日記2011年8月分


2011/8/31
朝、とりあえず、テレビを消化して8時からランニング
ノルマ17.2kmなので、きっちりそれだけ走る
久しぶりの和光樹林公園。往復10.2km
7周回して、ちょうどそれ
これで、8月も、200kmは踏みました
9月もこのぐらい踏めるかな?
三浦半島めぐりをしてみるかな
ゴルフの回数は減るけど、仕事は増えそうだからなぁ。

2011/8/30
朝、電車が遅れる。踏み切りにトラックが止まっているとか言う
朝からお騒がせな。これで10分遅れ。まぁ、バッファをつかっていつもの電車に飛び乗り
が、車両が違った。。。。
つい、最後の職場最寄り駅を乗り過ごして、一駅先へ
なんか、今週は乗り過ごし事件が多すぎ
疲れているんだろうな

昼休み、もたもたとしていたら、15分が過ぎた
残り45分で、走るか?走ろう
ということで、12km/hを3km, 14km/hを1kmで上がり
昼の時間は、4~5kmしか時間的に走れないから、スピード練習に当てようかな?

夕方、竹橋と神保町の間の如水会館へ
会費一万円の割にはあっという間に食事が無くなった
誰が抜いているんだ?これ?
すきっ腹で酒だけ飲んで終了
雨ひどいしなぁ。なんかがっかり

2011/8/29
ああ、8月ももう終わるのね
なんか世界陸上のおかげでテレビの時間が長い
寝上足だ。
電車の中でずーっとひたすら寝ているんだけどね
早く寝よう

2011/8/28
今日は寝過ごさないぞ。と思ったら、目が覚めたら品川駅
やばい2日連続で寝過ごすところだった
仕事して、打ち合わせして、資料書いて帰宅
今日こそ走るぞ。と思って、走らないところをと思い逗子へ
林→葉山→逗子と
葉山の風景はリゾート風景
楽しい15kmでした
暗くなると逗子周辺は危なくて走れないからなぁ

2011/8/27
仕事へ
朝から眠いよ。山手線に乗りこんだら、品川を過ぎて、新橋へ
寝過ごしたよ
あわてて戻って、品川から乗り込んだら一本だけ遅延する
ま、仕方ない。休みが長すぎたからな
疲れていたので、仕事をして、資料を書いて帰宅
走ろうかと思ったけど、最寄駅までのウォーキングにする

品川から山手線に乗ったら、女性が隣にいた
なーんかイラついているような様子で、リュックの紐をすごいいきおいで、払う
ま、それは俺が悪いんで、すいませんですが
一つ隣が空いたので、距離をとる
池袋についておりたら、その女性はまだ乗っていました
品川→池袋って山手線の考えうる最長区間だから、たぶん、周回しているんだろう
んーーーー、変わった女性もいるもんだ

2011/8/26
2日連続でラウンド
朝7:30からのスループレイの予定
前半は57.バンカーで4打というのが痛いな
後半は、14番まで終わったところで、大雨
グリーンに水が流れてパターができないと判断して終了
ま、大たたきしたホールもあって、+13だったからいいのかも
朝のうちは、左手一本で、テイクバックして、クラブが抜けそうになったら切り返し
という感覚が、やっとアイアンだけでなくドライバーでもできるようになった
後は、体が前後や上下動をしないようにすれば、綺麗なスイングができる。。。と思う
テイクバックのスピードをゆっくりして左手一本で展開できる練習が必要

中之条によって、ラーメンと温泉
娘は従姉妹と遊びまわれた今回の旅行は大成功らしい
帰路、雷雨で渋滞気味
高坂近辺で、5連玉突き事故があった
ま、けが人死人が無いだろうからたいしことないと思うけどね
帰宅してから、ワインを一本。ベリンジャーのホワイトジファンデル。
軽いジュースみたいに飲めるワインでした。

2011/8/25
朝からゴルフ
8月5ラウンド目。草津CC4ラウンド目
肩関節だけを動かすというのを実践
が、まだまだ安定せず
ただ、ウェッジも安定した実感があった
午前は、1OBをうつものの52
おー、上達しているじゃん?
などと思っていたのだが、午後は、63も叩いた
合計115.うーん。なかなかまとまらないな
もっともっと安全策と、グリーン周りの寄せを上手にならないといけないんだろうな
途中雨にたたられたりしたが、まぁ、一回り

サウナに入って、疲労を抜いてから、草津温泉にあがって焼肉やあがつま
一人3000円ぐらいたべた。美味しいな。
マッコリがさっぱりして合うかも
大滝の湯に入って、マッサージマシンで背中をゴリゴリ

夜は、コッポラのソフィア
美味しいな

2011/8/24
2日働いて、また、お休み
節電プログラムのため、さらに一日休みを取るという体たらく
さすがに休みすぎかと思うが、まぁ、休んでよいように段取りはしたからね
2日連続飲み会で、帰宅と睡眠が午前様では寝上足で朝がつらい
ラジオ体操はサボる
娘も同じように疲れていたらしく、ガン泣き
ただ、最終日なので、お菓子をもらえてラッキー。とのこと

午前中はグダグダ。猛暑じゃないけど、33度を越えたという暑い
一番暑い時期に、汗をかいて体調を戻そうと、走る。
4km走ったところで、ダウン。やっぱり暑い
水分補給して、ちょっと持ち直して、2km。ダウン
でも、ちょっとすっきりした
ランニングの後は、クーラーを入れて、かき氷
旨い。走って、汗をかくと、とめどなく水分はほしくなるからね

夕方、見送ったり仮眠を取ったり
明日、一応ラウンドらしいので、打ちっぱなしへ練習
もう腰から下は全然動かないで肩関節を往復運動するだけ
というのが一番、ヒットする確率が高いことがわかった
大げさに動くより、それだけのシンプルな動作で良い。と
アイアンも最初はギクシャクしたけど、ボールとの位置を見直したらそこそこいける
後は、力まずに打てるかどうか。そこがポイントなんだよな

21時から群馬に向けて出発

2011/8/23
業務2日目
といっても、また、お休みになるんだけど
土日に向けた段取りをして、打ち合わせやら資料やらを作成
午後一は幹部説明だけど、んー、走っちゃえ。とばかりにランニングを実施
キロ5分ペースを20分強走り、シャワー、ラーメンを食って、3分前に戻り
滑り込んで、午後一の会合に参加
もうね、寝上足できついんだわ
夜は飲み会
一次会で片付くと思ったら、二次会に
二次会も幹事をしなくちゃならないから、また、面倒くさい
久里浜のひさご寿司。旨かったけどね。
22時にあがって、帰宅したら、24時過ぎ
ぐったり

2011/8/22
夏休み明け初日
2週間ぶりだからねぇ。遠距離通勤
前日午後、一応ウォーミングアップはしておいたから、まぁ、スムーズかな
ただ、いきなり、大雨なのは参るぜ
久しぶりの職場で打ち合わせばかり
資料の大幅な軌道修正をして、メールを投げて、飲み会へ
横須賀中央の大飲み会に参加
22時であがり
山手線で一駅寝過ごして大塚までいったら、人が倒れて運ばれている場面に遭遇
なんか運が悪いな

2011/8/21
前夜、ワンピースの、アラバスタ編の映画を途中で寝落ち
追い立てられるように睡眠
もうなんかやっていらんないってかんじ
で、朝、やっぱり4時に目が覚める
明日から、仕事なんだよなぁ。と思いつつ、体の節々は痛いし
外は雨だから走る気もしない
まずは、アラバスタ編を見直して、見終わって
とりあえず、味噌汁や、お浸しをつくって、家族サービスをしておく
ラジオ体操の時間になっても、雨なので、とくに何もせず

ゴルフスコアの整理と思ったけど、スコアが悪すぎてやる気無し
原因は、下半身移動を意識して、上半身が上向きにヘッドアップしているって話
左の壁が足りないともいえるし、もっと下半身を押さえろ。という話
結局、元の路線に戻すことで、そしてそれが動きとしても正解だった気がする
今日は軽くイメージスイングにとどめる
25日がラウンド?だから、24日の昼間にでも軽く練習してこよう
ほんとに20日のラウンドは参った。まさにパニック状態だった。

そんな午前中は疲れもあってうだうだ
遊んで攻撃の娘には、ニューブロックの組み立て
昼食後は明日からの仕事に備えた助走活動
明日はいきなり数件の打ち合わせだし、資料は書いたけど、なんか差し戻しを受けそうだし
削る方向だけだから別にいいんだけどさ。
どうにも、業務ポジションが悩ましい
以前から、船頭多くして山上りっぱなしの案件に、助言する??というところで役割がさっぱり上明
以前は、自分がそれでもいろんな船頭の顔色を伺いながら、実質、舵を切る航海士なんだけど
今の立場は、船頭に、遠い陸の上から、助言を送るような存在だからなぁ
んーーー、好き勝手いってりゃいいのか?
まぁ、2日仕事したら、また休みだ。明日、早速、飲み会だし。まぁ、ガンガレ。俺

定期を買いに、駅までランニング
カード払いだから、いいけど。6ヶ月で20万と30円
会社もちだからいいけどさ。この定期があったら、都内の半分はカバーできるけどね。
無理なのは、東京駅と六本木周辺ぐらいだな
ランニングを軽く走って、疲労抜き
CATレディースオープンを見て、イメージトレーニング
24日水曜日にまた練習しよう

2011/8/20
また、朝4時前に目が覚める
テレビ見て、ネットをちょこちょこ処理して、PCの残務を整理
5時からランニング。涼しい。22度ぐらい?
町内3周のところを、さらに1周追加して4周回。
NIKEのルナグライドのおかげかすいすい走れた。ゴルフ前だからあんまりとおもったけど
これから、日本カントリーへ。天気もつんかいな?

日本カントリーでプレイ完了
いや、厳しいプレイだった
一昨日の練習で、下半身主導じゃなきゃと練習していてスイングがガタガタ
練習していたのは、下半身主導の切り替えし立ったんだけど
それと同時にヘッドアップしていたんだと思う
正しくは、首は下を向いているんだけど、スイング軌道中に上体が早く起きている
ただ、ラウンド中はさっぱり分析できず
スイングすればするほど軌道が変わっていくという。。。
前半76、後半68かな。まぁ、スコアに意味はないぐらい叩いた
それでも、唯一ドラコンホールは火の噴くようなドライバができて、ドラコンゲット
インパクトの瞬間、本当に火花がでたらしい
あとは、8打改善?したので、大波賞ゲット
とはいえ、オリンピックで負けたので、勝ち負けで言えば、一応勝ち。
でも、気分的には大負け
明日、再調整して、来週の8月最終ラウンドに備えよう。

2011/8/19
寝苦しくて?朝3時22分起床。<起床っていうのか?
テレビを見たり、パソコンをいじったり、会社のサーバでメールを消化したり
5時30分から、軽くランニング。すでに30度。暑いんですけど。
ラジオ体操までに体調を整えて、無事に帰還
朝、10時から、娘のイトマンSSでの体験プール教室
とりあえず、隣の路線の駅まで車で連れて行き、叩き込み、見学ブースから見学
水に慣らすための指導がさすがにプロ。バシャバシャさせたり、水に浮かべたり徐々に恐怖心をなくしている
娘は、顔洗いはできるんだけど、顔漬けまではまだまだ。なかなか難しいな
その間、外は、大雨。それこそ土砂降り
気温が一気に下がって、とても涼しい
これなら走るか?と思わせるほど涼しかった
スーパーやら、銀行やらの用事を済ませるも、12時過ぎには完全な雨
降ったりやんだりだから、合間も縫えば。。。。という甘い目論見はつぶれ雨の中徒歩で帰宅

昼を食べた後も、いろいろと遊びたい娘。放置していたら、やっぱり持たない
トランプのババ抜き(2人でやってどうする?)とか、枚数を減らした神経衰弱
意外に、神経衰弱の札を覚えているのに反省
もう少し難条件でやるべきかも

夜は、最寄駅の居酒屋。新鮮組。 2次会として、漫画でも有吊な「レモンハート]へ
グレンファークラス175と、ロングローをいただく。
ロングローは飲み屋御用達で、なかなか見えないんだよな。旨かった

2011/8/18
目覚めたのは、3時半
そのままもろもろのことを片付ける
テレビを消化したり、もろもろ。今日は暑い
暑い暑い厚いをいいつづけている日
どたばたと5時半からランニング
前日の疲れ、ランニングの疲れもあるから、軽めにジョグ。7km
ラジオ体操を行って、シャワー、朝食
朝食後、20日のラウンドに備えて、打ち放し
下半身主導のスイングのイメージに切り替えるが、当たらない
とくに、根元に当たるケースが多いのを考えて、左腕の伸びる距離と思い当たる
目一杯伸ばして打つとスピードは落ちるけど、精度は上がった
これでしばらくやって見よう
打つ間、汗がダクダク。右腕のグリップが滑って数打てないし。
リストバンドがいるな。
戻って、シャワー
12時に冷やし中華を食べるが、すでに37度
今日に限れば、練馬区>熊谷と、日本一暑い?
呼吸をするだけで汗がジンワリとにじんでくる
電気予報も13時時点で、89%と危険水域
自宅でのクーラーも控えられるので、外出
娘の主張により市営屋外プールに決定
水に入るとやっぱり涼しいねぇ
しこたま、娘を浮き輪でバタ足で疲労させた後、マクドナルドへ移動
炭酸Lが100円ってやっぱりデフレだよなぁ
帰宅して、17時30分。やっぱり早速シャワーを浴びる
塩素くさい 今日は、何回シャワーを浴びたんだ?

ビール飲んで、餃子作って、食べて、保存して20時半前に終了
夜まで暑いという高温注意報ってなんだよ。ってかんじ。まったく

2011/8/17
朝、寝苦しさもあって、5時おき
メールをチェックしていたら、娘も置きだして、開口一番「パパ、水族館は!?《
えーと、まだやっていません。

軽く朝食を取って、6時半のラジオ体操を無事に完了
そのあと、メール処理、洗濯、もろもろの家事処理
9時過ぎにやっとこ出発
23分の電車に乗ろうとしたら、地震で電車が一時的にストップ
すぐに動いてほっとした
池袋駅から、サンシャインまでテクテクと歩くが、暑い
娘は早速のぼせて、鼻血を出してしまう
サンシャインに10時過ぎに到着したら、すでに水族館は大行列
列の最後尾は、180分待ち!?え?10時18分
と思っていたが、ずんずんと前に進む
さすがに180分では様子をみようとおもっていくと結構なペースで前へ進む
エレベータ前での三重折り返しも意外に早い
聞くと、「先頭は8時すぎから並んでいた《「30分繰り上げ、9時30分から営業開始《
だったという。明らかにバイトの整理員は、知らなかったし、情報統制されていないな
なんだかんだで、10時47分には入場
せっかくだから、サンシャイン60展望台もあがろう!と、セット券を購入

展示はいろいろ工夫している。メインの水槽は確かに大型化したかも。
最近の流行は共棲ですね。
イカを飼育できているのはよほど水に自信があるんでしょうね。
くらげトンネルは癒しにはいいのかもしれないけど、いかんせん人が多すぎ
マンボウがいいところにあって、娘はかぶりつき
広場の外も頭上を通り過ぎるマーケットはできたものの、それだけ?って気もするし
どうせなら、ドーナツ型じゃなくて、円形にすればいいのに
強度が持たないかな
2時間ぐらいで館内を回って、そとの広場で、お弁当
12時30分のペンギンのフィーディングタイムや、13時からのアシカの曲芸に備える
カフェができたので、買い物に並んだら大行列
全然列が進まない、手際が悪いのか?
ポテト+チキン+ソフトクリーム1000円を購入
チョコチョコと腹ごしらえをして、アシカの曲芸を見物
10分程度で、あっという間。逆立ちぐらいで、ボールキャッチとバランス芸が無かった
まだまだ芸がこなれていないのかな?
あとはペリカンとピナクルを見て、水族館を後にする
いや、魚をみたのか、人をみたのかわからないぐらいいっぱいだった

水族館のあと、1フロア下のタリーズで、ラッシュアイスを食べる430円
さらに一度降りて、展望台へ
なにげなくあるエレベータが展望台行き
1本待つだけで、あがれた。あがって視界がひらけたらまたまたテンションアップな娘
大はしゃぎであちこちの窓に顔をくっつけて周りを見ていました
考えてみれば、これだけ高いところにつれてきたのははじめてかも
座りたかったので、カフェで一番安いメニューがソフトクリーム
また、冷たい、甘いものを食べてしまった。走らないと

写真は、展望台でやっていたテニプリのイベントのゴーヤ
なんでなんでも首をつっこみたがるんだ。娘は

案の定、サンシャインから池袋駅までの間に、抱っこしてぇ→睡眠した娘
担いで、平日の空いている準急に寝かせる
駅ビルのスーパーで買い物をして、寝かせたまま、車で迎えに来てもらう
洗濯物を取り込んで、隣人から、太陽光発電の説明を聞かれる
そのあと、やっと夕方からランニングスタート
涼しくなった?うーん。まだまだ。暑い中、距離だけは稼ごうと走るが、9km弱でダウン
暑い暑い。口の中が粘っこくなって、脱水気味だった
夏ばて、サンシャイン見学の疲労が積み重なってのランニングでした
夜は、餃子と白ワインで、早々に沈没

2011/8/16
ふぅ東京の夜は暑い
いきなりクーラーをつけて寝ました。安眠とはいかないな
5時に目が覚めてしまった。
旅行帰りなので、遣ることは一杯
洗濯、メール、写真、日記の整理などなどなど
娘も、早々に起床。ラジオ体操の時間前に余裕を持って!

食事して、午前中のうちに、娘をプールに連れ出す
朝霞のわくわくドーム。混雑しているわ。でも市営なので、市外でも、800円2時間はありがたい
ここは流れるプールがあるので、楽チン。幼児用プールと流れるプールの半々で
幼児用プールのプールサイドでは、ほとんどうとうとしてしまった

午後になって水を使う外回り。ということで、洗車と、池の掃除を同時平行
池の水を抜きながら、待ち時間の間に車を洗う
遊んで~という娘には、洗車を手伝わせる。
という作戦で、つなぎ、清掃完了。
池の掃除も完了。われながら手際が良くなってきた
夕方になって、銀行へいき、通帳記入やら、お金の整理
先週は、あんまりカードを使わず、現金だったので、現金が一時的に目減り
上良債権化するわけじゃなく健全財政ですが。
外貨預金の一時的な額面目減りがどうか?という話はあるけど。

プール、手伝いとグダグダな娘は、夜、魔女の宅急便を集中
食事も風呂も入ろうとしないので、ぶつ切り作戦に出る
1時間みたら、食事、終わったら、20分視聴
その後、風呂と歯磨きが終わったら、ラスト20分視聴
素直に言うことを効いて、21時に就寝
翌日は、サンシャイン水族館を訪問することを約束

2011/8/15
朝、年寄り女から罵詈雑言を浴びせられつつ、父方祖母の初盆へ
群馬→栃木のドライブ。北関東自動車道が開通したから高速だけで100km
2時間近くをドライブ。実家についたらちょうど坊さんが、読経中。焼香に間に合う
栃木のこのあたりは初盆が重要な儀式みたい
東京だとあんまりきかないような。。。
親族一同と開始、テンションの高さに辟易しつつ、娘は同世代のはとこと遊んで大騒ぎ
鮎を食うか、ぶどう棚にいくか迷いましたが、東北道の渋滞を避けて、まっすぐ帰宅
17時前には自宅に到着できた。1週間ぶりの自宅。お疲れ様でした
夕食は、ケンタッキーフライドチキンを買って、ぐずる娘のご機嫌取り
お隣から鮎のおすそ分けもあり、ビールを2本あけて終了

家庭内争議をまとめたメールを関係者に送付
なんかの証拠になるのかな?ま、残しておいて搊はあるまい

2011/8/14
早朝ランニング。ゴルフに備え1周回
本日は芝刈り3戦目
IN57、OUT55、悔しいのでもう1ハーフIN56 今回のベストスコアは派、111というわけ
17番ホールは鬼門。毎回OBやらバンカーやらで大たたき
6番アイアンがなんか難しい。4番や5番の方が落ち着いて打てる
テイクバックで暴れるのがやっぱりぶれる証拠かなぁ。
もっと体幹で打たなくちゃいけないのかな?
などといろいろ悩みつつ終わったゴルフ合宿最終戦
まだまだ研究の余地有だな

夜、家庭内争議勃発
言い換えれば、嫁姑問題ですが
年寄り女のいらいらには付き合いきれん

2011/8/13
早朝ランニング2周回
少し寝坊して、ラジオ体操に間に合うために、後半はラストスパート。体にこたえる
9時にホームセンターとおもったら、少し遅め。理由はらく焼きの修繕
結局、アロンαゼリーに落ち着く。これならコンビニで十分ジャン
もって帰って、15分ぐらい格闘してはめ込み
本当は裏側を削って、はめ込みやすくする。はずですが、そこまでは無理
がたがたとそれっぽく形を作って、修繕完了
娘に打ち明けたら、思ったより、けろっとしていた
楽しいことがたくさんあるからみたい

昼をめがけて、白根山の山頂へ
ここは、昔の噴火口の緑の火口カルデラ湖が吊物ですが、立ち入り禁止
火山活動が活性化しているそうな
西の尾根に上がる作戦もありましたが、本日はコマクサ見物
元白根側のリフトに乗って、1.3km山道を歩いてコマクサまで
可愛いけど、高原椊物の女王と呼ばれているけど、、、んーーー、なんだかな
岩場に花が咲くコケがへばりついているようにしか思えん。。。

コマクサの群生しているガケの前でポーズ

そこで引き返して、山葡萄ソフトクリームなる吊物を賞味
嵐を恐れて、早々に下山。本日は、街の無料温泉を借りることに
地蔵の湯で風呂に入る
帰宅して、庭の木の伐採。隣の家の枝が屋根にかかっているという
屋根に上って、降りかかる火の粉ならぬ枝木を切り払う
しばらくするとやっぱり雷雨にちょこっとなった
バーベキューの残りの肉をサイコロにして焼いて、富良野ワイン(工場限定)を賞味
お疲れ様でした
夜、カラオケセットのマイクを握らせる。
この間のバレエのときのルージュの伝言だけは歌える

2011/8/12
早朝ランニングは、2周回
バタバタとラジオ体操のあと出発準備で軽井沢へ
チケットの前売りを買わされたNEC軽井沢72レディースを見学
初めてのプロ試合観戦
初日なので、INとOUTの同時平行でスタートしていて、INの最終組が出るところ
早い組はハーフが終わるぐらい
いつもテレビで見る選手を生で見る。というわけですが、広くて、移動しているから
ほとんどよくわからん
最初は9番ホールのグリーン→9番の第2打地点→12番ショートの中ごろ。
ティとグリーンを往復
飯島茜選手:おもったより小さい
金田久美子選手:キンクミ。みんな引き締まっているけど。細い。
上田桃子選手:下半身、足回りは太いな。鍛え上げられているわ
有村智恵選手:思ったより太いな
横峰さくら選手:小さいなぁ。テレビで見るより可愛くない
アンソンジュ選手:横綱の貫禄。飛距離も段違い
などとまぁ、感想を覚えました
技術的には、肩の肩甲骨の動きがとても滑らか
ヘッドの軌道もとても滑らか。
腰の動きはきっかけにすぎない
やっぱりパターは上からは苦戦するんだなぁ。とか
イメージとしては生で見るほうが参考になりますね
有吊どころは、ギャラリーを引き連れていました。
横峰さくら選手のギャラリーが一番多いかな?同じ組のアンソンジュのプレイは見ていかない

14時過ぎにいい加減飽きてきた娘と家人に配慮して、軽井沢でお茶
カキ氷を食べた後、らく焼きをするという
らくやきの待ち時間の間に、軽井沢観光局にフリースポットがある
というので、パソコンを担いで移動し、1週間ぶりにネットに接続
会社のメール500通を捌く
んー、2週間の休みはいいけど、宿題がなぁ。。。

夜は、ミネルバ茶房
生パスタと手作りピザの店
そこそこ混雑していますが、茶房というわりにはコーヒーがまずい
千ヶ滝温泉に入る。プリンスカードで、一人300円引きだけど
通常は、1100円*300円=800円でリーズナブルだが
夏休み特別料金で、1500円*300円=1200円一人が
親子3人で、ロッカー代コミで、2500円と思っていたのが、3300円。んーーー

夜、荷物を家に運び込む際にらく焼きが割れた。。。。どーしよ?

2011/8/11
早朝ランニングはお休み
またまた朝一ラウンド
いろいろ反省はあるんだけど、バンカーで7打がすべて。。。
OUT56とIN59。
ドライバーの打ち方が、うーん。わからない。
今日までは、ゴルフ場も空いているらしい
8時からラウンドして、2バックだったので、12時過ぎには終了

さっとシャワーを浴びて、午後は、バーベキューへ
じっくりと焼いた肉はとても旨かった
ビールを4、5缶は開けて、後片付け
少し抜けたところで、家人の運転で、草津温泉大滝の湯へ
んーーー、いいお湯でした

2011/8/10
朝、周回コースを2周
朝焼けがとても綺麗な高原のマラソンは爽快だな
車を出して、軽井沢オモチャ王国へ
プリンスランド系列の遊園地
以前は、軽井沢プレイランドだったのが、オモチャ王国に買われたんだと
JAFの割引で、1500円を引いてもらって、アスレチックの森やら、遊具やら
フリーパスの元をなんとかとって、最後は、ペタ絵
塗り絵した素材を焼くと、ビニールシールになるという

そのまま隣接のホテルの大浴場「暁の湯《へ入る
奥軽井沢の天然温泉でかけ流し
ちょっと黒いがイイお湯でした

スープをほしがる娘に、コンビニのカップスープを与え一息
そのあとダッシュで山を上って帰宅
雷が落ちているのが見えていたから
荷物を家に運び込んだ1分後から土砂降りの雷雨
なんとか間に合った

2011/8/9
朝5時30分。ゴルフ合宿なだけではなく走りこみも。と思い、朝起床
ゴルフ場の外周をめぐるアップダウンコース6km。6.5km?をジョギング
体が重い。疲れ?空気が薄いのか?

8時からゴルフスタート。本日スループレイ
ティショットがめちゃめちゃ。
フェアウェイにボールが無い。曲がるか、チョロか。
アイアンは、夏ラフに取られなければ、いい調子だが
IN57, OUT60.後半はバテバテ
さっと風呂に入って、ビールを早々に飲み始めて沈没

2011/8/8
荷物をまとめて群馬へ移動開始
11時に出発して、昼を適当に。高坂あたりで、昼食。しょうが焼きと鳥唐揚げ定食
機嫌が悪くなって、ソフトクリームを与えてみました。
渋川で、忘れ物を入手してみたり。渋川も内陸の平地。まだまだ暑い

中之条にて、娘の夏用の帽子を買ってみる。花柄で一発OK
岩櫃城温泉にて、まず第一回目の温泉。ここは、ヌルイ。で、安い。
おぎのやでラーメンを食べる。ここのはニンニクが効いて、それなりな味
草津温泉に到着して、ビールを飲んで、就寝。明日から早速ゴルフ合宿スタート
その前にメロンを食べる

時間がたちすぎると渋くなるんだ。。。
なかなか食べごろは難しいな

2011/8/7
夏休み前最後
本日は、6時30分の電車に乗るので、ラジオ体操はパス
暑い夏の日差しを浴びながらオフィスに到着
ふぅ。ってかんじ
仕事用のパソコンにログインして、資料書き
やっぱり24インチパソコンモニタは広くて使いやすいな
一本、ノルマの資料(大作)を仕上げてメールして逃げる
これから2週間の休みに突入
ビルごと全体で休もう!ということになっているんですね
節電の関係で
ちょうど暑くなってきたら、まぁ、ちょうどいいかもね。

昼休みに、キロ5分x5キロ走り
夕方、オフィスから汐入まで走る。重い荷物をしょって
かなり暑くてくたびれました
池袋まで帰ったら、落雷で電車が停止したとか。
かなり止まっていたみたい
15分ほどしたら動く。といわれて、電車に乗って、座ることに成功
が、こっからさらに30分待ち
日曜の夜でまだ良かったですねぇ。平日だったら大問題だよ

2011/8/6
前夜の飲み会が抜けずに移動はもっぱら電車
朝のラジオ体操にかろうじてでたけど
大手町→品川
大手町のビルは玄関が開いていなくて入り方がわからなかった
知らない人についていったら、わかったんだけどさ
一応、通常勤務なんだからもうちょっと対応考えてほしい。
休日出勤をしている気分

連日ノートパソコンを担いでいますが、やっぱり重いなぁ。
なんとかせねば。かばんを見直すかな。

2011/8/5
お仕事へ
本日は、週明けなんだけど、周りの人たちは週末
17時からSUNTORYの響きにて
ウィスキーが飲み放題ーとおもったら角ビンだった
一人6000円も取るのに~
そのあと六本木へ移動
大学同期とイタリア料理?
レモンチェルがあって頼むが、やっぱりまずい
あちらでは、キンキンに冷やしてから飲むみたい
まぁ、冷やさなきゃまずくて飲めないしな。

2011/8/4
朝はちょこっとだけランニング
午前中は、娘とブルーベリー狩り
午後は石神井公園プール
人少ない!
夕方は、花火
うーん。家族サービスしているな

2011/8/3
朝のラジオ体操に起きれず
そりゃそうだ。なんか終日寝上足
涼しいのはいいんだけどね
一応8時にはおきだすが、基本的に眠い
午前中は娘と公園。寝上足でキツイのにかくれんぼ
午後も買い物とか、バレエとか。一応、8kmほど走る
娘もバレエから帰ってきたらそのまま沈没。花火はどうするんだ?

2011/8/2
朝から疲労感満載
んー、旅行から仕事だしなぁ
打ち合わせの合間にいろいろと企画を考えてみる
頭の体操モード
昼はすっきりしたくて、会社のマシンで、5km
キロ5分2km→キロ7.5分200m→キロ5分1km→キロ7.5分200m
と繰り返して、計5km。ラストは、キロ4分を400mダッシュ
汗だくになって、シャワー。ジムは汗が風で飛ばないから嫌いなんだよな

夜は、キックオフ宴会
各グループ紹介が、持ち時間5分が全然守られず15分以上
その間、ずーっと立ちっぱなし
終わってから川崎の宴会に合流
ベンダーさんとの飲み会
おー、若い女性が3人もいる
こんな飲み会久しぶりなんですが
どんだけな環境なんだか。改めて考えるとすごいな
山崎の10年のハイボールが旨い
やっぱりハイボールも旨いウィスキーで作るべきだな
あんまり酔うことも無く、24時半には帰宅

帰宅してから、旅行ビデオの整理
一つ一つ見て、良いものは、NASサーバに移す
それだけの作業で、あらあら整理ができるのはありがたい
それでもうだうだやって、朝の27時
さすがに疲れた

2011/8/1
案の定、起床したのは、6時15分
ひげだけそってあわてて会社へ
フレックスだから、厳密ではないけど、9時15分着
パソコンの設定の続きをやる。
MOUSEコンピュータのキィボードが接触上良?かなんかで全然接続しない
んー、いかにもオモチャだもんな
101キィボードを借りたら、キィが上足で物足りない
キィピッチはあんまりうるさく言わないけど、レイアウトだけは、ブラインドタッチのスピードにかかわるからなぁ
夜は、田浦までランニング
寝上足で疲れていたけど、8月200kmをクリアしたいんだよね。できれば、300km
涼しくて助かったよ!
東京マラソンにエントリー。ことしこそ抽選に通れ
ついでに11月20日の光が丘ハーフにもエントリー。
こちらは、翌週のつくばフルの前哨戦予定

[トップページ] [ゲーム] [イベント] [旅行] [風景] [エトセトラ] [リンク] [日記] [メール]