幕張海浜公園(Gブロック)マウンテンバイクコース


場所は、検見川浜から走って千葉マリンスタジアムのちょっと先、約5〜10分です。メッセ大橋を渡って約100m、 「精神科医療センター」の看板を目印にしてください。

 

道路脇にあるこの看板を目印に。

この看板の手前を左に入ると駐車場の入口の小屋がありますから、自転車なら構わず入ります。

中央に見えるのは駐車場ゲート。 この左側が駐車場で、
まっすぐ奥がマウンテンバイクコース

駐車場の脇を抜けると、中央の草原がありますが、その右手がマウンテンバイクコースになっています。

左手は駐車場、中央はトイレ

マウンテンバイクコースの入口には何も表記がありませんので、最初はどこがコースなのかわかりにくいかも知れませ ん。白いフェンスが続いていますが、その切れ目がマウンテンバイクコースへの入口です。

右手の駐車場から来ると白いフェンスが続いていますが、その切れ目(中央のポールすぐ右)が入 口です。

中に入ると、そこがコースのスタート地点ですが、説明の立て看板があります。注意書きとコース説明が掲示されていま す。

注意書き:コース利用上の注意

コース説明

コースは1周800メートルほどで、周回コースの初心者用コースは高低差とカーブのみのコースです。ただ、スタート 地点直後の上り坂は雨の後はぬ かるんでドロ田状態になりますので要注意です。乾くとボコボコの状態で堅く固まった状態になりますので、少し走りづらいです。あとは特に難所はありません ので、子どもから大人まで楽しめます。

また、所々にジャンプ台などの障害を設けた中級者用コースもあり、それぞれのレベルの方が楽しめるように作られてい ます。通 常は無料で開放されていますが、ここでマウンテンバイク関係の大会が開催されることもあります。そういう時は一般 の方は使用できません。

 
 
 
 
 
コース使用料:無料(駐車場代600円:160台収容)
営業時間:9:00〜17:00
問い合わせ先:
 コース:千葉都市計画事務所   Phone:043-248-8010
 イベント関係:日本マウンテンバイク協会  Phone:03-3203-8479

    HOME 全体地図  検見川浜


【業務関連サイト】 レンタルドレス  アクセサリー