RITCHEY P-23
9速化計画


さすがに7速ではちょっと足りないかな、
7速だったリッチーを9速に変更しました。

RITCHEY P-23
7SのXTフリーハブ、お疲れさまでした
このあと9SのXTハブでホイール組替え
7Sのスプロケット、結構きれい
無事組み付け完了、ワイヤー処理前 確かに9枚ついてます
リムとスポークはまだ使えそうなので、ホイールは組替えることにしました。ロードで経験済みなので特に問題なく完了。

フロントはすべて7S対応のままなのですが、いまのところ問題なく使えています。レースに使うのならレスポンスや信頼性など問題になるかも知れません。

チェーンはもちろん9S用を使っています。
フロントは7S時代のディレーラーを使用
取り外したパーツ一式 取り付けたパーツ一式