**100,000カウントプレゼント**




自分のHPであっても、自分以外の方のHPであっても、あまりカウンターを見ない気にしない私。「カウプレします」などという告知を見てから、あわててトップページに戻ってカウンターをチェックするなんて事もしばしばです。

そんな調子ですが、実は過去に2回カウプレを頂いた事があるのです。それがとても嬉かったので、いつか私もやろう!と常々思っていたのでした。

で、10万ヒット。こりゃキリいいでしょ。でも、いつもBBSや日記の一言ツッコミなどに書き込んでくださる方々はともかく、どんな方が見てくれているのかわからない。一体何をプレゼントすればいいんだ?と思いつつ、9万を過ぎた辺りからアクセス解析とかつけてリサーチ。ブックマークしてくださっている人が多いし、どんな経路にしても、このHPにたどり着いたのなら何かしらの接点があるよねぇと、あまり深く考えずにその時を待っていたのでした。

私にしちゃ周到じゃん。なんて思っていたのですが、知らないうちにうっかり10万過ぎてるし。とほほ。でも、この機会に無理やりやる事にしました、カウプレ。

プレゼントの内容として決定しているのはセレクトCDです。選曲はHP開設時から日記のタイトルに使わせてもらっている小説「日々の泡」の作者、ボリス・ヴィアンの曲が一曲と、お母さんお父さん世代のアメリカ・フレンチポップスが中心です。あと相手の方のお好みなどを伺ってから何か選ばせてもらいたいと思います。お届けは6月の予定です。

5月12日に締め切りました。たくさんのご応募、ありがとうございます!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*


カウプレ(↑)、おつき合いいただきありがとうございます。
たくさんご応募をいただきましたので、残念賞として外れた方の中から5名の方にCDを用意し、抽選をさせていただきました。
抽選方法は、あみだくじをいくつかに分けて作り、更にくじで決めた順番で引いて行くという超アナログシステムです。

プレゼントの内容は

セレクトCD。
フランス・ギャルやシャルル・トルネ、エディ・コクラン、ジェーン・バーキンなどなど、古いポップスが中心です。


紅茶のセットと木製の人形、ムーミンママのお料理の本は季節やイベントに合わせた楽しいお料理本。右の写真はその一部です。


リクエストを頂いた外国製の切手はフィンランドのものを中心に。手作りがお好きとのことでしたので、アメリカから直接購入したコットンやリボンのおすそわけセットもパックしました。


残念賞の方々には、CDを聞きながら楽しめそうな絵本やパズルと紅茶のセットをお届けしました。

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

初めてのカウプレでしたが、とても楽しかった!です。
また別の企画で考えていますので、よろしかったらまたおつき合いくださいね。


HOME