日記2011年2月分


2011/2/28
先週はやっぱりとっても疲れていたんだなぁと実感
やっぱり疲労がぬけると発想も豊かに
外が大雨なのでとりあえず走りはやめて帰宅

2011/2/27
東京マラソンはしらねー
と、おもったら市民ランナーが日本人一位か!
すげーなー
親戚から、どのくらいのタイムなの?
と、わざわざ電話がかかってくるけど、カンケーねーだろ
テレビでみて思い出して、オレがどれだけのタイムで走るか?なんて
本日も家事一切を担当するということで、公園連れて行って、買い物して、xカレーつくり
カレーは美味しくできましたが
夜、娘が一度寝かしつけて、また、お腹すいたとかいいだす
これだけは絶対するな。と、現在、釘を刺して教育中

2011/2/26
今日明日は、家事一切の面倒を見るというお約束
大掃除して、花粉がかからないようにカバーをかけて布団干し
買い物して、鍋と餃子をたくさん作る
娘を風呂に入れて、、、といろいろ
大変は大変だけどなんとかなったかな

2011/2/25
やっと金曜日
いろいろと宿題をもらっちゃうし
ま、頑張ろう
走ろうと思ったら、膝が痛くて走れない
練馬まで走って電車で帰宅
やっと今月これで100km走行だよ

2011/2/24
本日は夜飲み会
いつもの食堂のパーティなんだけど、なんか出るものが違う
たくさん食べて二次会へ
二次会は蕎麦や
ボトルが3本あったので、無理に空ける
うーむ。結構、くたびれたぜ

2011/2/23
体が重い
早く寝たかったので、ちょっと遅刻して早めの時間のゴルフレッスン
いいかんじに精度が上がってきた
体のポジションを高めにして、手前に引いて
体を回すようにするんだけど、まわしすぎると振り回しすぎ
このあたりの按配が難しいんだよね

2011/2/22
からだがひどく重い
頭も肩も重い
どうしようか迷ったけど走ることにした
でも、やっぱり体が重かった
うーん。疲労が溜まっているな

2011/2/21
本日は大阪
朝7時前の電車に乗って、池袋で新幹線チケット
8時5分の電車を予約していたら、上野で時間調整。東京駅で、乗り換え4分
やべー。ダッシュだー
ぎりぎりセーフ
大阪について、飯食って、説明
かなり食い違いが見えてうーむ
夜は、大阪で飲み会
魚料理が売り?のはずなのになんかへんな料理と酒だった
帰りの新幹線がぼろぼろ。なんか日帰りの大阪出張って疲れるな
あー、SKINSきていたほうが良かったのかも?

2011/2/20
朝6時から軽く走って、帳尻あわせ
今月は距離踏みたかったのに、インフルエンザ→雪、誕生会→葬儀
と、全然距離が踏めていない

8時から密葬
供養して、出棺して焼き場で、9時30分~11時まで
10時30分になってから、一人駅まで送迎
バスで寝るつもりだったのが、つい、車を出して送ってしまった
骨を拾った後、骨壷に紊めて、また会場にトンボ帰り
次は14時から、本葬
通夜の方が人が多くて、ちとさびしい限り
まぁ、土曜日の夜の方が多いから、最近は、通夜>本葬
そのあと寺まで行って紊骨
紊骨のあと、会場に戻ってまたお清め
娘がお歌の会をはじめてしまった
のりのりで逆に帰りたがらなくなり、ぐずぐず
それでも、まぁ、21時にはきたくして朊を着替えて沈没
明日、朝から新大阪なんだけどなぁ。。。。

2012/2/19
午前中に家事一切を片付けて、今春からの幼稚園説明会に参加
予定通り昼から出立
14時過ぎには予定通り栃木に到着
15時から紊棺
業者の人に言われながら、祖母のなきがらを湯灌→経帷子を着付→布団→記念品
六文銭、お金、折り紙、など
18時からお通夜開始
娘は式中はおとなしくしていて、お清めを食べてまぁまぁ
地元の家に家人を送り届けてから、会場に戻り
一応、通夜なので、線香を灯し続ける
けど、最近は、渦巻状の蚊取り線香方式で、8時間から12時間持つんだって
そんなところで、座布団の敷き布団で5時間ほど仮眠
疲れた

2011/2/18
寝上足が続く今週
最後の平日頑張れオレ!
で、朝から省庁対応
役人は困ったもんだ

夜は歌舞伎町で飲み会
ドイツ料理
んーーーー、ちょっと高いかな?
ソーセージは旨かったけど

朝が大雨。夜は、大風
どうなっているんだか

2011/2/17
朝から延々と打ち合わせ
午後も延々と打ち合わせ
今週初めてやっと走って帰る
疲れる
暖かいと思ったら雨かよ
土日忙しいのにな

2011/2/16
ゴルフレッスン
いや、もうぎりぎり
いろいろ試行錯誤をしているんだけど
スライス病がやっぱりでる
で、やっと思い当たったのが右ひじの切り替えしからの角度
大根切りみたいに真下に振り下ろすのでいいみたい
あとは、腰の回転で持っていくと
もちろんリストターンも使うんだけど
なかなかメカニズムが難しいな

身内が永眠
ま、94歳なら大往生だ

2011/2/15
朝、いつもより早起きして雪かき
いや、結構重たくて大変だった
あわせて雪だるまさんも作ってみました
写真をとっておけばよかったかな
池に雪が落ちて、どうしよう?
昼間はぽかぽかですな
しかし、前夜から翌朝までばてました
走っては帰れなかった

2011/2/14
ハッピーホワイトバレンタイン
とかいっているやつは殺す
雪が降って、帰宅が1時間遅れたじゃないか
ポイント故障でNG
本当に参りました
おまけにイチゴを買って帰るというミッション付き
いただいた義理チョコがまた荷物になって。。。ううう

2011/2/13
朝からランニング
と、思ったけど、背筋が疲れて動けなかった
ひょっとすると内臓系の疲れかもしれないけど
飲みすぎ?
天気は良かったんだから走ればよかったんだけどね

昼前は公園めぐり、3個ぐらいを回る
娘がなんか歩きたがり
途中で、肩車とかしたけど、基本的に歩き通し
体力ついてきて大変だな
自転車乗ってくれないかな。そうすれば自分で移動できるようになるだろうに
疲れて、半時間ほど昼寝する私
コタツの中の昼寝ってやっぱりサイコー

午後、また別の場所に買い物、バレンタインディの準備の買い物客が多かった
こちらは義理チョコに最適です。ってあんた
どんな宣伝文句なんだか
夜は、スーパー銭湯のサウナ。体の疲れを流さないと
明日は早起きしよう

2011/2/12
本日、私、お誕生日
ま、それは良いとして、朝6時前におきても雪は雪
ゴルフは当然中止
周辺は、雪は降れども、積もってはいない
が、埼玉北部はそりゃ積雪ですわね
ということで、午後になってから、家族と飲み会
娘と従姉妹のお姫様ショット

グレッグノーマンのワインを飲んでみる
白サメ。の異吊をとるゴルファーですが
ワイナリーをオーストラリアで作っているらしい
ベリンジャープラス社のバックアップもあって、旨いワインを造るらしい
シラーズを飲んでみましたが、実に旨い
すいすいと飲める
若干、飲み飽きるかなぁ。とも思いましたが旨い
3000円でこの品質なら文句ないなぁ
ゴルフ好きなイベントでははずせない一品かも

2011/2/11
建国記念日
でも、なんにもしない我が家は冬の朝寝坊
またしても、起きたら10時だった
黒田康作をばーっとみて、やっと物語が動いたねぇ
とかだらだらやって午後はお買い物へ
なんかぐったりなんだけどさ
お料理とか、お菓子とか
豚の角煮を作るんだ
帰宅してから大掃除開始
最新掃除機大活躍
埃がぐんぐん吸い取れるのが最高
もろもろ大掃除して角煮も完成
圧力釜で10分下ゆでして、30分味付けで煮込むだけ
おーーー、すばらしく
あとは、明日の天気だけ。ゴルフできるのかしらん?

2011/2/10
前日が遅かったので、疲労がぬけていない
走って帰ってもてきめんにきく
まぁ、スーツを背負っていたからだけどさ
ヘロヘロで帰宅して終了
帰宅してから、示談交渉人をぼーーーーとみてみる

2011/2/9
本日は早々に帰宅してゴルフレッスン
どうにも下半身の使い方が固まっていない
なので散々なスイングだった
一本足打法から踏み込み、上半身の回転
を終わってから気がついた
ちょっと素振りをやって感覚を固めよう

2011/2/8
本日は年休
娘の送り迎え、人生初
飯を食わせて、着替えさせて、車でバーっといって
んじゃね。って
朝、こんなもんじゃね?
ということでした
昼、戻って、餃子つくり
餃子でビールとワインをあけちゃって
ご馳走様でした

2011/2/7
久しぶりの会社
メールが500通
あんまり溜まっていなかった
夜、帰宅したら、また、北風が激しく
冬に逆戻りか!?
寒くて死にそうでした

2011/2/6
本日も朝寝坊
いいのか?ま、いいんだろう
だらだらとして娘を公園へ
補助輪付き自転車を嬉々として乗り回す
自転車買ってあげるかな?それとも、補助輪が取れてからかな?
夜は鍋
ワンピースの総集編にはまってしまった。。。。
寝て、早朝に、江姫。本能寺の変終了。頭に山場を見せてこのあとどうなるかね?

2011/2/5
今日は冬の朝寝坊
布団でもぞもぞやっていたら9時半だった
10時50分からのゴルフレッスンに急遽参加
アイアンはばっちりなのに、ウッドが?という原因がわかった
すべてはアドレス。ウッドの方が長いので、前傾姿勢が甘かったらしい
左腕とあばら骨との当たる位置関係がどうもしっくりしないので
いろいろといじって最後の最後でやっと思い当たった
これでかなり安定しそうだな
アイアンは先生に褒められるようになったから
来週の水曜日にでもまたレッスンにいって、調整しよう
次の土曜日がラウンドだし

15時くらいから高速を使ってサイボクハムへ
温泉の無料券に当たったので、早速利用
無料なんで、レストランで食事を奮発してしまった
とんかつ定食1600円は高いよなぁ。とても美味しいんだけど
21時に帰宅。今日は、なーんにもしていないな

2011/2/4
本日も二次感染を予防のためお休み
もう体は戻ったつもりなんだけどな
朝からあちこち掃除をして回ってみたり
空気清浄機と、除湿乾燥機、それぞれフィルターを掃除した
新しい掃除機の威力はすげー
と改めて実感。LEDがチラチラと光るのは楽しいし
暖かくて洗濯物も乾くなぁー
立春とはいえ、なんか3月下旬だってさ
せっかく平日の休みなので、いろいろと回ってみる

まず、紊税(ToT)
相方に養老保険の収入が入ったので、扶養家族控除がうけられず変更して支払い
結構な額を紊めることで、目がテン
銀行窓口で、紊めて、あー、これでまた大型テレビの購入が遅れるぅ

そのあと眼科
緑内障の治療を、地元のホームドクターに戻す
午前の検査と午後の視野検査と時間がかかったのが難点
評判の美人女医。症状は進行していないので、一安心
今後は2ヶ月に一度逢いにきます。と、いったら笑っていた

免許の更新は近くの警察署の裏手でさくさく
書類手続きを行い30分間の講習ビデオ。小一時間で終わる
優良+金ドライバーは楽チンだな

池袋に出て、ちょこちょこと買い物
吊刺プリンタ印刷用紙とテレビを物色
さて、紊税で遠のいた大型テレビ。果たして!?

夜のテレビはプリティウーマン。楽しい映画ですな。やっぱり

2011/2/3
ありゃ、もう節分か
本日もインフルエンザで自宅療養
リレンザ一発で相当楽になった
効くねぇ。これ
発症から48時間以内だからばっちりきいた
お腹のウィルスだから口からでいいのかどうかわからないけど
しかし今回2件の医者にかかったけど、ちゃんと申告しないとどっちも誤診だな
困ったもんだ
おちおち医者にもかかれない
しかし、退屈だなぁ。うーむ。そりゃ寝ているしかないんだけどさ
運動するほど力も戻ってはいないし。
まぁ、短期療養と考えるかね
明日も似たような日々が続く

豆まき画像のキャプチャ

豆まきの動画からの静止画キャプチャだけど、うーん。イマイチか?
やっぱり静止画はカメラの方がいいな

2011/2/2
朝起きても案の定、熱有。37度
熱より腰の痛みの方がひどい
午前中はそのまま寝て、午後になってやっと医者へ
とりあえずインフルエンザの検査のために鼻に突っ込まれる
15分たって、異常なし
さらに、腰と背筋の痛みというから腰痛の薬を処方しようとしやがる
アホか。外科の痛みなら内科にこねーよ
内臓の痛みだ!と強行に主張して採血と採尿
尿潜血だそうな
で数値的にインフルエンザかも?だとさ
リレンザその他を処方してもらう
12時間もしないうちにきくきく
内臓にくるインフルエンザですか
しかし、今シーズン、熱3回。ちょっと多すぎだな
9月末と12月下旬と2月上旬
トシか。。。

2011/2/1
寒い日が続くよなぁ
と、思っていました
昼ゴロはうーん消化が悪いなぁ
夕方になって熱がどーん
隣のビルの医者にいって診察
適当にみて、適当な薬を出される
そのまま帰るけど、内臓からの熱で腰が痛くて立てない
電車の中でたびたび座り込む始末
帰宅してそのまま隔離して睡眠

[トップページ] [ゲーム] [イベント] [旅行] [風景] [エトセトラ] [リンク] [日記] [メール]