出社パターンが多いな
朝一のプレゼンは、無事に終了
事前の根回しの勝利で、自分の本件よりも、その先を、勝手に空中戦をしていた
偉い人は、開発判断が終わったら、あとは出来るんだろ?
という、誤解を持つから、これはこれでなぁ。。。
ま、なにはともあれ、GOサインが出たのはよいこと
この2ヶ月は本当に大変だった
ということで、オフィスも停電して、業務が出来ないので、軽く飲み会
ビールと、麦焼酎(一粒の麦←これは飲める)
軽く飲んで、終了

2013/10/17
明日の本番プレゼンテーションに備えて、原稿を書いたり、準備をしたり
あとちょっとー。ということで、少しグダグダに終わりました

2013/10/16
朝、噂の台風26号
娘の学校は休校なので、寝かせとく中、自分だけは出発
西武線、山手線は普通
ほぼ時間通り、品川へ
が、品川から、京浜急行がダメだった
のろのろ走るし。と、話にならないが、ほかに手段が無いので、とりあえず金沢文庫まで
文庫どまりになったら、陽射しはあり、強風
バスを乗り継ぐといってもものすごい渋滞、で歩く決意をする
追浜まで歩いて、電話連絡が終わり、暑くなった
ランニングシャツ+短パン(持参していた)+革靴で荷物を背負ってジョグ
革靴は、まぁ、ハッシュパピーだから、まだましでしたが
そんな状態で、しばらく要ったら会社の知り合いに呼び止められる
なんでもバスを乗り継ごうとしたら、やっぱり混雑で諦めた
母親に送迎してもらう。といわれたので、一緒に乗せてもらう
そんなこんなで10時に到着
あれ?普通に勤務できるんじゃね?

ということに
人が閑散としているので、さくさくと業務
午後の電話会議などいろいろとこなしながら、夕方に幹部説明
よくやったとお褒めの言葉をいただいて、次のSTEPへGO!
いやー、ちょっと嬉しかったよ。次も頑張ろうと思います

人類資産4を購入+読了
んーーーー、使いやすい外部記憶があれば、世界の知的水準は著しく変わる?
って、ことなのかな。一理あるようにも思うけど、果たして?
人間が生きている以上、食物は必要で、食物を手に入れたいから、労働しているわけで
いくらITが進んでも、そこだけは超えられないと思うんだがなぁ

2013/10/15
土日の資料をセットして上長説明
いろいろと突っ込まれましたが、まぁ、議論議論
ストーリが出来たので、翌日に向けて再資料化
んー、こんだけ資料をバリバリ書くのはなぁ。
かなり久しぶりだよ
ぐったり

2013/10/14
久しぶりの休日
三連休が実質一日になるのは堪えるなぁ
がーーーーと、家事をして、洗濯をして
少しランニング
石神井公園を走るが、体が重い
体力がものすごい低下しているなぁ
11月10日にハーフマラソンだが、完走できるんだろうか
夕方は親が襲来
庭の葡萄がようやく熟れ頃になりました

2013/10/13
三連休の中日だけど、お仕事
天気のいいのに、なにが悲しくて三浦半島の僻地で仕事じゃ
材料を集めてみるが、、、なかなか資料がまとまらない。
夜22時まで実施
最後は終電だった
「まいにちかぁさん《を買いに、終電駅のTSUTAYAにいったら蛍の光
あー、もうそういう時間か。

2013/10/12
三連休に世の中突入
というわけですが、お仕事へ
一日かけて、検証を実行
やってみるとわかることがある。し、
しかし、暑いなー
どーなってんの?この暑さ

2013/10/11
朝大手町から神田までウォーキング
打ち合わせにでたら、なんかなーってところ
上愉快だわー
髪型も上自然だわー。ヅラ?
いろいろと荒れるぜ

2013/10/10
午後、幹部の説明がある。ときいていったら
あー、その会議僕でないんだよね。。。って!オイ!
完全に無駄足でした。どうも有難うございました
そのあとは、延々とお説教??
三連休をつぶして仕事に出ろ!だってさ

2013/10/9
また、朝、横須賀、12時に飛び出し
京急でお昼寝タイム
締めは初台
電話会議にそっから参加して、2時間以上みっちり
なげーよ

2013/10/8
本日から、横須賀→都内というのが続く
朝9時、すぐさま移動
この忙しさは!

2013/10/7
月曜日から終電
池袋のドンキホーテで0時過ぎに目覚まし時計を購入
人が意外にいるんだよな
アメフトをみて、2時就寝
ちと眠いな

2013/10/6
一日延期した運動会

雨が心配されて、朝方は少し肌寒かったけど、天気は持ちました
一年生の出番は、徒競走と、ダンスと、球入れと大玉ころがし
無事にプログラムが終了しました
ずーっと長い間地べたに座り込むのは疲れた
このあたりは来年の観戦の反省にしよう
少しクッションがあるだけで違うはずなんだ

2013/10/5
朝から雨
娘の運動会が延期
結構な雨だからゴロゴロ~
ちょっと買物へ
後は、家の中で、久しぶりにかくれんぼ
夕方、靴を直しに池袋へ
ついでに一脚を買っちゃいました
明日の運動会、三脚はNGらしいんだよね
だったら、一脚は?という話だが、ダメかも知れないけど
ライブビューの一眼レフがほしい!んだけど。

2013/10/4
人事評価の資料が大詰め
まぁ、ルーチンの中で淡々と記載をしていく
ちょっと図体が大きすぎなんだよなぁ
午後、デモシステムをいじり、来週の資料の骨子を作成
あとは画面デザインの充実が必要かな

2013/10/3
朝、手術後の経過観察
もう酒も飲むし、ランニングも15km走っている
といったら呆れられた
まぁ、それだけ無事ということで。
電話会議をマクドナルドでこなした後、田町で二件打ち合わせ
駅の向きの片方から片方へ移って、田町の周辺をランニング状態
大汗かいてすげー疲れた
夕方は初台で打ち合わせ
いろいろと遊ばれて、そのあとは反省会
今週は飲み会3回。ちょっと多いかな

2013/10/2
家人の熱を出して、引いてってところ
とりあえず娘を付き添いで送る
そこから移動して、乗換えを急いだら、10時に間に合った
おー、なんとかなるもんだ
平和に仕事して帰宅
久しぶりに速めにあがれるー

2013/10/1
二日酔いというほどではないが、内臓は疲れている
朝一、横須賀でプレゼン
うーん。無理難題をいうなぁ
すぐに移動して、都心へ
初台で打ち合わせをこなして、田町
さらに横須賀中央に戻って飲み会
コンビニで仕事していたら、無線が切れる切れる
これって電子レンジかな?やっぱり
連日の飲み会ご苦労様でした

[トップページ] [ゲーム] [イベント] [旅行] [風景] [エトセトラ] [リンク] [日記] [メール]