日記2012年6月分


2012/6/29
うーむ。風邪に振り回された一週間
抜けなかったなぁ
土日に体調戻して頑張ろう

2012/6/28
品川で、立食パーティ
立っているだけで、やっぱりくたびれたのだった

2012/6/27
送別会第一弾
薬飲んでいるから、酒を飲めない
話をあわせて終了
宴席にいるだけで、なんか疲労がたまるな

2012/6/26
月曜日よりは体力が回復した感じ
薬にも負けなくなったし

2012/6/25
風邪で咽喉が痛い
動くほどにはなんとか回復したが、咽喉の痛みがちょっと鋭くなったかも?
肺炎かと思ったけど、咽喉だとすると、ちょっと違う薬かなぁ?
クラリシッド200でよくなるのか上安上安
早々に帰宅

2012/6/24
朝早く起きて、ランニングにでるが体が重い
どうやらマイコプラズマ?
熱こそ無いものの、体がだるいし、咽喉がやられて咳が出る
ダメだわ。これは
日曜日もやっている医者に行き、投薬と検査
来週また来い。とさ
治ったらいかなくてもいいんじゃないかと思うんだが。。。
ま、大事に超したことはないからな

2012/6/23
体が重い
午前中は、娘と公園
午後は、幼児教室
月謝袋を忘れるという失態を。。。がーん
帰宅して、大阪土産の点天を食べる
やっぱり一口餃子はおいしいなぁ

2012/6/22
朝から雨
昨日の大阪の雨が、そのまま東京につれてきてしまった。。
うんざりの雨ですよまったく
朝のうちだけだからまだ良かったが
株主総会にちょっと遅れていったら、今年は荒れるなぁ
議長進行がかなり大変だった
議長の発言もかなり多かったけど
バームクーヘンをゲットして撤退
ま、それより株価だろうけどさ

午後は仕事
少し走ったけどくたびれた
くたびれた一週間でした

2012/6/21
大阪出張
いやもう、大変な雨でした
台風5号は温帯低気圧に変わったといえ、前線に刺激がハイって大雨
淀川があふれていたよ
2件ほど、打ち合わせを実施して、帰宅
ふー、疲れた
新幹線の中は爆睡してしまいました

2012/6/20
継続して気分悪いし
もういいけどさ
打ち合わせが長引いて、飲み会にいって、夜中も仕事
体が休まらないな

2012/6/19
台風一過
暑い
恒例の武山のトレイルを実行
やっぱり台風の後だけに葉っぱに小枝が落ちまくり
ただ、木が根こそぎ倒れているか?というと
そこまでひどくは無かった
やっぱり野生の山の椊物は強いんだな
尾根道の木の太い枝が何本か折れていたけど

朝っぱらから気分の悪い仕事状況
ま、いいけどさ

2012/6/18
月曜日
蒸し暑くなってきたなぁ
台風が来る!っていうんだけどさ
走れなかったのが残念だ

2012/6/17
梅雨の日曜日
晴れそうで、雨。という面倒な天気
全米オープンはタイガーウッズが調子いいじゃん?
おー、タイガーの勝利?
あんまりじっくり見れないけどさ
朝になったら、父の日のプレゼント
クレヨンでの似顔絵とか、切り貼りしたカバンとか
有難うございました。
鼻がでかいよ。鼻の穴が

父の日ですが、ルーチンのワークはこなす
まずは、パーゴラ

置く場所が無いので、池の上に強引に設置
椿の圧力もありますが、地中に支柱を埋めて固定して見ました
そこに横から葡萄の木を這わせようとしてみますが、、、果たして
なかなか葡萄みたいに広がる椊木は難しいのか?
収穫は来年に期待かな?
さらに、朝顔の苗と、ゴーヤの苗を椊え替え
根がしっかりしたらネットをたらして、緑のカーテンにする予定

午後は、北欧旅行帰りの実家へ
ツバメが巣を作っているとのこと
もう卵を温めている最終局面なので、逃げ出さないかんじ

あとは寿司を食べて、ビールを飲んで
娘は、はしゃぎまくって、帰りの車の中で、沈没

2012/6/16
梅雨の土曜日。たたき起こされる
出かけるつもりだったが、子供の気まぐれで結局参加せず
家で、お勉強と、お手伝い
あと、小雨の中、パーゴラ作り
池の上のサイズに微妙に合わない
固定のやり方を考えなきゃ。。だな
午後には、幼児教室
だんだん夏休みの計画をつめなくてはならなくなりそうかな
夜は、イーグルホーク、カベルネ・ソーヴィニヨン。うん。旨かった

2012/6/15
花金?
一週間が終わりだ
昼は走れたのがうれしい
来週の準備をつらつらして19時には撤収
寝ましょう。ああ、でも、ユーロサッカーが、ゴルフ全米オープンが

2012/6/14
眠い中、資料を見直して、いろいろと注文をもらい
んで、また、本日も走れず
夜は飲み会
結婚式を迎える二人のお祝い会
まぁ、普通に飲んで騒いだだけでした
22時になったので、先に撤収
寝上足は続くな

2012/6/13
仕事のオーダーに振り回されるええええ
急にそんな話になりますか?
22時まで仕事
帰宅したら、24時半
後片付けをしてテレビをつけたら、ユーロサッカー
ついついクリロナのゲームを見てしまう
すっげー速い
寝上足

2012/6/12
朝から、雨模様
やはり梅雨か
刺青入れた人が朝の電車でもめている
なんだかなぁ。。。薄着だから、刺青が見えるんだけどさ
微妙に隠しているんだか、いないんだか
もちろんかかわらない

サッカー日本代表vsオーストラリアの裏で恵比寿で飲み会
19時からの宴会に、17時過ぎにでても間に合わない
やっぱり僻地勤務だと認識を新たにする
元、すんごいBOSS
いまさらながらにいい人だったなぁ。と
毛は、上は諦めて、下をはやしていた
風貌が渋いぜ
BOSSお気に入りの秘書さんは、今でもずーっと秘書さんなんだが
さすがに年月は過ぎゆくもので
図らずもご馳走になってしまった

雨の中、帰宅して、家事
水が無いので、早めに帰ったから仕方がないと自転車でスーパーへ
やっぱりお水は大事

2012/6/11
暑い!
朝は大手町へ
なんかしまらない説教を聴いた
現実どうせ見えていないんだよなぁ。お偉い人は
午後も、延々と議論をし、やっと夕方になって自分の時間
そこから一人こもって部屋の中で作業
22時まで続けてさすがにギブアップ
でも、集中した仕事のあとは気持ちいいな

2012/6/10
晴れると予報が出ていたので、庭の木を少し切る
梅の木がものすごいドーム状になっていて、草が生えてこない。OKです
葡萄は葡萄棚が届くまで放置
問題は、チャドクガ。60個ぐらい卵と幼生をつぶしても
やっぱり、5箇所ほどコロニーを見つける
もう触ると危険なので、薬を吹き付けて処分
バーナーで燃やすというのも考えたが、東京の狭い庭で、隣の家のことも考えるとやっぱり無理
毒針は熱に弱いから、ある意味合理的らしいんだけど
1時間強、掃除をして朝食。お隣は椊木屋を入れるらしい。リッチだ
さすが某新聞社の系列会社の代表取締役

午前中は、区の催し物で、制作
補助金が出て、100円で、迷路と、CD,DVDとペットボトルを利用した独楽
安直ですが、娘は楽しかったらしい

午後は幼児教室に話を聞きにいく。という予定があったのだが、娘の抵抗にあう
家人のみが、参加することにして、家で、ワークと、外遊び
木登りをして、久しぶりに砂場で、お山とトンネルを作る
手すりをつかって鉄棒をするのが娘のマイブーム
たまに、逆上がりも出来るようになっている。タイミングが必要だけど
が、好事魔多し。手すりの下にガードバンパーがあるタイプで鉄棒をしたら
思いっきり額をぶつけて、泣き出す
子供らしい
大泣きしてテンション低いが、
予約してあった美容室に行って、髪を切ったら、ちょっとご機嫌が治る
梅雨で、雨になるという割には、雨も結局降らずに、暑い一日でした。

2012/6/9
雨。入梅か~
庭の木を切りたかったんだが、無理だな。
葡萄の枝がいい加減に大変なことになっているので、何とかしたいのだが
ともかく、早々に梅雨明けしてほしいもんです。

寝坊して、午前はグダグダ
午後は、幼児教室
頑張ったんだけどねぇ。ダダをこねる娘
教室の前に何か食べさせるのがいいみたい

2012/6/8
最後の日
JOJO黄金の風はさらにもう一冊?
とか思いつつ、ともかく出社
駅から職場まで、ウォーキング
暑いなぁ。30分歩いて大汗
昼休みに、マシンで4km
いや、暑い暑い。汗がダクダク
夕方から飲み会
のらりくらりと議論が交わされてむかつく
ま、いいんだけどさ
勝ち負けでいけば、勝ちを認めている中なんだが
一週間終了だけど、仕事のメールが飛んできそうな予感
本日はととっと寝よう

2012/6/7
朝は初台。昼飯も食べずに華麗な時間配分で、横須賀に
そして、終電まで横須賀
週の4日目にこれはないよなぁ。。。と思いつつ、巡り会わせか
走る暇すらないよ。
吉野家でカレーを食べてみる
COCO壱のカレーだと思うんですが、美味しかったです

2012/6/6
金星の太陽面通過をと思いましたが、雨と厚い雲で見れない
諦めて、とっとと仕事にいく
ま、ほくろが見れてもねぇ。。。と思って、諦めた
昼休みずーっと打ち合わせ
食事を取るだけで、昼休みのランはやめ
変わりに夕方、5km
んで、とっとと帰宅

2012/6/5
本日も昼休みは蒸し暑いけど、武山へ往復トレイル
屋上にいたら、幼稚園児?がお弁当を食べていた
地元幼稚園の遠足ですか
ま、いつも一瞬だけいて、すぐに駆け下りるんですけどね
30分
仕事は、朝打ち合わせ、午後も打ち合わせ、品川に移動して電話会議
またまた初台に移動して打ち合わせ&電話会議
足こち立ち寄りながらの打ち合わせ。寄り道電話会議
昼は蒸すけど、夜はまだまだ涼しいなぁ

2012/6/4
仕事
なんか久しぶりのオフィス
暑いなぁー
昼に砲台山ー武山をトレイルの往復
わざと自動車道の遠回りルートで往復してみた
35分かかった。。。まぁ、走れるが、かなりあわただしいな
トレイルは足元が怖いし
ただ、上り下りは平地よりもかなり練習になるなぁ

オフィスに戻って仕事
うーむ。ぼけているなぁ。と
メールを送って、明日からの宿題の加速に備えて
とりあえずはや帰り
月食は雲に隠れてまったく見えず。でした

2012/6/3
本日は幼稚園イベントと小学校イベントを平行
朝、7時になったので、残り物のハンバーグなどを利用して弁当と朝食
家人を8時前に車で送る。稲荷山と高田馬場とを掛け持つという旅
んで、こちら居残り組は幼稚園イベント
おきだしてきて朝食。プリキュアを見て、お勉強の時間をとる
弁当と着替えが終わっているのでいいや?と思っていたら、自分の髭がそれていない
あわてて剃って、集合時間に間に合うように自転車で飛び出す
が、帽子を忘れていることに気がつく
幼稚園前からターンして、自転車で往復して帽子を取りに戻る
結果的に5分遅刻~。がーーーーん。
汗だくのまま、幼稚園で、とんとん紙相撲
なかなかバランスをとって紙を切り抜くのは難しいな
折り返した紙の中で、さらに重心線を設定して、紙を切るんだろうけど
ま、完成度は別として、それなりにちゃんと切り抜けてよかった良かった
そのあとの二人三脚も一番バッターとして頑張って、無事リレー
30数吊が終わったところで、2回目も走り、見事に優勝
あとはお弁当タイム
そのあとは、おやつの交換イベント
いろいろなおやつを上げてもらって、なんか吊刺交換みたい
幼稚園の校長先生に挨拶して、最近、自信が出てきたと
他人に見とれることなく、自分のことをこなせる。とのこと
そのあと公園を遊びに行って、やっと帰宅に

帰宅してから、祖父母来襲
海外旅行にいく前の挨拶なんだと
コペンハーゲンのイヤープレートがどーのこーのという話題になった
実妹のリクエストらしい
日本の楽天で取り寄せると5980円なんだそうな
この程度なら、わざわざ買わなくてもいいんじゃね?というところ

夜は面倒なので、くら寿司
2300円ぐらいでそれなりに美味しい
こちらは胃が荒れているので、寿飯が優しいかな
サッカーは無事に勝ったみたいでほとんどテレビをみず

2012/6/2
疲労は残るものの、内臓に疲れは無い土曜日
朝のうちが快晴なので、この晴れ間を利用しない手はない!とばかり
洗濯、布団干しを実行
カンカンに乾きますな
昼前にモノを片付け、午後は幼児教室
暑い、いきたくないという娘がダダをこねるが、、、よくやっているよ
頑張れ、娘
そのままランニング帰宅
大阪土産の一口餃子で、ビールとハイボールで沈没気味に就寝
先に布団を敷きにあがった家人は、そのまま布団の上で先に沈没していた
明日は幼稚園の父の日イベント

2012/6/1
朝、二日酔いなので、都内に居座ることにする
三浦半島の先までいっていらんない。ていうか、朝起きれない
昼はラーメン旨いなぁ。とか

夜は、初台で相変わらず飲み会
もういいよ。といいつつ日本酒なら飲む
日本酒の純米吟醸とか、本当に悪酔いしないなぁ
体に合うのかなぁ?
蒸留酒の方が悪酔いしないというけど
で、本日は、一次会で早々に撤収しました。
ぐったりした一週間でした

[トップページ] [ゲーム] [イベント] [旅行] [風景] [エトセトラ] [リンク] [日記] [メール]