第六回八海山麓MTB大会

MTBクロスカントリーレースに参加

1999/6/12

新潟県八海山麓スキー場にて


サイクルスポーツ誌で見つけた大会です。

レベルもコースもわからずに申込みました。

現地に着いたら、小2の長男もひとこと”本格的!”

今シーズン初めてのMTBレースです。案内書の雰囲気がローカル大会だったので、お気楽に申込み。
"初心者から上級者まで楽しめるコース設定"とありましたが、私にとってはかなり厳しいコースです。
コースの途中に階段があるコースは初体験。晴天のためとにかく暑く、スタート直後から目標は完走。
シングルトラックの急坂下りでは見事転倒、抜いてゆく皆さんに”大丈夫ですか”と声をかけてもらいました。

しかしあの下りはどうすれば上手く走れるのか、いまだにわかりません。練習あるのみでしょうか。
転んだことが悔しくて、8月にそっと一人で走りに行ったのですが、同じコーナーで転倒。脇腹を痛打。
このコース、サイクルスポーツ誌に掲載されていましたが、取材の編集長も同じところで転んでました。

大会運営はボランティアの方の協力もあり、とても好感をもちました。クラビクルさんありがとう!


こんな感じでレース場へ!



大会主催の クラビクルさんのホームページはこちらです。

私が参加したCross Country MEN-Cの
大会結果のホームページはこちらです。

ちなみ完走17名中9位でした。 一桁だ!でもタイム差が!


どなたか転ばない走りかたを教えて下さい!

BXL01452@nifty.ne.jp まで



ホームページへ戻る