GOLD CUP in 幕張

1998/7/12



MTBゴールドカップ マウンテンバイカーズカップ in 千葉に
家族3人で参加しました。誘った父はなんと予選落ちでした。





私は30才以上のベテランクラスに参加、予選は4組あり各々
上位4名が決勝進出するルール。予選途中までは2位キープで
これは楽勝かと思ったが、最終周で3人に抜かれ2m差で5位。
かなり悔しいレースとなりました。      (写真左上)



子供は6才以下のクラスに参加。スタートで両側の選手がふら
つきそのまま絡み合って落車。出遅れましたがその後がんばり
7位でゴール。本人は悔しがっていましたが、落車に巻き込まれ
ないようにするテクニックも必要、と母から激が飛びました。
          (写真右上、中央白いヘルメットです。)



妻は午前中ビギナーズスクールに参加、こんなコース恐いと
言いながらレンタサイクルで予選に参加。予想を裏切り楽々
予選を通過、ゴール後一言「流したよ」。決勝レースは5位。
それでも本人満足せず「まともなレーサーは3人だけだった、
せめて4位になりたかった。」とのコメント。ちなみに3位の
選手は8才!!!でした。          (写真右下)



東京から近くて運営もスムーズ、なかなか良いレースでした。
秋にも開催されるとのことなので、AGFA-MTBチームの皆さん、
今度はみんなで行きましょう。無理をしなければ怪我はしませんよ。
レース中に無理をしてしまった人のために計3回救急車が来たけど、、



ホームページへ戻る