+++今年こそは+++





今年こそはというと「昨年、一昨年は出来なかったけれど・・・」って事だよね。
そんなわけで、昨年の目標を振り返る。
「こち亀全巻読破」と「007シリーズを全部観る」。
我ながら情けない目標である。しかも達成できなかったし。
これらについては、今年の目標にする気はない。いつか達成すればいいや。
それより今年こそなんとかしたいのは、フィンランド語である。

三歩進んで三歩下がったままの私のフィンランド語。悲しいことに今現在、覚えたことは殆ど忘れている。 最初に覚えることが多いので、一気に学習したいものである。これ、本当に今年こそなんとかしたいよ。もう。

日記にも書いたが、今年の一番の目標は体力強化なのだ。
死なない程度にジム通い。来年の今ごろにはマッチョなワタクシになっていると思われるこの計画。なにしろ日本の異常な温暖化に、年々ついて行けなくなっているから。体力だけはつけておかないと。100キロある箪笥とか担げるようになるかも。いや、そこまで力つけなくてもいいけど。

そして昨年のノルマでもあった、週に三本のドラマ鑑賞。実は全然観ていなかったんだよね〜。これも今年は頑張るぞ。

つってさぁ、これってわざわざ文章にするほどの目標なのか?そしてその程度のことしか思いつかない私であった。根本的に何かを見直したほうが良いような気もする。でもそれは来年の目標ってことで。<2001.1.8>





Doudainikkitop/ Diary / HOME