日記2012年1月分


2012/2/19
朝7時起床
寒くて朝、起きれんかった
ああ、根性無しだ。走りたかったのに
そして始まる家事+育児進行
掃除、洗濯、片付け、etc
午後は家内を幼児教室の体験説明会に送り出し
二人になってから美容室に娘を連れ出す
2年ぐらい髪を切っていないのを、きってもらう
大きな鏡の前に座ると、娘は綺麗にしてもらえるのだと思っておとなしくなる
前髪を作って、後ろも切りそろえました

美容院明けは、公園で少し遊んで、ドーナツを食べて満足な娘
オールドファッションを狙うとは、、渋いな
帰宅したら、雪が舞う舞う。寒いなぁ。ほんとに
早々に風呂に入って本日終了

2012/2/18
娘が朝7時前に一人でおきて飯を作れという
しかたないから起きだして、かぼちゃの煮付け、粕汁+甘酒
粕汁は、前夜、タモリクラブで料理していたのにインスパイヤされました
甘酒は大量に砂糖を入れないとダメとわかりました
じゃないと苦いとさ
11時から幼児教室
だいぶ捻った問題が出るようになったな
子供に集中力があれば出来るんだけど、それがねぇ。。。
なかなかハードルの高いことだ
絵本の発表をすることになっていたんだが、
最初は威勢よく手を上げていたが、登壇するとぱったり
ま、仕方が無いな
昼をガストで食べて池袋にいって、買い物+コピーをして、ランニング帰宅
ワイン一本で終了

2012/2/17
前夜娘と8時に就寝
で、0時に起きだして資料作成
2時までかかってそれなりに形をつける
その3時間半寝て、三浦半島まで旅
朝、娘も一緒に起きてしまった
無事に到着して、打ち合わせを2本こなしながら、資料も作成
午後にやってやっぱり夕方は、都内で打ち合わせる。となる
最初から都内にいればよかったという奴でもあり
18時半に集合してから作業
21時近くまでやってからメールで投げて、一杯のみにいくか!と。
品川の路地裏って焼肉や
安い。ぼろい、旨いな店
ビールと熱燗に、煮込みを食べて3000円/人でした
もう、暴飲暴食は避けないと
ちなみに娘は7時に沈没

2012/2/16
本日は武蔵野
もっとも近い自社オフィス
VIPを案内するという重要か重要じゃないかわからないイベント
午後2時には逃げ帰って家で作業
子供の相手をしながら早々にいったん就寝

2012/1/31
寒い寒い寒い
1月の末ってこんなに寒かったっけ?
ていうほど寒くて、北国は大雪
ゴルフのパター、石川遼選手が、中尺を練習したとか?
うーむ。考えちゃうなぁ。

2012/1/30
寒い。寝坊したので、卵かけご飯だけ食べて急ぐ
この寒波にはちょっとまいるな
早くあたたかくなってほしいもんだ
仕事して、打ち合わせして、特許を読んだら、うーん。捻らなくちゃと。。
帰りに医者。整形外科がしまっていたので、接骨院
ついたら、先生一人で、客いないし
診察券もないとかいうし。なんだ、このほのぼの感は
電気をうけて、テーピングと湿布で固定
1週間は安静コースかなぁ

2012/1/29
朝から寒~い
凍えるほど
そんな朝から、バックを担いで駅まで歩き、ゴルフラウンド
父に付き合ってのラウンド
午前は、OUTで、暖かい南斜面でまぁ頑張って、52
地面が硬いから、5Wや、4Iでの転がしアプローチがまぁまぁ決まりました
ドライバーもほとんどまっすぐ
22パットと緒駆ったけど、まぁ、仕方がない
午後も、出だしの3つは、連続ボギー
パットで叩いているが、仕方がない。まだまとめているほう
が、13番からミドルがめろめろ
ドライバーは風に流されるは、アイアンも風と地面の距離感に苦しむ
ウェッジを使うか、転がしアプローチかで迷って、上げられない
集中を欠いてパットも、4パット、5パット
ボロボロになって、午後のINは、70近く叩いたかな?
北風ピュゥピュゥで、ふきっさらしで、芝生が乾いて、余計硬い
やはり季節の良いときじゃないとラウンドしちゃいけませんなぁ。
挙句に、右足を軽く捻る
病院コースかなぁ?またランニングの練習ができないよ。。。
とりあえず家にあまっていた湿布でごまかし
明日も響くようなら医者に行こう

夜はサイボクハムの洋食レストランで骨付きとんかつ

一日限定30食だそうです。上品な脂でさっぱりといただけました
1980円とややお高いですが、満足!

2012/1/28
朝、学芸会へ
9時半出発が、案の定10時前に
実は、娘は金曜日まで、インフルエンザで休園
一週間ぶりに復活して、学芸会へ
幼稚園の学芸会なので、衣装は可愛く

ストーリは、まぁ、ご愛嬌
アリス in wonderland の、アヒルの役?
ま、脇役ですけど、可愛いです
ちなみに、主人公のアリスは6人!一人インフルエンザで欠席だけど
練馬文化センターというちゃんとしたホールでの上演
ほかの組みも三匹の子豚の子豚が三匹どころじゃない!とか
浦島太郎と、案内のカメの数が、複数いてあっていないとか

ランチはイタリアンを食べて、午後は幼児教室
お箸の上げ下げから躾を見られます!だそうです
あとはボールかな。バスケットのドリブルも運動させられるんだと
ここは、もとバスケ部のパパの出番ですな!!

帰宅途中に、ケンタッキーの28(にわ)の日
とりパックを食べてから帰宅
軽め軽めにしなくちゃ

2012/1/27
朝から横須賀、5km走る
水曜帰宅ランを中心に組み立てるとやっぱりリズムがいいな
17時30分で早々に帰宅
翌日、娘の学芸会だし

2012/1/26
木曜日のこの日は朝、大手町
1時間で到着しちゃ生んだもんな。のんびりできるよなぁ。
と、冬の朝寝坊??を楽しんでから仕事場へ
英語の講演を聴いて、少しメールを読み書きして横須賀
横須賀で、打ち合わせをこなす。飲み会の予定はキャンセル
20時にあがって帰宅
そろそろダイエット始めないと

2012/1/25
前夜24時すぎて家に帰って、6時半の電車に乗るってやっぱりきついな
さすがに寝上足が響く
仕事もなんとか打ち合わせばかりでのりきり
夜は、八景まで100分走り
寒い。寒い。帰宅したらストーブが動かない。また寒い

2012/1/24
目が覚めたら雪が積もっていました
15分ほどかいて見ましたが、だめだわ
踏み固まった雪にさらに氷点下の氷が凍結
仕方が無いのであきらめた
足元が怪しくてとても怖かったよ
本日は、大手町→大阪という行程
都心にでちゃえば地下鉄は大丈夫なんだけどね

大阪まではのんきに。ふぶくわけでもなく
大阪では、曽根崎のビルへ
新地、梅田の繁華街つーか、色町を抜けたところにあった
こんな環境でいいのか?

夜は宴会
飲み放題の店で延長30分500円とかいうコースで、
じゃぁ先に飲むから、前延長にしてよ。といって言うことを飲み込めない店員
大阪の飲食店の店員はバカですか??
しこたまのんで、新幹線に飛び乗って終電
いや、くたびれたな

2012/1/23
寒いなぁ。一年で一番寒い時期に突入ですか
雪の予報なので、ベンチコート装着
やっぱりこれにかなうものはないな

娘の風邪は案の定インフルエンザA型
はやりモノは必ず拾う娘
流行に敏感だな
って、自分に移るとこまるもんな

21時まで仕事していたら雨がぱらぱら
内陸の我が家についたら雪だった
つもるほどじゃないけど
日が変わるころ帰宅したら、真っ白でした
ハッシュパピーの靴が優秀
全然しみないの

2012/1/22
前夜、娘と21時半ぐらいに寝て、先に寝落ちしたらしい
だって、飲んでいるんだもん。そりゃ先に落ちるよ。
目が覚めて、外が静かなのを様子を伺いつつ、起きるのを怠ける
だって、雨だったら寒いんだもん
新聞を取りにいったら外は霧雨?!
7時前に白んできたので、走る
小金井公園を往復+公園一周。25km
寒いよ。寒いけど、2時間17分で走ってきた
頭をからっぽに走ると、いろんな悩みもふっとぶなぁ
やっぱりさ、メリハリをつけたトレーニングメニューが必要だな

午前は、スイートプリキュアのラス前を見たり
エンディングのモーションキャプチャがすごい!。3回前から見たんだけど
ラス前のストーリの盛り上がりはそれはそれは面白いじゃん?!

などととのんきなことを言っていたら、娘が咽喉が痛い
医者に自ら連れて行け。という。最初は咽喉だけと思ったら
医者にいる間に発熱?!38.8度
なーんかインフルエンザコースじゃね?これって
検査反応は出ないので、熱覚ましと、咽喉の抗生剤だけもらいましたが
明日はまた別かもなぁ。
来週の土曜日の学芸会には治せよ。娘

寝落ちした娘のおかげで午後は、家事を
洗濯、掃除はいうに及ばず、掃除機をクリーンアップ
フィルタをキレイにしたらパワー倊増
あとは買い物
ユニクロのヒートテックを買ってみたけど、これって暖かいのかな?
鍋、ブリ焼き、餃子を食べて、ビール、日本酒、山崎12年を飲んで寝落ち

2012/1/21
飲んで帰って目が覚めたら、やっぱり寒いな
雪こそ積もっていないものの
午前中は、ぐだぐだ。娘の宿題を見るとか
午後になって、雨の中、娘を幼児教室に送り、自分も後から追いかける
いや、自分の子供厳しく見えるなぁ。。。。
良いところも悪いところも両方見えるんだけどね
その後、娘とママは、ミスタードーナッツでお茶
私は氷雨の中、自宅まで8km強のランニング
ちゃんと練習しないと体がなまるのでこれでいいんです
しかし、雨の中は遣りすぎだったか?
顔に氷が突き刺さるような寒さだった

夜、BSフジで、なつかしの「私をスキーに連れてって《をやっていた
バブル真っ盛りのスキーブームを決定づけた映画
このころの原田知世は、お人形さんみたいに可愛いよなぁ。
ほかの女性陣はただただケバイんですが、ナチュラルメイクで見せれる女優は時代を超えるな
この映画の公開ぐらいにスキーにはまった学生時代
懐かしく思い出すのでした
ちなみに、役者とスキーインストラクターがやっているシーンは一発でわかります
あと、シナリオは、スキー経験者からすれば、突っ込み放題です
でも、そこはいまさら突っ込みません。そういう映画だからです
そういう映画だって思ってみるんがコンセンサスだからです
個人的には、竹中直人の髪がフサフサなのがびっくりです!ズラ?!

2012/1/20
朝、目が覚めたら雪だった
積もらなくて霙みたいな雪
10時から初台でよかったので、都内出張の方がのんびり出来るという
娘を幼稚園に連れて行き、電車にのるが、ダイヤ乱れ。まぁ、しょうがない
打ち合わせの後、同じ会社の高校の後輩と食事をし、かるく打ち合わせ
給料日なので銀行により、さらに、品川に移動してメールチェック
そこから川崎に移動して打ち合わせ。電車で10分。近いなぁ
川崎なら勤務できるな。1時間半以内だし。横須賀が遠すぎ
今度は新宿に移動して飲み会の一時間前から飲みスタート
エンドレスでも良かったけど、まぁ、早々に引き上げた
若い人に任せないと邪魔だろうし

2012/1/19
昼間は清掃活動にいそしむ
さすがに走れなかった
外にでるから本日は、ベンチコート
完全装備でばっちり
夜は20時まで待機して帰宅
夜になって雪
ベンチコート着てて良かったと思ったけど、パソコンを担いでいたので傘を買う

2012/1/18
最近、走れていない。練習上足をハーフマラソンで感じたので、
水曜日はロードをちゃんと走る日!と定めることに
で、荷物を背負って、寒い中飛び出したわけだ
オフィスから衣笠を過ぎ、池上までいった時点で、あれ?携帯あるかな?
あった、あった。ついでに定期は?ない!!!
やむなくオフィスに引き返すのであった
いきの下り38分、上りが42分。オフィスの最後の坂が手ごわい
無事に定期券を回収して、悔しいからバスに乗らずに最寄り駅まで走る
さすがに15kmぐらい荷物を背負って走るとバテ気味
無事になんやかやで帰宅

2012/1/17
今日もめちゃくちゃ寒いぃ
ちょっと腰が痛いので走るのはできなかったけど
普通に仕事して普通に帰宅

2012/1/16
忙しかった。ちょと筋肉痛かな?

2012/1/15
新宿シティハーフマラソン
寒いよ。ほんとに寒いよ
練習上足なんで、ランシャツランパンはパスして長袖にタイツ
ほとんどペース走。ま、記録がでる大会じゃないからね
トンネルの中をくぐるときは本当にテンションが下がるわ
一応、結局、走りぬいて1時間43分?
どうもね。イマイチだな。もう少し体絞って走れないとやばいぞ
午後はぐったり。
早々に睡眠

2012/1/14
午前中は、家内を送り出して、娘とお勉強やらがガシガシと家事をこなす
プリキュアのアニメを見せたのはちょっと遣りすぎかな?
午後は、娘の幼児教室に付き添い
どうやらだいぶ疲れて参ってみるみたい
まぁ勉強は4歳児には大変だよな
新しい知識を吸収することを覚えてくれればいいんだけど

2012/1/13
朝一に横須賀で打ち合わせ
そのあとすぐにレポートメールを書いて、新横浜
シュウマイ弁当を食べて、一路、掛川へ
某メーカの工場見学へ
なかなかニッポンのものづくりの工夫は大変
くるたびにいろいろと変わっているし

一杯飲んで、新幹線でも軽く飲んで引き上げ
帰宅したらやっぱり24時であった

2012/1/12
普通に仕事
昼に走って、午後はずーっと打ちあわせ
疲れた

2012/1/11
朝、意地でも5時半起床
9時にへろへろになって間に合う
二日酔いで仕事を休むことは絶対にしない
さすがにランニングは出来なかったけどさ
一応、ノルマの仕事は夕方には片付ける。ふううう

2012/1/10
新年会
早い時間から飲み始め、カラ酒で散々に酔っ払う
効いた~
なんとか家に帰り着いた

2012/1/9
成人の日
ですが、旗日というより年末年始休み最後というほうがしっくり来るかな?
寒くて朝寝坊をしてしまった
やはり前日、娘を長時間担ぐとかなりダメージがあるな。
午前中はだらだらとテレビを見たり、PCを整理したり
昼から幼児塾へ
なかなか幼児に教育するというのは難しいもんだな
帰宅時には、ランニング
焼きソバ食べて、餃子焼いて終了

2012/1/8
午前中に、旅行帰りの大量の洗濯物を片付け
冬の関東の晴天は日にあてれば洗濯モノが乾くから楽チン
午後は、明治神宮へ行って、干支鈴(辰年バージョン)の確保へ
喪中だから、初詣ではない。喪明けの2月予定にパス
一応、鳥居はくぐらないで通ることにする
空いているだろう。と思ったら、これが結構な人出
三が日ほどではないが、七五三ほどではあった
お参りは遠くからお茶を濁して、買うものかって、甘酒飲んで撤収
参道を歩くのに疲れた娘はすでにギブアップ状態
ただ、そのあとに、青山、こどもの城
初めて来訪してみました。駅から結構歩くのが子供にはつらいかな
16時半の入館で1時間ほど
児童館の巨大、豪華版ってかんじ
室内に巨大なアスレチックがあったりとか。
音楽のホールで、ストリートオルガンを手回ししたり、赤青塗り絵アニメをやってみたり
4歳児には少しわからなかったかも。
むしろ、3階のアスレチックで我を忘れて遊んでいるのがぴったりみたい。

帰りは遊びつかれて渋谷でラーメンを食べて電車にのってぐったり
最寄り駅に帰宅してから、改めてピザをとって食べてみた
お正月らしいなぁ

AVP&AVP2をテレビで視聴
AVPは面白かったけど、、、AVP2はどうなんだ?
いや、楽しみにしていたんだけど。プレデリアンとか燃えるものあるし
が、クリーナープレデターってなんで一人やねん?
掃除屋が超特殊職業なのはわかるけど、増殖したエイリアンを倒すのに一人ってのはないだろうが
AVPでは、若いプレデターが儀式としてエイリアンを倒す。ということになっていましたが
一人前の成人のプレデターは、5匹、10匹ものともしないのだろうか?
それにしちゃ苦戦していましたが
そりゃまぁ、大量に押し寄せたり、強力爆弾で全部ふっとばしたら物語にならないんだけどさ
最後は結局、相打ちだし、人間が使用した核ミサイルですべてご破算とか
原子力発電所の事故も核爆弾で始末つけたのかな?ちょっと穴が多すぎ
次は、、、たぶん、ないな。

2012/1/7
5時起床
長袖、長ズボン2枚重ねにして、芦ノ湖マラソン
真っ暗で何もみえないので、少しでも街灯がありそうなまずは元箱根、箱根を目指す
関所のそばには、箱根駅伝ミュージアム。往路ゴール復路スタート地点でもあります
つい先日の箱根駅伝の興奮が思い出されますね
そこから先の芦ノ湖スカイラインにあがるわけにもいかず
湖畔沿いは真っ暗で、道を手探りで探す状態では走れず
お腹も痛くなってきたので、引き返すことに
気温はマイナス5度とか。吐く息は真っ白
さらにスピードを緩めると、自分の息がメガネについて曇ります
これだけ寒い中で走ったのははじめたかも
元箱根のセブンイレブンに立ち寄ってトイレを借り、エネルギーも補充
東洋大の往路チームの写真とサイン色紙が飾ってありました
その後は、一度ホテルに引き返し、北の湖尻、桃源台へ
ホテルからはさすがに白んできたので、遊歩道を利用
道路を利用したらまたものすごいのぼりだし
遊歩道というが、こちらも相当なアップダウン
往復6.6kmほどでしたが、結構、大変でした
20kmは走ったはずで、1時間51分。元旦以来、よく走りました

戻って、風呂に入って、9時から朝食バイキング
まずは水分補給として生フルーツジュースを飲みまくり
目の前で作ってくれるプレーンオムレツを食べ、サラダ、ソーセージなどなど
プリンスの朝食バイキングは美味しいなぁ。北海道でも思ったけど
ただ、一人2300円するけどね。

11時にチェックアウトしたら、そとは雪がぱらつく箱根
娘は水族館、パパは付き添い
ほかは、お土産物色
水族館は、淡水系に力が入っていてアザラシはバイカル湖アザラシ
温泉アザラシが売り?

そしてピラクル

同行者を遊覧船に乗せて、私は車で湖尻へ
桟橋から撮影した富士山

湖尻で拾って、いろいろあって箱根園に戻る
大涌谷から富士をみるか。と思ったら、大渋滞
仕方がないので、下山し、小田原で蕎麦を食べ、一路東京へ
大田区によって、その後練馬へ
外回りが大渋滞。おそらく三連休の入りのため?
話にならないので、環七に出たら結構スムーズ
18時30分に帰宅し、軽く食事して就寝

2012/1/6
本日より箱根一泊旅行
朝8時出発。どうせ無理だと思っていたが、10時出発に
環八もそんなに混雑していなくて、まぁ、良かった
東吊インターからあっという間の11時30分に平塚へ
JA主催の朝菜広場とかいうスーパーで、イチゴ農園を紹介してもらって突入
ハウスの中、ほぼ貸切の状態で、たわわに実ったイチゴを食べまくる


この時期は高くて、大人1500円ですが、まぁ、元はとったかな?
とちおとめ、さちのか、弥生姫、べにほっぺ
食べくれば、私個人は、とちおとめが一押し、口当たりが一番濃厚な気がする
が、さちのかが、いいとか、紅ほっぺがとか、いろいろ意見が分かれるのが面白いもんだ
ちなみに、この記事をFaceBookに登校したら、即座に反応したのが女性ばかり
うーむ、やはりスイーツネタに食いつくのは女性ってことだな

そのあとは速やかに芦ノ湖へ
途中、箱根駅伝と同じルート。なんど通っても急な坂だよなぁ。
これをキロ3分で駆け上がるのはやっぱりすげーこった

芦ノ湖の、箱根園に到着し、まずは、そり遊び
冬場だけ開場するものらしい。
早速、滑らせて見るが、、、、
一回目にネットにあたり大泣き
一緒にすべるも、靴に雪が入ったとこれまた大泣き
結局、すぐに、雪遊び場にいって、雪団子を作る
そして、手が冷たい、足が冷たい、すぐに温泉に行く。。。
30分程度で、終了。4歳児には行き遊びは無理かねぇ。ウェアは一応借りたのに

16時の時点で、たっぷり2時間風呂入り
芦ノ湖の湖畔の温泉で、贅沢なつくりでした
たっぷり温まり、たっぷりとミストサウナに入って、体のコリを全部なくしてリフレッシュ
19時30分から夕食
コース料理5000円/人に、ワインを一杯だけ
とても美味しくいただきました
オードブルがとり放題なので、生ハムやら、サーモンやら、を食いまくり
スープはサトイモのポタージュスープ。初めてだったけど上品なもんだ
相当ミルクを使っていると思うけど
メインは、牛フィレ

これにデザートがつきました
とてもリッチに楽しめました。

2012/1/5

ラウンド初め
午前中は、オハヨーパーでスタートして、ボギ5、ダボ2、+41で49
午後は、やっぱり連続パーで入るが、ハンディキャップ1番の難関ホールで+4と乱され
そこから崩れて、ダボ2、トリ2、+41という具合
どうもダフリが連続するとおもったらやっぱり厚着のせいだな
肩の回転が落ちるのでどうしても腕が先行してダフる
北風が吹きすさぶ中ではダメってことでしょうか
最終までに、47、トータル96、最後のショートでパーが取れれば!?
というところまでいきましたが、ぎりぎりの8Iは惜しくもグリーンをはずす
4Iのゴロアプローチも3mまでしか寄らず2パット。
これなら7IでOver気味に打つべきだったかなぁ
と、振り返っても仕方なく、ちょうど100
ま、ベスグロではあるので、もう少し、練習しましょう
パーゴルフを立ち読みしたら、Stuck & Tilt という理論に近い
個人的にはテニスのシングルバックハンドみたいなんで、紊得するんだけど
コッキングとどう組み合わせるか?だな。まぁ、厚着していると肩の回転が回らない
というのが良くわかった。着る朊も大事ということで

2012/1/4
仕事始めで出社
山手線が遅れて21時30分に
池袋で始発がくるか反対側がくるか、とりあえず始発に乗っていたら、急に出る。と
そのまま座ってラッキーかと思ったら今度は大崎で停車
こんどは一斉に大崎で、電車を乗り換えさせられる
どういう意味があるのかわからないけどまさしく右往左往
医者によって診察券をとりあえず提出
仕事場は、寒々としていました。人いないし
仕事の合間に医者にいったら大混雑
指定した時間には間に合わないし
仕事の書類を読んで時間をつぶして、3日分の薬をもらう
年末年始の風邪をためているんですねぇ。みなさん
帰宅しながら新宿のビクトリアをチェック
NXT-tourが、半額で叩き売りになっている
早速ポイントを利用して1箱を確保
ついでのハンドウォーマーも確保
帰宅したら、22時。娘がまだ起きている。
叱りつけた。

2012/1/3
本日、朝
咳は止まったけど、咽喉と洟がまだまだひりつくんだよね。マイコプラズマ
やむなく、箱根駅伝の復路TV観戦
これしかやることがないという。。。
ずーっとみていたわけではないけど、飛ばし飛ばし見ていると、東洋が強い
往路で5分以上の差があって
6区、区間賞、7区区間新、8区区間賞って、どんだけ無双なんだか
全員、別の大学にいったら、箱根駅伝ではエース級なんじゃないかと思うほど
9区は4年生で、ちょっと普通の走りだけど、10区のアンカー区間も危なげなく
往路、復路、総合とも新記録で優勝ってどんだけレベルが違うんだか。
そうはいっても出雲やらはそうでもなかったわけで、なかなか難しいものだ
箱根に、照準をぴったりあわせていた。ってことなんですかねぇ?これは

戸塚中継所で転がりながら襷をつないだ神奈川大とか
蛇行してふらふらになりながら走った中央大のアンカーとか
いやまぁ、それぞれがそれぞれに力を振り絞った走りで、
これだけテレビで放送されちゃうと、手を抜けないしねぇ。
今回は東洋の強さが際立つ伝説の大会になるのかな?
どこにもでかけず引きこもってじっくり見れたので良しとしようっと

明日から仕事。。ゴルフ、掃除、掃除、風邪、風邪+駅伝、駅伝
なんだかほんとにあっという間に年末年始休みだったな
もっとも、4日は仕事して、5、6日は休みにしていると上届きモノではありますが
サラリーマンにとっては明日からが仕事はじめの新年。気合を入れよう
しかし、明治神宮参拝、出社挨拶、耳鼻科の診察、17時からの打ちあわせ。
はて、どう時間配分をして、組み合わせるべきか。。。

2012/1/2
新年2日目
風邪=マイコプラズマ肺炎にやられて咳がひどい
咳き込むと体の芯にひびくようになったので、家にあったクラリスを飲む
30分で咳が収まり、かなり回復傾向になりました。咽喉、洟はまだまだですが

走ることもできないので、箱根駅伝をテレビ観戦
前半は、2区の青山学院の出岐選手がすばらしかった
注目の5区までに、東洋がすでにトップ
2分の差がついていて、山の神童の柏原選手にトップリレー
そして、5区で4回目の区間賞と、3回目の区間新
そりゃ圧勝すぎるよ。
1位と2位の差の5分と、2位~7位の差がほぼ同じくらい
東洋強すぎ
W,Mのつばぜり合いも面白かったし
駒大の出遅れが気になりますが、
最後の東農大の体調上良を押してともかくも完走したのはすばらしかった

14時まで見ていてしまったので、どこかにでかける?
んー、、、、買い物もいまさら出し、としまえん!ということに
15:15分に到着して、トイザラスで30分ほど時間をつぶし
たこ焼きとフランクフルトを食べて、16:00に入場
半額になって、110cm以下の子供用にフリーパスと付き添い大人2吊分2000円
入場料500円を支払って入場。えーと、30年ぶりぐらい?
ここの売りである機械遺産となっているエルドラド:回転木馬

上下に動くわけではないのですが、綺麗な装飾の木馬でした
乗り込んで、満面の笑みの娘

ほかに5種類を乗れば、もうお腹一杯
ステージでのLEDショウ:くるみ割り人形を見る
やっぱりくるみ割り人形の曲はすばらしいー。とLEDショウより曲に感心

19時にゆうえんちを離れ、スーパーによったあとお風呂の王様へ
カキフライ定食とサウナ、漢方薬のはいったスチームサウナに入る
ぽかぽかになって帰宅。ぐっすり

2012/1/1
新年
一応、喪中なので、「メデタイ《系は避けているのですが。。。
初詣、神社はNGらしいので、お寺のみ
正月飾りは行わない
ぐらいかしら?
まぁ、年賀状=季節のやり取りだから、出した

除夜の鐘つきが終わったのが1時
起きたのは、11時
まぁ、そんなもんだ
ただ、疲れが取れないなぁ
昼に、御節とお雑煮。
午後には、公園に凧揚げと羽子板
しかし、娘はそりすべりに一目散
往復をランニングをしたんだが、一瞬は気持ちよく走れたが、あとは、、
体調上良、コンディション上良だな
長めの風呂に入って、正月のご馳走

初のみのお酒は、黒龍、いっちょらい。辰年にちなみました
20時早々には沈没
風邪をぬかさないと

[トップページ] [ゲーム] [イベント] [旅行] [風景] [エトセトラ] [リンク] [日記] [メール]