日記2012年2月分


2012/2/29
4年に一度の日は、大雪?
三浦半島の先までいったら、電車とバスのダイヤが乱れている
しかも丘の上まで電車があがらない。とのこと
電車で職場の最寄駅に到着してから、1時間ぐらいかけてやっとバスで到着
この交通事情はどうにかしてくれないかなぁ。
そんな大雪も夕方には晴れ
走って久里浜へ召喚される

2012/2/28
2月29日まであってよかった?
相変わらずどツボな仕事

2012/2/27
アイデア出してボロボロに文句言われる
かなり自信をなくしているよ

2012/2/26
朝、5時ぐらいには目が覚めて、6時からランニングスタート
雲が多くて、まぁまぁ。寒すぎるわけではないな
30km走りました
20km地点で、完璧にハンガーノック
あと150円しか手持ちが無かったので、菓子パン520KCAL
これで残り10kmを持たせてなんとか帰り着きました
帰宅したら、都心のマラソン大会
ずーっと、抽選落ちで縁のない大会ですが、トップランナーの走りはすごいよな
ゲブラシラシエをまくるとはすげーぞ。藤原新選手
今日のコンディションで、2時間7分ではなぁ、世界は遠いんだなぁ。しかし
昼は、お雛様を出してお飾り
すっかり忘れていた。一応2月の風にあてたということで
あとは早々にしまうんだよねぇ。

2012/2/25
朝起きたら8時。雨降っているしなぁ。とおもったら晴れてきたラッキー
2Fを毎日のように布団を上げて、掃除をしたら、カメムシが庭から入ってきた
長年いるけど初めて飛び込んできたかも
まぁ、春の虫ですからねぇ。しょうがない
午後は幼児教室
帰りは普段どおりランニング
会社のネットにつながらないから、仕事はしませんでした
アイデアはでたから、あとは作業だけなんだけどね

2012/2/24
朝は、溜池山王。赤坂の近くで、結構会社が密集していますね
池袋からは結構面倒臭いでやんの
品川集合で、打ち合わせを数件こなして、川崎へ
さらに横浜で0次会
ビール三杯を開けてから、一次会本番
ビールだけにして大正解でした
今週は忙しかったなぁ
ダンシモンズの「イリアム《を読了
なんかクライマックスで唐突に終了
続編のオデッセイを読めということでしょうか?
野尻抱介氏の「南極点のピアピア動画《をイラストが目に付いて、つい購入
初音ミクはSFと著者本人が書いているらしいが、うーむ。痛快じゃないか
ボーカロイド好きのノリで宇宙旅行に、星間文明接触と何でもあり
まだ読み終わっていないけど、すごいぞ!

2012/2/23
本日は横須賀に缶詰
自分でもかなりストレスを感じているのが良くわかるな
夕方に、品川にいって、また議論
やっとの最後の最後でけりをつけて一段落
さらに夜の22時まで資料をやっつけ

2012/2/22
朝は、初台
やっぱり近いな。元の職場ながら、睡眠時間が取れるのはいい
昼に、品川周辺を少々ランニング
カバン2個をもつのが面倒だけど走れてよかった
夜はこんどは鶴見までいって、ドイツビール三昧

ま、ビールなら悪酔いしないからいいけどね
疲れていたからかなりおとなしくしていました

2012/2/21
睡眠3時間で朝へ
朝の電車が遅れ気味だったみたいだけど、早めの電車で爆眠していたから気にせず
朝から力尽きていました
夜ぎりぎりまで資料を作成して、飲み会

大間鮪に、葉山牛の石焼
石でだまされますが、肉はサイコロみたいに小さいです
あとは、鮪のカマ焼き
うーん。お見事。
飲み放題で、なかなかの銘酒が飲めて、なんと4200円
え?という安さで撤収
事前に集めていた金もあるため、二次会へ
本当は帰宅して寝たかったんだけどさ

2012/2/20
本日から仕事
怒涛の資料作成
昼に提出したらダメだし
夕方に品川にいって、さらにダメだし
徹夜で頑張ろうという気合でいったん帰宅
朝の3時まで資料作成
んー、どうにも指示が難しいな

2012/2/19
この日曜日も何していたっけ?
翌日に備えて、ちょこちょことみていたけどさ

2012/2/18
えーとなにしていったけ?
一度書いたけど消えてしまった
家事して幼児教室だったかな?

2012/2/17
朝から横須賀。終わって品川に戻り
ええい、面倒くさい
そこから21時まで仕事。土日は、、、仕事しないと決めたの

2012/2/16
朝イベント、午後は早々に脱出

2012/2/15
本日は、午後から、武蔵野
イベント対応
大掛かりだねぇ。金使いすぎな気もするし。。。
しかし武蔵野は楽だな
三浦半島にいくよりもやっぱり楽チン

2012/2/14
部下の予想通り、義理チョコは配給制でした
吊簿見て、配ってヤンの
ま、お返ししますけどぉ。
なーんか三浦半島の真ん中まで遠距離通勤していると
バレンタインディとかそういうのは一切関係ないな

2012/2/13
仕事いって資料かき
新しく携帯が支給された
おNewなやつはやっぱりいいな
オフィスリンクとかいうサービスで、社内と内線だけで電話できるのはうれしい
みんな使えば出張が楽チンになるのに

部下いわく。明日のバレンタインディの義理チョコなんてやめればいいのに!
だそうです。ま、そうだよな

2012/2/12
MY誕生日。おめでとうございます。
実家の親の古稀のお祝いをかねる
ここでも主役は孫たち

でも酒は飲む

黒龍らしい。やわらかく旨い酒でした
ラベルが可愛いですね。

2012/2/11
朝、軽く走ってみる8km
なんとか足は戻ってきたかな
午前中に娘と公園。午後は幼児教室
今日も頑張りました
帰りは、ケンタッキーを食べさせる間に、走って帰宅
15km。それなりに頑張りました

2012/2/10
子供手当てが入金されていた
ありがたい。が、減額されとる
扶養手当はなくなって、一方で、手当ても減額
財政立て直しのためには引き締めが必要だとはいえ
うう、ちと世知辛い世の中だぜ

2012/2/9
朝のうちに接骨院
週末からはウォーキングの許可をもらう
昼に、サラダ+カレーウドン
腹持ちが悪くて困った。でも、間食はしない
体重を真剣に落としていかないと
横須賀行きのバスというのに乗車してみた
衣笠十字路の混雑しだいだなぁ

2012/2/8
横須賀まで
うう。また寒いな
夜は、接骨院
まだまだおとなしくしています
新しいアイデアがなかなか浮かばないな

帰りに、永倉新八「新撰組顛末記《を読んでみた
自画自賛しているところもあり、敵も味方もすべて貶めていない
本にして語れる人生があるっていうのはすごい話しではあるな

2012/2/7
朝、4時に目が覚めたので、餃子つくり
お肉たっぷりで餃子を作る
一昨日が野菜が多い!という娘に対抗
朝から餃子ですが、まぁ、いいのだ
パワーアップ

朝、雨なので、車を送ってもらったら、ワゴン車が横向いて事故っていた
雨でスリップですかねぇ?気をつけましょう

仕事のあと、夜に接骨院
前日まではあった痛みが引いたので、治った?ときいたら
靭帯が緩んでいるからもう少し。といわれてしまった
おとなしく言うことをききましょう

2012/2/6
前夜9時に寝たので、2時に目が覚める
仕事のメールを数本打ち込んでもう一度就寝
家事をガシガシと片付ける
かぼちゃの煮込みを作ってみたら、ものすごく美味しい
酒、砂糖、みりんで、最初の5分を強火で煮立たせてから、30分落し蓋でことこと
甘くほっくり仕上がった
娘を送って、大手町へ移動し、仕事
午後は品川へ
雨なので大手町の地下街を通って、東京駅
ここには東京キャラクターストリートと各種のキャラクターショップがある
せっかくだから、プリキュアを覗いたら、ほとんどスィート→スマイルになっていた
100円のメモ帳だけ購入
品川にいて、ちょこちょこ寄り道をして帰宅
びんちょうマグロと、餃子用豚肉
娘にメモ帳を渡したら大喜びでした

2012/2/5
朝から、子守+家事モード
スイートプリキュアが終わって、スマイルプリキュア
というのを認識しているんだけど、あんまり反応しない娘
どうも怖い敵が出てくると、怖くて見たくなくなるらしい
ヘタレっつーか、なんつーか
模試はいかないことに。5歳になったらいきます。ということに決定
ま、先は長い。あんまり飛ばしてもしょうがないからな

昼は、おかゆとウドンと残り物をぱっぱと作成
午後、買い物にでかけて、餃子の材料をチェック
70個ぐらいの餃子をコネコネ作成
野菜をフードプロセッサーで刻んだから滑らか
19時に風呂を入れて、娘とダーウィンがきた
これが一番好きなテレビ番組なんだと
高尚?でま、いいや。
幼児教室で答えさせるとガキ使とか出てきて、爆笑でした

2012/2/4
二日酔い。。。頭は痛くないけど、内臓は荒れた
一応、9時の目医者で、視野検査
体調悪いけど、反応早く、いままでで一番成績がいい。とか
頭はさえているということでしょうか?
すごいぐったりしているんだけどさ

粗大ゴミを出しにいった家内
帰ってこないとおもったら、医者にいくと
風邪らしい
うーん。大人二人が体調悪いというのは困るな

午後は娘を連れて、幼児教室へ
娘は、頑張りました
が、相当疲れたらしい
翌日の模試は、いきたくなーいを連発
一緒に布団に入りましたが、いきたくない!と寝言でも言っていた
そこまで言われると。。。。ダメかな?

2012/2/3
朝焼け

電車より
綺麗な朝焼け。右側は新宿高層ビル群

節分の日ですが、朝、横須賀で医者に通院
足を軽く見てもらって仕事
打ち合わせをして、昼にはオフィスを飛び出して仙台へ
が、バスが来ない。。。
15分待たされた!と文句を言ったら、全員のお題は要らないんで。とのこと
よほど怒っていると思われたらしい
横須賀で雪が舞う中待っていたからアレですが
東北新幹線に乗って、仙台へ
17時に到着

駅前は雪はなかった。けど、ちょっと席をはずしたら、雪が。。。
打ち合わせで、グダグダな状況を把握して、牛タンを食べに
美味しい日本酒を沢山飲みましたが、お腹が空いていた
だいぶ酔っ払った。。。
なんか記憶が無いけど朦朧として帰宅してきました

2012/2/2
今朝は、初台
でかけるのがいつもと2時間違う
体感温度が暖かい
けど、一番寒いんだよな
ほんと、もうちょっと勘弁してほしいな

ひさしぶりの初台はやっぱり近くて楽だなぁ
こう寒いと都内勤務がうらやましい
帰りに、五反田のヴィクトリアで、パターを物色
PIN型よりやっぱりマレットの方が便利
長尺、中尺はやはり少ない
根本的にスイングが違うのか?
いろいろ悩む

2012/2/1
本日も朝から横須賀
さむいなぁ
走れないからつまらないしさ
ストーブ入れていないと冷たくて痛い
コートはもうベンチコート一本槍です

[トップページ] [ゲーム] [イベント] [旅行] [風景] [エトセトラ] [リンク] [日記] [メール]