linkstop

バナーコレクション

ニャー兄弟商会

ちょっと怪しげなあみぐるみが良いです。ページの雰囲気もかなり好きです。ニャー兄弟の動向にも興味あります。

aminet

あみぐるみ界の重鎮・心の師匠、タカモリトモコさんのHP。彼女の本だけを頼りに、あみぐるみ製作していました。ちなみにブル君のファンです。


KNITWORK ORANGE・男の手芸道

レッツかぎ針!倒れそうなくらい大好きなサイトです。トップページのイラストからやられたよ。あみぐるみが好きな人も興味のない人にも是非おすすめ。おたま欲しいなぁ

 

うさ吉の小さなお店

ここのあみぐるみもお気に入り。可愛いけれど甘くないのだ。猫のイラストもいい感じです。

Anano

イラストと写真とちびちびベア。Ananoさんのサイトは、金太郎飴のようにどこからどう見ても可愛いくて和んでしまうのだ。

ちいさなおうち

なにしろちいさくてかわいいものが満載のサイト。プチニュースが楽しみで、ちょこちょこ覗いています。

glace au chocolat

雑貨に本に映画に音楽。soramameさんの好きなものが沢山紹介されています。本のページに共通項多くて、勝手に親近感抱いちゃってます。手作りのフェルト雑貨やカードの販売もされているよ。

Soran's

モールを使っておやゆびサイズの小さな犬「ソランズドッグ」を製作しているアトリエ。写真も可愛く、ソランドッグの周りの小物達もいい感じ。

そらまめ工房

可愛すぎるぞ、まめぐるみ。なにしろ10センチ以下の小ささのまめぐるみ達が勢ぞろい。どうやって作ったの?という細かさ。ここの作者さんなら米に字を描くことくらい軽いと思う、マジで。

Jesus Craft

針金細工はずーっと前から知ってはいたけれど、針金だけでこんなに表情が出せるなんて驚き。そんな針金界の鉄人、美紀さんのサイトには針金細工のつくりかた解説までしてくれてるよ。

CHECK & STRIPE

時を感じさせない布屋さん。ショップオーナーのらぶママさんのセンスが光る、シンプルで主張しすぎないのに存在感のある布ばかり。実際に手にしたときの感動は大きかったなぁ。

something special

ヒロコさんの素敵な生活の中から、ほわんと生まれる雑貨たちのお店。素材の魅力を最大限に引きだせるセンスに、思わず「ううむ」と唸ってしまう私。ちょっとした日常をのぞくことができるDiaryも大好きなのだ。

Hana*

布・ボタン・ビーズ・・・素材の合わせ方が本当にステキなノリコさんのサイト。ショップもあります。普段、指輪をしない私も思わず買ってしまうほどの可愛さ。トップページに微笑むくまさんも可愛いんだよ〜。

SWEET-SPANGLED&SWALLOW

ハンドメイド魂あふれるMacoさんのサイト。小物や雑貨から洋服まで、おしゃれで温もりのあるMacoさんテイストが堪能できます。本職のお花やおすすめ本のメニューも楽しめるのだ。

linkstop/ home