日記2013年8月分


2013/8/31
なんか暑いー
残暑が厳しい。ざんしょ。
0 娘の友達が遊びに来る
別室で、ヤマト作り
パルスレーザの細かさが、、泣ける
アンテナ類が細くて、ランナーからはずすだけで痛むのがどうにも

金魚が死亡
ここに転居する前から池にいた金魚だからぁ、、、、
10年以上は生きたのだろうか
15cm以上になった和金。高齢だと病気にかかるしな
エロコモナス?の毒素にやられたのかも
成仏してください

2013/8/30
帰りがけに、ヤマト2199のプラモを買ってしまった
池袋ビックカメラで、2980円
作るとなったら一気に作るしかないよな
放映も第七章まできちまった
期限までに終わるだろうか?

矢部謙三
最終回
コネタが多すぎて
ライダー全員集合は、ちょっとわかったけど。なんか豪華

2013/8/29
月末締めのお仕事がバタバタと

2013/8/28
打ち合わせが連続して忙しい

2013/8/27
術後二週間検診
出血も無く、咳も無い、かさぶたも小さくなっている
きわめて順調。とのこと
痛みは、日増しに楽になってきて、ちょっと痛い。というぐらい
欠伸をするのが一番痛いかな。咽喉が広がるので
あと1週間は、あんせいにしていなさい。とのこと。
ごくまれに、2週間たってから出血する人もいるらしいです
って、よほど、無茶したんだよなぁ。それ

診察の後、横須賀に移動して、ぐったり
品川でも、横須賀でも、2度も寝過ごしてしまった。反省。

2013/8/26
月曜日。今週は、フル回転しないと
その前に、目が覚めて、医療費控除のための領収書探索
この1,2年の公共料金の領収書もあわせて整理しちゃう
2時間もあれば、さくさく片付くんだなぁ

出社して、一応、方針めいた資料に、ちまちまと作成
いろいろとクレーム付けもありつつ、まぁまぁ
今週もなかなか一筋縄ではいかない予感

翌日の退院後1週間検診を前に
咽喉の痛みはかなり引いた
でも、まだまだ痛む
痛み止めの有無をいえば、やっぱりあったほうがよいかな
あくびをすると、とても咽喉が痛い
あくびが出来る前に、痛みで、途中で終わっちゃうってところ
痛み止めは、うーん。微妙だなぁ。もう少し、処方してもらってもよいけど、やめてもいいかもなぁ

2013/8/25
朝から雨
朝からプリキュアの映画で盛り上がる娘
NS、みらいの友達が放映していました
エンディングダンスはちょっとなつかしー
まぁ、次の映画の宣伝なわけですけどね
昼まで雨で、午後からちょこっと買物
石に絵の具で塗り塗り
自由制作。これで一応2つ目の自由制作
小一時間ほどウォーキングして、終了
早めの21時に就寝

2013/8/24

西武鉄道南入曽鉄道基地の電車祭り
はじめてお邪魔しました
電車の整備工場見学は初めて
かなりの人が見学に訪問、結構、ごった返していました
暑いし
2両編成の電車と綱引きをして、コスプレ写真撮影
いや、しかし、暑かった
帰りの電車では、洗車台を通過して(自動車の自動洗車機と一緒)くれました
確かに、日本の電車って綺麗ですよね?
特急と、一般車両が同じ機構なのかどうかは聞き忘れてしまった。。
速めにあがって、図書館に行きたいという娘を連れ
その後、バレエのレッスンへ
夜は、近所の公園で、ダーツ大会と花火見物

2013/8/23
都内出張
雨が降りそうな終日の天気
大手町往復で、早帰りして終了
タフな一週間でした

2013/8/22
復帰2日目も疲れたねー
打ち合わせを実施して帰宅
咽喉の痛みは徐々に和らいでいるような気がする
とはいえ、薬はまだやめられないな
なんか、「あまちゃん《が佳境だ

2013/8/21
久しぶりの出社
いや、仕事は疲れたね
昼食はうどんをちまちまとすすり、さらに、ゼリー飲料をいただく
相当話さなくちゃならなくて、かなり疲れる
覚悟の上ではあるが。。。
夕方までみっちり打ち合わせをいれられてしまったが、なんとか復帰初日終了

夜、すごい雨

2013/8/20
退院

最後の検診では、「まぁ順調な回復でしたね《とのこと
いやまぁ、確かに痛みはあれど、ほとんど後半は野放しだしね
ただし、これから1週間は安静にとのこと
1週間ぶりに外に出たら、いや、空気が蒸し暑いよ
仕事は、ちょこちょこネットに接続して実行しているけど
明日からに備えて、助走運転してますってところかな

2013/8/13~19
扁桃腺入院日記
闘病生活の模様はこちら

2013/8/12
朝、片づけをして、車で帰京
お盆の入りの月曜日ののぼり車線
渋滞の流れとは逆なので、スイスイと帰宅
まぁ、それでも3時間かかったかな
タオル、着替え、洗面道具、入院書類一式を荷物に詰め込んでGO
近所の病院なので、さくさくと入院手続きを実施
翌日13日手術して、1週間の療養生活に入る
このあたりの経緯は、久しぶりの特別コンテンツ、 扁桃腺入院日記

2013/8/11
バーベキューをしよう!ということでBBQ
実は買ってしまいこんでいたテントを引っ張り出し
スイカ割を実行

テントは直射が避けられて確かにいいかも
我が家でも購入するかどうか検討中

2013/8/10
朝、ランニング
午前中、ゴルフ。スループレイ
標高1000mの高さにもかかわらず、暑さで、娘が熱中症っぽくなった
これはいかん。ということで、水につけよう
午後、温泉を利用したプール。テルメテルメへ
そのままサウナと温泉
夜は、刺身とビールで夜は飲んだくれ

2013/8/9
朝、5時半に起床
夜からの移動に備え、ゴルフバックやらを積み込み、ランニング
途中、6時前?に、救急車が止まっているのを見て、どっきり
昨日の行列待ちで凝った腰の回復のため、5キロで止め
夏休みですっかり怠け癖がついた娘を寝床から引き摺りだして、ラジオ体操

ちょい遅れたら後ろの方が騒がしい
... よくみると、老女が倒れたらしい
最初は大丈夫と、会話している
拒否る老女と、救急車を呼ぶとかやりとりが合って、結局、呼んたらしい
ま、骨折ぐらいなら、救急車がくればしまいでしょ?と、ラジオ体操を継続

が、そのうちに痙攣+無呼吸
これはやべー、気道確保して、心臓マッサージ
ときおり咳き込んだりする状態
そのうちにラジオ体操が終了して子供たちは解散

近所に当人の家族を呼びにいったら、どこからか救急資格をもつ人、大学のコーチかな?が駆けつけて マウス2マウス開始
ほどなく、救急車がきて、心臓マッサージ+酸素マスク
心電図では微かに心拍あり

老女の旦那さんは杖をついてやってきて、コッチも倒れそうな勢い
お互い高血圧80歳超えてるらしい
ラジオ体操に元気に送り出したら、次は倒れた姿をみたら、そりゃビックリですわな

結局、病院と話がついて、担架で搬送
やれやれと、本日は仕事な自分は帰宅しました

一番大変なのは、6時前にも活動して、さらに1時間もあけずに
出動してきた救急車だよなー
と、いうことでした
この暑さは殺人テロなみなわけですね

仕事にいって、ぐだぐだな打ち合わせ
もうちょっと仕事しろよ。本社が
大手町をダッシュで移動して、初台へ
ふんふんと、打ち合わせを3件こなして終了
帰りの空気がアツーい
この暑さ、明日、土曜日ー日曜日がピークとか
避暑に逃げます。しゃれにならない
東北じゃ、経験のないほどの大雨
この天候上順も温暖化のせい?

2013/8/8
八八の日
白玉の日?だそうですが
本日は、お休みを頂戴して、家族サービス
サンシャインシティのプリキュアカーニバルショウへ
6歳児ともなると、プリキュアは卒業している娘さんが多いのかな?
昨年と同じような構成でした

入り口に等身大人形がお出迎え
ショウでダンスイベント

コスプレコーナーで、なりきり写真撮影

娘はキュアエースになっていました
ちなみにエース人気爆発
延々と並びましたが、エースキャラになっている娘さんが多いこと
ま、強いしね。お姉さん役だしね
そのあとペタペタ焼きを実行して、17時終了
立ちっぱなしで疲れました

2013/8/7
朝打ち合わせ、午後、デモ対応
夜、飲み会
元部下がわざわざ三浦半島まで来たので、寿司をごちそう
やっぱり海の幸は旨い。ってことですよ

2013/8/6
だんだん暑くなってきました
体力を取られるな

2013/8/5
朝のお仕事で、新宿→武蔵野
武蔵野からRUN
リュックにPCを詰め込んだら本当に重いわー
体に密着すると走れるけど、汗が染み出してねぇ
早速カバンも洗いました

2013/8/4

巾着田にて川遊び
水着はないけど、娘は、川に突撃
川の水は流れが速いところほどひんやりして気持ちいい
あとは川原でいくつかの石を拾い、石で作った動物作りの予定

そのあと飯能の家で、パソコンの設定
XPのOutlook Expressを、Win8のOutlook にお引越しとおもったが、うまくいかず
一度、後継のWindows-Live-Mailをかませばよい。というの気がついて、なんとか引越し
やっぱり人のPCを触るもんじゃぁないな

2013/8/3
早朝軽く6kmほどランニング
ラジオ体操の時間に
なんかすげー暑くて暑くて
午前中に、娘をプールに連れて行く
だんだん泳げるようになって面白いらしい
こちらは、暑いー
金魚の世話したり、ビデオの整理をしたり
午後は少し寝上足で昼寝
その後に、娘とキャッチボール?
で、説得して、バレエに連れ出し
暑いから?か、バレエを最近嫌がるんですよねぇ。。。
12月の発表会まではカネを払ったんだから、ちゃんとやれ。と
軽く食事をして、花火を見送り、明日に備え

2013/8/2
朝、川崎へ打ち合わせなので、5時半起床→ランニング→ラジオ体操の流れ
6km~7kmほどしか走れなくても、8月は日々走れるといいな
秋は、どうせフルはいれられん
川崎のマクドナルドで退屈な電話会議
1時間を2時間に延長することは無いだろうに
結局、出番のないまま2時間終了
午後、オフィスに戻って、資料を数点書いて、今週終了
来週は、後半休めるといいな

2013/8/1
うーむ。もう8月か
いろいろと速いな
仕事はもたもたしながら、すこしづつ前へ
ってところもあり、ないところもあり
夏休みまであともう少し、決着をつけなくちゃならんなー
8月は体調もあがったので走ろうとおもったが、初日から断念
なんか涼しい。楽だけど。ぐずついた天気が多いけど
蒲田で打ち合わせをした後、早々に帰宅して、ハンバーグを作りました

[トップページ] [ゲーム] [イベント] [旅行] [風景] [エトセトラ] [リンク] [日記] [メール]