RIDGE RUNNER CUP
in Takasaki Kannonyama

リッジランナーカップ

in 群馬 高崎 観音山

1997/10/19

主催 吉田商会

朝、開会式

大会委員長から、競技規則については、一応読んでおいてください、との適当なお言葉

At Homeな感じがいいです

コースは建設会社の社長さんの協力で完成

シニアの部スタート、35才以上が1周1.5kmのコースを4周、女子の参加は1名だけ

私はビギナークラスに参加、危うく周回遅れになるところでした

招待選手 写真はCanondaleのマーク、全日本XCにでてる選手。もう一人の招待選手 MARINのキャリーはDH女子のエリートクラス。

速いのあたりまえだけど、ホントに速い、耐久レース中に何回も抜かれたけど、ケツの高さが全然ちがう!

来年は工場が建ってしまうという建設現場がコース。

走る前は平坦に見えたけど、結構きつかった。とくに平坦部分の石というか岩というか、そこんとこがサスなしフォークの自分にはこたえました。

2時間耐久ソロの部ゴール後、ほとんど放心状態。結果は3位!しかしソロの部参加者は3名。ビリで賞品をもらうのは、かなり恥ずかしかった。

スタート後70分位のところでほとんど切れてしまい、後半はママチャリ以下のスピードでした。

ショップ主催の草レースと言うことでしたが、
今年で9回目という歴史があるそうです。
規模は大きすぎず小さすぎず、運営もスムーズでした。

それにしても練習不足はまずい、自分の体力が1時間しか
持たないことに、レースにでてから気付くとは情けない。
ゴール後シューズを脱ごうとしたら足はつるし。

そうはいっても自分なりに思いきり走って賞品までもらい、
妻への土産はできるし、天気もよかったし、楽しい1日でした。

次はサスペンションフォークを買うぞ!



このページご覧になった方へ、ぜひご感想をおきかせください
Mail をお待ちしています



ホームページへ戻る