日記2013年9月分


2013/9/30
月曜日
横浜で飲み会
京風料理で、トマトの皮むきのおでん
美味しくいただけました。
そのあとワイン3本
いや、酔っ払った
記憶がおぼろげながらともかく帰宅
壁に頭をぶつけた。

2013/9/29
朝、7:30まで寝坊
やはり深夜にテレビをみちゃいかんな
聖矢オメガ見て、プリキュアをとりあえず見て宿題を見て新宿へ出発
思ったより暑いな
京王百貨店にて、七五三の着物の関係
最初はぐずるが、あわせたら、気に入る娘。単純な限りだ
昼は、イタリアン
やっぱりピザの基本は、マルゲリータよねーというのを再確認

子供朊売り場にいったら、プチコレの関あゆみ?とかいう女子小学生モデル
それと一緒に撮影できるとかできないとかのモデル
小学生にそんなファッションさせてどーすんの?
その小学生モデルもメイクばっちり
子顔で、スタイルがすらっとしている?
けどなー、そんなファッション、小学生のうちにやらなくてもなぁ
ただ、そういうのにあこがれる、子供と親が大挙して百貨店に押し寄せていました
ステージママ予備軍なんでしょうかね?

新宿から久しぶりにランニングで帰宅
暑かったなー
一応、ヘロヘロになりながら、帰宅した
走りきれたのがなにより嬉しい限り
庭の葡萄を刈る娘と近所の娘をちらりと見て、散髪へ
前日の家人の髪染めの礼を述べる
夕方になって、ハンバーグを食べて、いろいろと話をして、21時半に最終就寝
明日から、まだまだ緊張が続くけど頑張ろう

2013/9/28
朝、最寄の小学校の運動会へ
娘が見学に行きたがったから
本人のは、来週なんですけどね
暑いのと、近所の遊び友達たちも見つからないので、パス

そのあとは、各種お使い
いずれも娘を連れて、眼医者と車検の受け取りに
娘を連れていただので、ランニングで、といかず、自転車と併走したり、バスに乗ったり
車検は、2月に修理=オーバーホール明けだから、思ったよりは安かった
7年で4万だからなぁ。もう少し乗ってもよいんだが
まぁ、いまのところは快適で申し分なし

夕方、娘をバレエに送り出して
買物をして、車にWAXかけ
そのあと、30分ほどランニング
ほぼ久しぶりの走り
最初は、足が全然上がらず、前に出ず
20分ぐらいして、やっと体がほぐれたが、まぁ、まだまだだなぁ
11月のハーフマラソン前に体を作らないと大変なことになっちゃう

夜は、プレモルの限定醸造のコクのビールをいただく
ワインを一本あけて、日本酒も飲んで、おいしゅうございました
さらに深夜におきだして、海猿。Brave Hearts
普通に面白かったな
新しい人物を主人公にずらしていたし
なんやら原作者ともめているらしいが、フジテレビは作りたいよな

2013/9/27
朝は、山手線を寝過ごして浜松町まで
あわてて品川に戻って横浜を過ぎたら腹痛が
耐えられなくて、汐入で途中下車し、トイレへ
踏んだり蹴ったり
Facebookを見たら、東京マラソンの結果が出ているらしい
予想通り、落選。8年連続か?
さすがに倊率を下回っているような。。。
どこまでいけばもっとも運の悪い人になるんだろう?
まぁ、この9月は忙しすぎて、ほとんど走れていないからいいけどさ

午前に打ち合わせて、夕方に向けて大手町へ飛ぶ
なかなか伝わらないなー
一人で作業するよりはいいんだけどさ
今週はプレゼン資料を作成するだけで、すべて終わってしまったな
夜も大手町で、22時過ぎまで
大手町にいるのに遅いとは
HOOTERSの屋外ショップもさすがに閑散としていた
この秋風の吹く中では、そりゃそうよね

2013/9/26
資料の更新
人事評価もこなして、やっとこなんとか

2013/9/25
午前と午後のプレゼン
夜は飲み会
まぁ、仕方がない
新天地にいく人間は頑張れ

2013/9/24
休み明けの資料
ブラッシュアップをしたけどバタバタ
人事評価の季節でもあり、そちらもバタバタ
翌日のプレゼン準備もあり、うーん。乗り越えるのが一苦労だぜ

2013/9/23
朝、少し寝坊
外に出たら、雨だし。腰はばりばりに痛いし
もう怠けて、朝風呂
朝から、温泉は温まるなぁ
昼を食べたら、草津をでるのが14時過ぎ
きっちり関越渋滞コースへ
かなり大変でした。疲れたな

2013/9/22
前夜1時半に就寝
6時半起床
ランニングはせずにゴルフへ
テニスと同じタイミングと体重移動で
と、おもって練習していたら、やっぱり煽りうち
はるかにスライスしていく
後半になってやっぱり、肩甲骨だけで回転すればよくね?
ということで、ショットがよくなるけど
かなり林の下に打ち込んでしまい、まとまらず
完全ダボペースで進んで、108?109かな
もう試行錯誤はやめて、シンプルにしようと思いました
パターは、腕を使わず肩をまわすだけ、というのが功をそうしたか?
しかし、草津温泉はもう肌寒いな
山栗を大量に拾う
そのままゆでて、食べる
小さいけど、甘味の強い栗でした
当分、栗はいらないってかんじ
夜は、シャンパン。モエ・インペリアルをあける
さすが、シャンパン。上品で美味しかったな

2013/9/21
朝は大寝坊
疲労がとてもたまっていてぐったり
お彼岸だからと、買物がてら、飛び出して、 お酒、子供朊、お花、御盛りもの、お墓参り
東京での課題はクリア
1~2時間だけ、PCを叩いて、仕事
パソコンを抱えて、山に上がるなり~

2013/9/20
午前中、つーか、朝一にプレゼンをして、クリア
午後になってから次のハードミッション
旧職場に乗り込んで、議論議論
14時半から16時
16時から17時
17時から20時までとどめの打ち合わせをして完了
明るい展望は見えてきてはいるけどさ
翌日からの三連休に宿題をたっぷり残しちゃうし
まぁ、頑張ってやろうじゃないか

2013/9/19
22時すぎまで延々と打ち合わせ。そりゃもうぐったりですよ

2013/9/18
水曜日で早く帰りたいんだけど。。。
帰れるわけも無く
ぐったり

2013/9/17
午前中、昼休返上、午後説明で、22時まで資料直し
うーん、はまっているな

2013/9/16
早朝、目が覚めたら、大暴風雨
台風がこれだけの風と雨とは思ってもいなかった
仕事、掃除、洗濯、など、屋内で出来ることをコツコツと片付ける
部屋の片づけができたのがちょっと嬉しい。
この三連休走れなかったのが、ちょっと痛いけど

娘は、従姉妹の家で、お泊りできて大喜びだったらしい
15時もすぎると、台風一過で、東京は平穏
ただ、関西圏、中部圏、北陸、東北方面は大荒れ
東京に帰ってこれない!という人は多々いそうなかんじ
来週は忙しい
頑張ろう

2013/9/15
午前中は案の定、大雨
朝から、それこそ、雨しぶきで、ぐちゃぐちゃなほど
終日これかなー、と、おもっていたら、昼から晴れ間
パソコンの雨雲レーダを見ても、あれ?これ大丈夫じゃね?
ということで、出かけることを決意
ダッシュで墓参りの道具を揃え、花と団子、お茶を買って、車を一路高速へ
1時間弱で、墓参り目的地に到着し、お彼岸前の墓参り
雨だとおもっていた一日が有効に使えてよかった
夕方16時ごろに、従姉妹の家と、祖母の家
どちらも飯を食っていけ。と、
寿司をとっちゃった!?という話しだし
てなことで、寿司を運んで、皆で食事をいただくのでした
そのまま、娘は従姉妹の家へ、家人は実家にてお泊り
自分ひとり、電車で帰宅
悪吊高き?東横線→JRの乗換えを始めて体験
いやー、これは深いわ
副都心線ができたときから、うへぇ。こんなに遠いのか?
と、おもっていたが、案の定でした
それでも雨に降られること無く、その日のうちに帰宅
ヤマト2199.あー、イスカンダルに到着したのねー
もう、お話も終わりだよなぁ

2013/9/14
三連休初日
いやもうぐったりな一週間だった
ぐったりしていたので、少し寝坊
娘と少し遊びに行って、夕方はお通夜へ

友人の奥様の御通夜に参列
まだお若く、残された
お子さんも幼いのに、残念

残されたご家族の方々の挨拶と、友人代表の方の挨拶と、献花で散会
子供の同級生の参列も多く、とても大人数での式でした
読経も、讃美歌もなく、こういうスタイルもあるんですね
家族の方々の挨拶が涙を誘いました
故人の冥福をお祈りします

2013/9/13
都内出張だったはずが、横須賀
ぎりぎりまで資料を練って、昼から都内移動
その後、また、ぎりぎりの時間で、武蔵野へ
テレビ会議の後、また、反省会→資料作成
こちらも22時まで
今週は、本当に忙しかった
息も出来ない。=休息もない。って奴だった
武蔵野から小一時間かけて、歩いて帰宅
久しぶりにビールを飲んで終了

2013/9/12
資料作成
午後は、打ち合わせ、打ち合わせ、来客対応、打ち合わせ
夕方は、資料作成をみっちりと実施
22時近くまでかかる
タクシーで久里浜まで送って、自分はそのまま帰宅
なんだかなー。とおもうけどさ

2013/9/11
午前中のプレゼン
まぁまぁうまくいったんじゃないか?とおもったが
夕方まで打ち合わせの後、資料直し
くたびれるな

2013/9/10
朝からプレゼン付き合い
作成→直し
作成→直し
と、連続で交負荷
打ち合わせ→打ち合わせ→打ち合わせ
んー、ちょっと、忙しさがピークだな

2013/9/9
都内出張
娘のランドセルを持っていたら、首根っこを捕まえているみたい
そのまま大手町で打ち合わせ
一仕事終わったところで、高田馬場まで上司を誘導
腰が痛いんだとさ
午後2件の打ち合わせを実行し、帰宅
早々に帰宅したので、少し、仕事、少し家族サービスでした

2013/9/8
早朝、オリンピック決定
おー、めでたい
2020年か、なんでもいいから世界レベルの競技を見てみたいもの

で、少しだけジョギング
体が重いなー
もう少し鍛えないと秋のレースに間に合わない

雨交じり
いやー、涼しくなったな
モノモライはあっという間によくなった
午後には娘をプールに連れ出し
なかなか息継ぎまではいかんな
首だけ動かすというのがどうにも

2013/9/7
朝から、目が痛い
顔を洗っても激痛
これは、、、、モノモライだ。つーか、ばい菌で炎症か
医者の後、そのまま池袋で買物
ほぼ、娘とか、学校の買物の終始
自分の時間なぞほぼ無く終了
写真は、先週、完成させたヤマト2199

艦載機に手が回っていないけど。。。
格好いいです

2013/9/6
午前中に資料作成
午後は、バタバタと打ち合わせ
偉い人と相対するんだけど。疲れた
夜は、3週間ぶりにアルコール
明治記念館の立食パーティ
旨い食事と昔の仲間と飲めてよかった
久しぶりだから、酒がかなり早く回ったな

2013/9/5
一刀斎夢録
一気に読ませるなぁ
独白で続き、少し、終盤にかけてだらだらと続くんだが
最後の最後に、こうくるか!というクライマックスの盛り上げ方
泣かせるのとはちょっと違う。でも、さすがの上手さ
新撰組ってすげー、やくざな集団なんだよね
人を斬って捨てるという神経を保てている集団なわけで
後世の美化された新撰組は大嫌いなんだが
まぁ、それはいい
しかし、本日も終電

2013/9/4
本日は早めの帰宅
浅田次郎の、新撰組小説を買ってしまった
一刀斎夢禄
一刀斎は、斉藤一の逆読み。っていまさらわかった

2013/9/3
二学期も本格化?
なーんか疲れちゃって
まだ体は本調子じゃないのかな?

2013/9/2
月曜日から仕事激務
打ち合わせに資料作成に
全然回っていないんですけど
ぐったり
咽喉の痛みはほぼ無し
もう何でも食べてOKってところかな?
お酒だけはまだ飲まないようにしていますけど

2013/9/1
夏休み最後の日曜日
夏休みの宿題の総仕上げをしろしろ
こちらも、ヤマト2199を完成へ
久しぶりに上下に色付け
赤と軍艦色の二色だけだから、実に簡単
Mr.Colorが、グンゼからベンダが変わったとわ。。しらんかった
あとは細部に、色をちょいちょいと塗って終了

[トップページ] [ゲーム] [イベント] [旅行] [風景] [エトセトラ] [リンク] [日記] [メール]