日記2013年7月分


2013/7/31
期末の締め作業がウザイ
昼走って、夜も走って、さすがに疲労困憊

2013/7/30
パソコンを持ち歩いて動き回るのがちょっと面倒
本日は夕方からは初台へ
京急の中は、がーがー睡眠

2013/7/29
先週金曜日のトラブル?対応のためバタバタ
午後は、初台へ
うーん。楽チン

2013/7/28
朝6時起床
6時半のラジオをつけたら、テレビ同時中継という、みんなの体操+ラジオ体操をやっていた
NHKの会長をわざわざ朝から秋田まで出張ってのイベント
15分体操し、卵焼きを作って朝食
今日は暑そうだなぁー

午前中に、夏休みの宿題の手伝い
自由研究で、磁石にくっつく身の回りのもの
というテーマを作らせる
ジャンル別に分けるという発想が無いので、台紙をハートやダイヤ型に切り抜き
そこに、ジャンルを書かせて、後で、色紙に貼るという手法を考え付く
いえばすむ。までにはなかなかならないな

午後は、プールに連れ出す
結構、そこそこ泳げるようになってきた
息継ぎができればもう少し。といったところ
バタ足+クロールで、10mは泳げているし
幼稚園の園庭に仮設プールと備え付けてのレッスン
暇だから、その周辺で、往復してランニング
縦50往復
横60往復
たぶん、これで9kmぐらいかな?
いやもう、暑さでぼぉっとしました

夕立のゴロゴロが聞こえてくる
夜、19時からの近所の神社の盆踊りをどうするべきか?
結局、いきました。金魚すくいをやらされて、一匹も救えず
2匹もらうも、1匹はあっという間に昇天
もう1匹は、結構、頑張っている

2013/7/27
午後から雨になる
というので、午前中のうちにいろいろ動かさなければ。と、朝から、ランニング
5周回11kmを流して、アゴが出た
なかなか暑くてつかれたよ
そのまま、駅前の病院へ2往復
1回目は、娘の皮膚科
11時からの眼科の予約の前に一度戻る
そこで、娘を置いておくとおもったら、着いてくるという
ということで、今度は、自分の眼科のために娘を同行して出発
暑くて、暑くて、かなりダメージがきた
午後は、プールに送り出して、少しうたた寝
午後の雨の予報がきっちりと外れたんだよね
どうしてくれる。雨降れよ。ふるっていうなら、
アマカッパを着たその作業を、雨が降ってからやろうとしていたが、見事にはずされる
今日は、ビール飲んで、早く寝ようっと

2013/7/26
本日も、横須賀
今週が、忙しすぎたので、少しのんびりとペースを落とす
が、が、が、最後の最後で大変なことに
まーた、スケジュールひっくりかえしかよ
困ったもんだな
走れずに、駅まで、歩いて、今週終了

2013/7/25
午後、初台での打ち合わせの予定だったんだけど、さすがに顔を出さないと
ということで、横須賀まではるばる進行
半日で、一日分の仕事っぽいほど密度の濃い作業を実行
14時15分の電車に乗るために、13時45分のバスを逃す
ここから30分歩くか、14時06分という微妙なバスに乗るか悩むが、バスにする
暑くて汗かきたくないし
で、14時9分の電車に乗るも、最寄り駅着は16分過ぎ
だめじゃん。14時25分の電車に乗車して、品川乗換えを2分でこなす
そうして16時の初台にギリギリセーフ
横須賀はやっぱり遠すぎ。田舎過ぎ
しびれる打ち合わせをこなして、帰宅
帰ってから走ろうかとおもったけど、最寄から自宅は雨だった
たまったビデオを消化して、速めに就寝
夜は暑いなー

2013/7/24
本日も、朝から終日初台に居座り予定
朝、軽くランニングを実施
少し寝坊したので、4kmほど
暑かった
10時、11時と電話会議で参加
13時からも延々と電話会議
バッテリーを持たせるあらゆる工夫を実施
18時半まで、初台で仕事をしたあと、横浜へ移動
約束の時刻に遅れるとヤバイ。というので、定期券の経路をパスして、
湘南新宿を使ったが、到着したら、ほかのメンバーの方が遅刻していた
これなら、定期ルートで十分だったのに
女子会か?とおもうようなイタリアンレストラン

オサーン9人で飲み会 パスタはマルガリータと、ペペロンチーノという シンプルな料理に、店の自信を感じました

2013/7/23
早朝RUN
近所を4周回して仕事だからと断念
9時からの大学病院の診察を前倒しで受信すべく乗り込み
心電図と、肺活量検査をさくさくと終わらせて、診察
手術の心得を聞く。つまり、切った後がとても痛い。と
まぁ、死ぬわけじゃないし。と覚悟を決める
で、11時終わりの予定が、10時前に完了
お金も、オンライン化されていて、スムーズに支払える

11時から電話会議なので、最寄オフィスがよかろうと、初台へ
ちょっと開始時刻に遅れたが、まぁ、まぁ、参加
メインじゃないからね。
13時からもまたも電話で会議参加
なんか、参加者がめっちゃ少ない
トップ=自分が、いないと、まぁ、しょうがないかな
午後も仕事を速めに切り上げて、早々に帰宅

2013/7/22
仕事、久しぶりではないけど、とても忙しいのであった
走ることも出来ずに終了

2013/7/21
涼しいようで暑い日が続く
30度ぐらいなら、まぁゆるせるんだけどさ
買物して、帰宅して、ゴシゴシと車を掃除して完了

2013/7/20
やっとこ土曜日
夏休みの計画なぞをたてつつ洗濯、掃除など家事を実行
暑さが少し和らいでるような
すごしやすくて助かる

午前中は娘を医者に引率
平行して、この週末は、ローソンめぐりで、プリキュアスタンプラリー
大泉学園だけで、5店舗
事前に2店舗は終わっていたので、3店舗クリア
水買ったり、おやつ買ったりとちまちまと出費有
医者で延々と待ちましたが、よかったよかった

午後も、プリキュアスタンプラリー+プール
石神井公園の回りの3店舗をクリア
そのあと、プールは15時からはいったせいか、少し肌寒い
水がぬるく感じるぐらい
なんかすごしやすいものね。この夏は

プールをでて、さらに富士街道沿いの4店舗を制覇
これで、12個コンプリート
綿密な計画で、最低12個で、12個取れるのはありがたい
んで、もらった景品

2013/7/19
午前中しか時間無くて、つみあがるTODOリスト
午後の出張前にやっつけることが多すぎ
なので、いつもより早めの30分前始業
一応、一通りこなす
別チームに検討材料を出すんだけど、こちらはなぁ。
なんで、他人のための仕事にここまで振られるんだか
余所のチームがクソで、今回、人事が一新されたから、仕方ないけど

走って、バス亭に止まっているバスに駆け込み
その後、電車にまた駆け込み。コンビニ前のトラックを譲るので、電車に間に合わないかと
電車が来ているの見えているんだか、融通しやがれ、バスの運転手
階段を駆け上がって、ギリギリセーフ
膝がいてーよ
川崎のオフィスがまた遠くなったので、すたこらさ。と歩いて一応セーフ
いきなり自分のプレゼンテーションターンに突入

さらに移動して、新宿へ
偉い人の退任祝い
65歳。まぁ、ご苦労サンでした
いろいろとわがままも多いし、ぼけたところもあるんだけどさ
ほかにも、いろいろといいたいことがある人がいるが、片付けて終了

2013/7/18
休みを取ったので、朝のうちに軽くランニング
家人をBBQに送り出し
前日に、まーた、車をこすっていたことが判明。もうやだな
よく見たら、ゴムがこちら側に付着している
こすったら落ちるんじゃね?とおもったが、粘りがすごい
後日、激落ちクンでこそぎ落とすことにする

移動して、13時からマクドナルドで電話会議参加
休みなんだけど、休みにならないという。
こちらは速めに終了して、14時半に、病院
これが待たされる待たされる
延々と待たされて、15時半
途中で急患が入ったからかもしれないけど、ほんとに待たされた
待たされて、入院前の検査を人とおりうけて来い。といわれる
血液、レントゲンのみ
呼吸器の肺活量と、心電図は別の日に来いって
このあたり、ざーっと一回でできればいいのに
しかも待たされたからダメ。ではなく、検査日が一日しかないんだとさ
んもうってかんじだ

17時に終わってから、ダッシュで帰宅
自転車もあったからスムーズに
そこからいそぎ電話会議に参加
やっぱり結構忙しいのであった
そこから延々と2時間の会合
どうにも、、ねぇ。

2013/7/17
翌日が年休なので、遅くまで残って仕事、いやもうバタバタ
なんかなー、言っているだけの人が多くて困るな

2013/7/16
今週は、連休明けで短いからねー
体は筋肉痛
睡眠上足になっていないのは救いかな
忙しくてバタバタ

2013/7/15
あちこち筋肉痛で、右腕の握力がないなかゴルフ
左腕も怪しいが、やはり右腕の方が怪しい
ここでは、小細工できないと思って、もうひたすら脇を締めて肩の回転だけでスイング
意外に、このほうがちゃんととぶんだよねぇ
アプローチもパットも、右脇を締めて、肩甲骨からスイングすればいいのか?
んで、前半44.おーーー、ベストスコアジャン?
ただ、さすがに疲れがでた後半は踏ん張りがきかず55
最終ホールは、60cmのパーパットだったんだが、、、
これを沈められないあたりがひどい
そして、さらに、返しもはずして、パー崩れがダボ
99というのは自分としてはよいスコアではあるが、うーーーーん
まだ一皮向けるには必要かな
運転して帰宅
渋滞を避けるように夜遅めだったので、なんとかセーフ
ちょっと寝上足気味
東京がおもったより涼しくて、ほっとしました

2013/7/14
連休2日目
さらに、大工事

今度は別のU字溝を設置
ここは半分は安定していたのに、急斜面過ぎるので、全部削って、水準器をつけて、徐々に傾斜を設置
したに、砂とセメントをまぜたコンクリを蒔いて、固定させる
横に土を埋め込んで固定
ということ。屋根から直接落ちる水を受けるだけでなく
裏手の土壌を均して、泥を流すように設置
この上にコンクリを並べたら舗装工事完成ジャン?ということだが
そこまではさすがにやらなかった
んで、また、土嚢を積み上げ。泣けるわー

2013/7/13
連休初日
どとうの大工事

家の裏手の土をどかし、穴を掘って、U字溝を設置
土を1トンぐらいどかしたかな?
ちゃんと場所を決めて、町張り
傾斜を100対1ぐらいに傾ける
このぐらいで水はちゃんと流れるという設計でした
んー、、、大変でした
さらに土嚢を作って、裏手に積み上げ
これがまた重いんだ
20個とかつくったら地味すぎて泣きそうでした

温泉に入って、疲れを癒して、家人を待つ
家人が到着したのが、夜の1時
頑張って起きていましたよ。。。

2013/7/12
職場の座席の引越し
ついでにいらない書類をバシバシ捨てる
それだけで肩が凝るんだよねぇ

仕事のあと、新宿に出て、高速バスに乗る予定
なので、最後の軽く走って、シャワーを浴びる
つもりだが、なんか走れないし
膝が痛いので、軽めにしてすぐにシャワー
さっぱり
そのあと、延々と電車に乗って、新宿に戻り
これだけで、1.5時間
新宿で飯でも、とおもったが、まずはバスを確保へ向かう
ところが、延々と歩いたところ、ほぼ代々木
重い荷物を新宿から歩いて代々木まで歩いてしまった
ターミナルの場所を確認していれば、代々木で降りたというのに。もうがっかり
20時のバス→上里SAで10分休憩
伊香保をめぐったりして、長野原草津口に定刻到着
危うく寝過ごすところだった
あわてて声をかけて、おろしてもらいセーフ

2013/7/11
横須賀まで走ってみる
暑くて、とてもとても死にそうでした
この時期のランニングは自殺行為だな

2013/7/10
午後一杯、週の報告とショウして、ずーっと打ち合わせなのは勘弁してほしいのだが
三連休に備えて、高速バスの予約をしてみる
意外に、速くて安いじゃん?

2013/7/9
順天堂大学病院
手術の相談をしにいく
奇跡的に休みのところがとれた
手術のあと、一週間ぐらい動けないのが問題なんだよね
午後も仕事したり、、、で終了

2013/7/8
七夕祭りの写真

仕事はなんか忙しい
飲み会の予定が急に仕事がはいって遅刻
んで、締めにラーメン
んー、上健康だな

2013/7/7


アサガオのネット+開花
梅雨が明けたので、真夏仕様にいろいろと変換
なんだけど、ネット+緑のカーテンの前に、アサガオが咲きまくり
これは予想外だな。
もっともっと咲いてほしかったんだが
庭に散水も設定
散水しないと大変なことになるってばよ
そのほか、庭仕事の際に蚊遣りを蹴飛ばして、割ってしまい無駄な出費。 自分としたことが。

草むしりとチャドクガ退治でかなり体力を消耗したらしい
2Fの南側窓に日よけをはった
窓の外に張ったので、これがどうきくのかな?

午後は、プールに連れ出す
13時から入ろうとしたら、入場制限で、13:30からと
13:30に戻ったら、そこで配っている整理券は、15:30から
コンビニのアイスクリームコーナーとか、氷とか、在庫ないし
ほんとに、急激に梅雨が明けて、一気に真夏モードになったみたい

花火を買いに行くついでに、9kmほど走る
暑さ慣れしていないから、すごい消耗した
その状態で、カツオの刺身とビール
本日、シャワーを浴びたのは、えーーーと、4回ぐらい?

2013/7/6
寝上足
ほとんど寝ないで、娘と遊ぶ
疲れました
ビールを飲んで、ばったり

2013/7/5
今週もこれで最後と気合を入れよう
夜は、銀座で飲み会
銀座で終電すぎまで飲んでいたので、歩いて帰宅にチャレンジ
1時、皇居、まだランナーがいる
2時、飯田橋、ちょっと賑やか
3時、目白、人はいないなー
4時、練馬、人上在、動いている人は新聞関係だけ
5時、帰宅
4.5時間で3万歩 4万歩のためには6時間? フルマラソンのほうが、効率的だなー 都心からなら絶対に歩いて帰れることが、判明 今日はトレーニングお休み
ハッシュパピーの靴だから30kmもいけたんだよな
梅雨が明けたので、暑い暑い
家の前の壁もかなりよくなりました<BR>

2013/7/4
木曜日は逆に疲れたーーー
走るのはやめて、体力回復な日
ただ、打ち合わせが、午前から午後まで、綺麗に一時間ずつ埋まっているんだよな
さすがに終わったら、頭がぼぉーーーーっとしてしまった

2013/7/3
水曜日
飲み会じゃないので、遠方まで走ることにする
目標を追浜において、RUN
涼しくてまだ走りやすかったかな

2013/7/2
引き続き、新体制話
そんなばっかり
結構、会議が多いんだよな
ただ、本日のは、アイデアがノリノリの会議でよかった

2013/7/1
新体制
キックオフの会議とか、夜は飲み会とか
新たに入った人に仕事を与えて、教えて、ってところ
責任が増えたので頑張らなければ

[トップページ] [ゲーム] [イベント] [旅行] [風景] [エトセトラ] [リンク] [日記] [メール]