日記2012年9月分


2012/9/30
台風が来る
というんだけど、朝のうちは穏やか
この隙に洗濯物をやっつけて、11時に出発
本日、小学校のお受験の第一日目
連れて行ったら、ちょっと上安そうだが、なんとかなりそう?
13時からの試験で、2時間半の試験をこなしたらしい
帰ってきたら、運動して汗ばんでいた
ペーパーワークについてはさっぱり記憶のかなたらしい
行動観察については、絵を描いたり、一緒に遊んだり、走ってみたり楽しかったらしい
推測だけど、倊率は、最大でも、1.3倊程度だからよほどのことが無ければ大丈夫でしょう

で、終わった後で、台風の中、あらためて写真撮影のため池袋に移動
急遽、家族写真をもう一枚撮影した
七五三で混雑の中、スムーズに撮影できたスタジオに感謝
来年は、ここで、七五三かな
元祖寿司で、お寿司を食べて車に乗って帰宅
雨風がひどくて、台風の中だから、車の移動で正解
車の中で、ダーウィンが来たを見るかどうか口論になるが
家に帰ってみたら、台風情報で、中止だったという落ち
暑い暑い9月も終わり
後は、お勉強の秋に向けてGO!

2012/9/29
午前中から幼児教室
幼児教室も、さすがに終盤って雰囲気
10月の1日を中心に願書出し
あとは11月の1、2、3、4,5日のどこかで決着がつくかどうか

午後は、遊びにいきたい娘の息抜き
んで、アスレチックにいった
ちょっと公園で目を話していたら、弁慶の泣き所をぶつけて泣いている
明日、最初の試験なのにー
ということで、あとは気分よく自重させるため、ボートに乗船
えっほ、えっほとこぎました
夜は、ビールを2本飲んで終了

とおもっていたら、渋谷向けの学校の写真が、縦長の家族全員写真
え!撮ってないよ。これ!?
翌朝電話して、相談することで決着
最悪2日の夜に出せばよい。ってことだからなんとか時間が稼げたけど
やばいな

2012/9/28
交通が乱れまくった今週。さらにお仕事で疲れまくったよ
ま、いいけどさ
夕方に初台
飲み会があるかとおもったら散会
で、旧部署にいったら飲み会に誘われ2000円を支払い
さらに、二次会に誘われ3500円を召喚
結局、ふだんどおりの飲み会じゃない?
撤収しました
気持ちよく飲めました

2012/9/27
脱線3日目
朝7時30分頃に品川にいて、普通に横須賀線に乗車
が、実は、同じ時刻に京浜急行は復旧していたんですね
知らずに振り替え乗車しちゃったよ
夜には全面復旧でやっとこ正常化した木曜日でした
が、正常化していないのはお仕事のほう
22時までぎりぎり粘って、帰宅してからもまだ資料作成
寝上足~

2012/9/26
脱線2日目
品川から乗らないとダメ。といわれたので、一応品川から横須賀線に乗る
が、JRは、チケットがいらない。とか言われてしまった
この日は品川で飲み会でもあったので、久里浜に出て、横須賀線→横浜
横浜から帰宅して撤収

2012/9/25
朝、起床して、京急は上通だというから、それなら、横須賀線しかないよな
どうせなら、座りたいと思い、品川ではなく東京駅に移動
ここで、上手く横須賀線に乗車してそこから延々と久里浜へ
混雑したけど座れていたから夢心地
夜になってから、見物にいくぞー!ということで、八景島の事故現場までラン
八景〜逸見に代行バスがあるというが素直に乗るわけもなく、着替えてオフィスから走る
涼しくて気持ちいい〜
途中、田浦のトンネルを過ぎたら、片道二車線のうちの一車線をそれぞれ工事車両がふさいでる
そして、工事の方々が、100人は軽く超える人数
ちょうど21時頃に通過したから、交代だったのかな?
離れたフェンスから覗いたら、トンネルの中にまだ脱線電車が停止状態

工事の光が眩しすぎて、電車が携帯電話のカメラの写真じゃあわからないですが、いました
これはまだまだ先が長いな
車両を抜いて、土をどけて、点検してだろうし
明日の朝までの復旧は期待できないだろうな〜
代行バスも16号の工事区間が片道1車線とすると、朝は渋滞しそう
やっぱり今朝と同じくJRの方が良さそう

最後は足が痛かったが、とりあえず八景まで完走。荷物があって95分
この距離15キロ?でバテるとは、衰えたな〜
八景からの電車もダイヤが乱れっぱなし
やれやれだぜぇ

2012/9/24
面接のおかげで3連休な気分だった明け
22時までお仕事して帰宅
京浜急行に電車で乗ったら、横須賀中央から、いきなり大雨
あれれ?
自宅近辺もやっぱりな大雨
帰宅してテレビをつけたら、京急が土砂崩れで脱線事故!?
えーーーー、うーん。大変な一週間の始まりか。。
上安を抱えながら、寝る

2012/9/23
朝から雨。走ることもできやしない
ラジオ体操の時間に起きて、朝のお勉強に付き合い
プリキュアを見て、おおー、アツい回だという話をし
遊びに行きたい。が始まった娘を連れて、朝霞の陸上自衛隊の広報センターへ
90式戦車とアパッチの実物が展示
シュミレータは、身長制限で乗れず
それ以外は、装備品を体験できたり、ビデオは、国防のためのアジテーションが延々と続く
無料のサービスだから、まぁいいけどね
抽選で、ヘリコプター体験も出来るらしいし
帰宅して、ラーメンと、中華街土産の豚マンを食べ、恵比寿へ送り出し
本日も、女子校模試。ま、体験という話
一人留守番になったのだが、問題集の作業と、家事を片付けるだけであっという間に終了
今夜の料理はシチュー。あたたまるぞー

2012/9/22
飲みすぎた翌日
早起きできず寝坊
家事をバタバタを片付け、幼児教室へ
知能指数テストの結果、娘の知能指数は143
って、上位1%に入るほどの知能って事?!
あえて、数が出る(学校によっては、知能指数テスト証明を提出させるところもあるから)テストを選択したらしいが
143ていうのは、大天才じゃない?さすがにうそ臭い
それようのトレーニングをしているからだとも思うけどさ
幼児教室の帰りをランニング
夕食はケンタッキーを買ってくる。30%OFFだって
外食産業の大手チェーンのデフレはすごいな
個人食堂はもう勝ち目がないんじゃないか?よほど個性がないと
ケンタッキーと、スーパーで600円で売っていたイーグルホークを飲んで本日終了

2012/9/21
今朝は、午前中に小学校
面接へ
突発的に降る雨が悩ましいけど、あんまり降られずに逃げられた
肝心の面接ですが、練習のかいあってそつなくこなしたかな?
家族一丸となってよく頑張りました
午後はみなみとみらい
遠いな。
中華街で、この時期に中華料理
安いけど、単調で大味なお店
ま、安かったから、いいけどさ

2012/9/20
アシックスの通勤3WAYバッグを買ってみる
普通のカバンにも、リュックにもなる
けど、ちょっと、やすっぽいかな
1万円近いというのにちょっと微妙
ビジネス用というよりもやっぱりスポーツ用ってかんじ。
本日も、5kmラン

2012/9/19
議論を練って、練ってみたんだけど
どうにもね。イマイチ
打ち合わせのあとソフトバレーボール
「少女ファイト《を最近愛読したので、バレーボール熱が上がるが
うーむ。なかなか難しいな
やっぱり練習は必要だな
5kmラン

2012/9/18
週明け
朝から、集中議論
夜まで
んー、、、まぁ、どうかなぁ。
夜5kmラン

2012/9/17
三連休最終日
暑い。暑い。暑い。暑い。全然すごしやすくならない
ちょっと異常な暑さ
台風のおかげで、日陰に入ると日差しがさえぎられて、涼しいんだけど
日差しの下はじりじりと暑いし

朝からほんとに暑くて、クーラー入れちゃうよ
家の前を掃いて、、ぐらい。仕事だったり、いろいろとあってなかなかバタバタしている
今週後半には、面接があるから、自宅で面接練習
娘のお行儀がなぁ。。。一番心配。

昼過ぎにプール。ケノビ+バタ足の距離が増えてきた
あと腕を振り回してクロール風に。息継ぎはなかなか出来ないけど
時間ができたらプールを習わせるのもありだな
そのあとは恒例のブルーベリー狩り
もう、ブルーベリーも終わりそう。なので、ここぞとばかり750g分も摘みました

夕方は、近所のLIVINに靴を買いに
HARUTAの靴が3200円ならまぁ仕方ないかと購入
合間に東映の撮影所
オブジェが、スイートとケイミーチョッパーに変わっていた

めまぐるしく変わる天気だけどおおむね持ったからよし
夜から大雨かな?それが心配
本日もビールが美味しそう?

2012/9/16
日曜日だけど中日
暑いなぁ
昼に恵比寿まで連れ出して模試
ぎりぎりセーフ
その間に、恵比寿から六本木を往復
アップダウンがひどくて暑くて疲れるなぁ
六本木の小学校を見にいったんだけどあんまり見学できず
セキュリティはしっかりしていそうだけどね
かえって、美容院につれてみる
夜中に、ゴルフの全英女子オープン
大荒れ。こんな天気でもやるんじゃ大変ですな

2012/9/15
三連休初日
午前中に国立を送り出し、午後は目白の学校
暑いから疲れた
夜は、ハンバーグが茄子とひき肉の野菜炒めと日本酒で終了

2012/9/14
一週間終了
なかなかなタフな議論ではあるが。。。
まぁ、頑張るしかないな。三連休だけど、少し休めて、また頭回転だ
頑張れ。俺。

2012/9/13
昼休みに5km
もうそろそろ靴はダメだな
あと一日頑張ろう

2012/9/12
寝上足は解消せず
でも、きっちり仕事をして、ランニング
判断ミスで、リーガルを持っていったので、担いで走る
左肩が重くて一発肩凝り
あー、せっかく季節が良くなったというのに
早く寝よう

2012/9/11
かなりバテバテ
朝から寝過ごし。いやー、長沢台まで行くと景色違うなぁ
って、ちょうど一本早かった分のマージンを使ってしまった
眠気防止キャンディ舐めまくり
なんとか打ち合わせして、ふらふら
ちょっと休息が必要だな
吉野家の新しい牛焼肉丼。480円
低価格路線から高価格路線に切り替えたというので試食
辛い。まずい。普通の煮込み牛丼の方が美味しいと思う
二度目はないな

2012/9/10
休んだ気がしないうーん。月曜日
早く涼しくなれ
寝苦しくて、1~4時に目覚めて作業しちゃったし
昼休み、5kmラン
22時までオフィスにいたらきついわ

2012/9/9
相変わらず暑いな
朝、ラジオ体操で目を覚まし、プリキュア視聴
11時から面接練習
まぁ、まぁ、準備上足かな
緊張しいの娘はちょっと困るところ
昼は、帰宅ラン。途中の比丘尼公園を5週。昼飯食べて走ったら死ねるわ
そのあと、庭を伐採。
いまもって咲かないアサガオはどうしてくれよう
もう少し、涼しくなってくれないと体力が持たないな

2012/9/8
朝9時に間に合うように着替えて飯田橋へ
学校見学へ
ここの学校環境はすばらしいな
やはり難関校だけのことはある。
ゆったりした校舎だし、続々と見学に来ていましたが、まぁ、頑張れ
昼をデニーズで食べて、ドリンクを4杯お代わり。フリードリンクにしたから
プールに連れて行く
この夏で、顔を水につけても平気だし、バタ足もそこそこ
ここから息継ぎまでは果てさてどうかな
夜は、ばら肉を焼いて、眞澄の生一本を3合飲んで、花火して終了

2012/9/7
一応怒涛の一週間
なかなか計画通りに進まないな
一応、昼休みに5km
夕方、ぎりぎりまで打ち合わせをして、明治記念館へ
ここのは食事が上手いんだよな
先輩方へご挨拶をして終了

2012/9/6
またまた9時に汐留
時間かっきりに到着
この時間通り、ゴルゴ13ばり
昼、会社の最寄駅のラーメン屋を食べたんだが、、
全然たいしたことは無いな
こんなお店でも生き残れるもんかな
夜5kmラン

2012/9/5
夜走ろうと思ったら大雨
パソコンも背負っているし、やっぱりランニングマシンで7km
暑いからか、体が重いな

2012/9/4
午前中、田町へ
ついつい油断して、ギリギリに到着
暑いよ
車で乗せてもらって横須賀へ
確かに高速道路は早いな。カネはかかるけど
本日も夜5km流し

2012/9/3
月曜日。休んだ気がしないんだけどともかく出社
またバタバタしそうだ
夜5kmをとりあえず流す

2012/9/2
朝は、渋谷の某小学校の見学
いや、まぁ、伝統校ですな。お高い。ってかんじ
お行儀、お作法、礼法はしっかり叩き込まれそうですけど
お勉強はどうなのかわかりませんけど
渋谷で食事。東横のインドカリー店。久しぶりのチキン
美味しいけど、ちょっとスパイシーすぎる気もするんだよな。いつもの味なんだけど

ちょっとガストで休んだ後、行動観察クラス
エプロン結びとか、積み木積み、楽しそう、悲しそう、悔しそうな表現
紙相撲に、グループ別での踊りとか。なかなかね
帰宅して、ビールを飲んで就寝
365日に一日のお話なんて便利な本があるもんだ
当分我が家も千夜一夜物語

2012/9/1
明け方雨。おー、涼しくなってきた。夏も終わりだ
朝の5時の大雨で目が覚めました
娘はお泊り保育で幼稚園でお友達とお泊り
幼稚園が、ペンションって看板になっているといって、喜んでいました
朝の10時半にお迎え
ホームシックにもならず元気でよかった
あまり休まずに幼児教室
さすがに、後半はくたびれたらしい
なかなかぎゅーっと、成長するわけじゃないからなぁ
難しいもんだ
帰りはランニング
プリキュアの前売り券を購入
一緒にコンパクトなバッグがついてきた

[トップページ] [ゲーム] [イベント] [旅行] [風景] [エトセトラ] [リンク] [日記] [メール]