| 小人閑居して不善をなす
 
 単刀直入に、お題。続・アニメは、いいね。
 例の動画計画もわりと快調に進んでいて、なんとかメカは動きそうです。
 オブジェクトも作らずに、バカムービーばかり作っている毎日。
 これはこれで、進行の遅延になりそうで心配。
 だって、面白いんだよ。
 自分の作ったオブジェクトやら、絵が動くってのはすごい感動だ。
 人生の3分の2以上の時間をアニメを見ながら過ごしていた俺だが、
 これまで、一度も作ることを考えなかったのが悔やまれる。
 (まあ、絵が描けないからなあ)
 しかし、遅すぎたとも思わない。
 3DCGによるアニメーションが俺にはフィットしていると思うし、
 3DCGやるなら、「今」でしょ。
 昔だったらとてもできなかったし、今後はもっと技術が進歩するからついていけない。
 今、この時代に30歳という年齢で生きていることに感謝したい。
 (万が一、若かったらMacもソフトも買えないからなあ。)
 本当に、今楽しくて楽しくて仕方がない。
 やりたいことはいっぱいたくさん(わかる人は笑ってください)。
 技術は足りないが、時間だけはある。
 長生きすんぞ! こん畜生
 自殺志願者のみなさんは、その寿命を俺に分けてくれ。
 生きられるもんなら、1000年だって生きてやらあ。
 というわけで、できあがったクソ動画は、「画廊−本物−」を見てね。
 まあ、出来上がりを見ると、俺自身が見てもやっぱりクソ動画なんだよな。
 必要に応じて、マニュアルをめくる毎日なので、日々技術は向上しているが、
 肝心なのは頭の中のイメージ
 この辺は、もうちょっと経つと、行き詰まるんだろうな。
 でも、今は楽しくて仕方がない。
 男は、女性と違って子供を産むことが出来ないので、
 案外、こうした創作物を作る(産む)ことに異様なこだわりがあるのかもしれないな。
 とか、男尊女卑まるだしで、考えたりしてしまう。
 (女性でも、素晴らしい創作家はいることは、よく知っている。)
 ともかく、自分の産み落としたモノには(それがただのクソであっても)、
 愛着を感じてしまう。
 もはや親バカの境地だ。
 ハードディスクの空き領域は、減る一方である。
 やっぱりいいんだよ。
 自分だけ楽しければいい
 アマチュアイズムの極地ですな。
 |