はじめに



最近インターネットのホームページを回って思うのですが、なんか面白くないページが多い。もちろん自己満足でもいいのですが、インターネットに公開する 以上は不特定多数の人間が見に来るものだという意識をもって作ってほしいという 気がするんですよね。知り合いが見て「ああ、あいつだ」と解るページだけのページだと他人が見てもつまんないし、課金を損した気になってしまう。

まぁ、最初からそーいうページを見なければいいし、仲間内でやってる分には 一向にかまわないと思いますが、検索エンジンなんかには登録してほしくないよなぁって思ったりもします。

さて、この私もこのたびホームページを公開するにあたり、コンセプトを どうしようかとかなり迷いました。それまでも会社のイントラネット用ページを 運営して、その中でだいたいコツをつかむことができたと思っているのですが、 できるだけ自分の言葉を明確に書いていくことを心がけたいと思っています。

なお、当ホームページへのリンクは無断で御自由にして下さってかまいません。もちろん、連絡をくださればそれはそれで大歓迎です。

ちなみに、このページの内容ですが、私の所属する組織や地域などとは全く関係ありません。自明ですね(^^;


●作者のプロフィール

●ホームページ作者の宣言


TOP MENUに戻る