ウニオビニッキ

** 200109 **






20010930

「静かが一番にゃ」




今年もやって来た。近所の小学校の大運動会である。
運動会はいいのだが、朝6時からの花火の音。朝の6時といえば、飼い主もunioviもとっくにお目覚めではあるものの、轟きわたる爆音にはさすがにビックリ。びくびく猫のoviは慌てて押し入れの奥深くに潜り込み、uniは「ううーー」と唸って怒りまくり。
あの習慣はなんとかならんのでしょうか。というか、あの音って何の役に立ってるの?今更ながら謎に思う飼い主である。







20010928

「狭い所が好きにゃ。落ち着くにゃ」




ここのところ活発な動きを見せていたuniovi。動きすぎて疲れちゃったのか、本日の関東地区は朝から雨とのこともあってか、unioviは爆睡しまくりなのだ。
本日の爆睡スポットはoviは箱。uniは押し入れ収納の引き出しである。
この引き出し。以前からunioviのお気に入りであった。最初のうちは、飼い主が開けると入り込んでいたのだが、そのうちoviが自由に開ける(引き出す)ことを学習。勝手に入り込んでしまうので、ひとつだけuniovi専用に中身を空にしたのだ。
しかし空の引き出しはお気に召さなかったらしく、また別の中身が詰まった引き出しを開けようとするovi。仕方がないから空の場所にタオルを何枚か入れてみたところ、ようやく気に入ってくれたらしい。それ以来、姿が見えないと時には引き出しで寝ているunioviである。





20010926

「がーっ。走りすぎて疲れたにゃ」




涼しくなり、ようやく活発な動きを見せるuniovi。毎日うるさいほど飛び回っております。
そんな本日。いつものようにハードな追い駆けっこを楽しむuniovi。ちなみに本日の鬼はoviである。
激しく走りながら高く飛び、着地寸前のuniのお尻を思いきりoviがどついた瞬間、なんとあの巨大ネコuniが一本背負いでもかけられた様にくるっと回転。意外なoviの技ともっと意外なuniの身の軽さを知り、驚く飼い主。そんな飼い主を全く無視し、相変らず走りまわっているunioviだが。





20010925

ほんと、可愛いんですよ! この首輪ったら!




お久しぶりのunioviニッキ。心を入れ替え、これからは頻繁に更新していきたいと思っています。って、何度心を入れ替えたやら・・・。
そんな話はさておき。最近はめっきり秋らしくなり、ようやく活発になってきたuniovi。面白いくらい走り回っております。
そんな中届いた一通の封筒。A-pocketさんから猫さん首輪がやって来たのだ。これ、目茶苦茶可愛いんだって!!
ひゃっほう!と大喜びし、うちで一番お偉い方。uni様の首に付けようとする飼い主。し、しかし回らない・・・。uniよ。お前はやっぱり巨大猫だったよ。そんなわけで、めでたく首輪はoviのものに。洗濯物を落としたり勝手にiMacさんを起ち上げたりと、相変らずいたずら小僧のoviだが、この首輪のおかげで何故か大人しそうに、女の子らしく可愛く見えるから不思議である。首輪パワー恐るべし。見た目の通り、ちょっといたずらが減る事を望む飼い主であった。






今までのuniovi/ UNIOVItop / HOME