小人閑居して不善をなす

アムロ、行きまーす!!

2000年の今頃だったと思うが、
新年早々気合い入れすぎて、風邪で倒れた。
で、新年はいい塩梅でのんびり行ったのが去年。
今年もやっちまった
予定の上では新年早々はヒマで、仕事がないはずだった。
だからこそ、そういう時しかできなことをやろうとした。
他にもいろいろ理由があって、「頑張ろう!!」なんて決意したのが運の尽き。
仕事が大挙して舞い込む。
この不景気にうれしい話です。断れません。
で、風邪引いた
でも、今年は学習効果ありです。
みかん一箱ひとりで食いつぶし、
さらには最終兵器の風邪薬。
これで、倒れずにすんだ。
倒れるわけにもいかなかったのだが。
まあ、頑張った成果は、誰も期待していないページが近々更新されるのでよろしく。

まあ、そういう「新年になった途端に張り切る」症候群とか、
春になると何故かウキウキしちゃう「本能に正直すぎ」症候群は、誰にもあることだとして。
仕事が忙しかったり、やらなければならないことが山積みのときに限って、
部屋の掃除がしたくなる。
そんな経験、子どもの頃になかったですか?
俺はあります。今でも
そんでもって、まあ、今回は何をしでかしたかっていうと。
仕事がダブルで重なって、一番忙しい時に、
「機動戦士ガンダム連邦VSジオンDX」買った。
やるべき仕事をすべて放棄して、2日間昼も夜もプレイした。
最低です。一週間ばかり、毎日編集部から電話もらいました。

でもって、まあ、これがなかなか面白い。いや、かなり。
ゲーム自体は、ゲーセンでちょっとやってたんだが、
第一印象は、操作のシンプルな「バーチャロン」。
俺は「バーチャロン」派なので、ゲーム買う気はなかったんだ。
(俺って、こればっかり)
いや、ちょっと間違えて、二人プレイしている作戦に乱入しちゃったのよ。
そんで、瞬殺
この人たちが上手いこと。
攻撃のタイミングもぴったり合わせていて、もう何もさせてもらえない。
はっきり言って、間口の広いロボット格闘だと思ってたもんだから、
かなり衝撃を受けたね
で、よりによって最悪のタイミングで買ってしまったわけだ。

そして、俺はバイクページでも触れているように、
「赤い彗星のシャア」リスペクトなんだが。
プレイしているのは連邦軍だったりする。
「ガンダム」好きなんだよ!!
本音を言えば、敵に回すの嫌なんだよ
そう、プレイに使っているのは、GMだ。
事実上、最弱のモビルスーツが大好きだ。
(ボールは忘れることにする)
さすがに、地上では陸戦型GMを使う。
悩みどころではあるんだが、タマ切れのないマシンガンを俺はよく使う。
命中率低くて、ニュータイプ判定なんてめったに出ないっす。
ただ、家でよくやるキャンペーンモードは、
GM系オンリーでコンプリートするの辛すぎ。
もはや意地になって、作戦失敗したら、リセットしてやり直してる。
ブラウ・ブロが倒せねえ!!
試作テスト中のゲルググ強すぎ!!

そっから先は進んでない!!
(いや、最初はガンダム使って一応終わらせているんだけど)

というわけで、ゲーム詳しい人へ。
キャンペーンモードって、四つ星が最強なの?  五つ星とか出ない?
GMカスタムとか、もうちょっと強いGMは出てこないのかな?
そして、やっぱりGMだけしか使わないのは間違ってるの?
ご意見求む

メールは下記まで zenryoku@mac.com