linkstop

バナーコレクション/ リング&ドウメイ

ネコ専。

ビバ!ぶちゃいく ヨシさんの脱力系ネコサイト。自分の愛猫をテーマにしたホームページは数あれど、これほど笑えるページも珍しい。豆日記がお勧めです。うちのuniovi様もビバ!ぶちゃいくに参加中!!

イブに猫がやってきた!

UNIの茶とら仲間、たき君と多紀さんのほのぼのページ(多紀さんは茶とらではありません)。日記が面白い!食欲購買欲そそられまくりです。たき君の写真も可愛いくて、毎日チェックするのが楽しみなサイトなのです。


こんにゃろたちのホームページ

猫の手帖(ある意味マニアック?)で連載中の「こんにゃろ達の生態」の作者、まつうらゆうこさんのサイト。猫マンガがめっちゃ面白い。まつうらさんの成分内訳と似たところが多々あるもんで、勝手に親近感沸かせています。

 

Cat Q&A

なにしろ猫と暮らすのはuni様が初めて。そんな私にとってとても心強いサイト。猫に関する悩みや疑問などの情報交換を目的とされたこのページ。猫飼いの方は必見ですな。

エサやりました

ひとこと猫マンガ、面白過ぎです。猫ってとぼけた顔して、結構考えながら行動してるんじゃないの〜?なんて疑問が倍増しそうです。なにしろオススメです。

karikari

猫さんの名前にまつわるエピソードを公開しよう!の参加型コンテンツ「なまえななかま」や別館の「家猫同盟」があるよ。unioviも参加中!

キャットカフェ

ひたすら楽しいネコサイト!壮大なスケールで繰り広げられる宇宙ネコ帝国は必見っすよ。

ちゃくら

自らパソコンを操りHPを作るネコ、ちゃくら様。絵本が可愛いのだ。ネコ名簿にはunioviも参加させてもらってます。

デブ猫記念館

デブ猫界の星、カツ館長が肩身の狭いデブ猫達の地位向上のために設立されたデブ猫記念館。ちなみにuni様はNo.84。とほほ<閉鎖されました・復活の日を心から待っています>

ネコトピア

このサイトの猫マユゲコーナーに参加すれば、男の子はよりりりしく、女の子はよりゴージャスになれる事間違いなし。

doro doro+-

doroさんちの猫さんと海外の猫さん写真がたくさんあるのだ。どの写 真もポストカードのように美しいよ。

monotone

モノクロがキレイなRUFUさんのサイトには、Muuという名の猫さんがいます。Muuさんの一言コメント付きの写真がいい感じ。

NYAHOO!

スタジオ・フィガロのマックな人、メチャさんの猫サイト。缶ビールと猫の写真でその大きさを比較する「缶ビールといっしょ」があるよ。メチャさんのコメントも笑える〜。

ネコパンチ

へたっちょ4コマ猫マンガに大笑い!!お笑いコンテンツの他にも参考になるお話や猫素材の数々もある猫と猫飼いまっしぐらバラエティサイト。

 
 

cat cafe de mode

猫好きさんからの投稿コーナーの禁断のネコワナには猫飼いなら誰しも思い当たる猫のワナの数々が。猫飼いならきっとあなたもパソコン前で「あるあるある〜」と100人に聞きました(古っ!)状態になるでしょう。

だって猫なんだもん!

白猫のもん太君と黒猫のにゃん吉君の写真日記がいい感じ。町で見かけた猫達の写真もあって、まさに猫まみれのmihoさんのHPです。

 

na.soup

アメリケンなねこのみっしぇるさんが大活躍の4コママンガ"それゆけ!みっしぇる"が可愛いのだ〜。イラストと色使いが大好き。

 

Neco's Software

Mac仕様の日記帳とかAfterDarkモジュールなどなどのネコソフトがたくさん置いてある素晴らしきサイト。Win版の別館もあるよん。

 

pin-dot.com

水玉模様のむうちゃんと、仲良し親子のモモちゃんすーちゃんと暮らすリナクさんのサイト。猫さんコンテンツ以外にも雑貨やおもてなしレシピなど、暮らしを楽しむアイディアが詰まっていて楽しめるよ。

 

ぽみどらいふ

みどらさん、とらさんと暮らすぽみさんのサイト。ライブカメラで活動するにゃんこズを見られる、クセになりそうなサイトなのだ。

 

uniovitop/ home