tama mtb fan club
「近場?で調整大会」オフ
2001年6月2日 滝山城址公園編

多摩MTBファンクラブのみなさんと走りに行きました。

今回は「近場で調整大会」ということで、
軽く走りながらMTBのセッティングをするのが目的です。

そうは言っても、集まったらやはり走ってしまいます。
調整はほとんどせずに、食べて走っての会になりました。



何で往きからパンクするの?

立川をこえて、新奥多摩街道に入ったあたりでにパンクです。前回修理でタイヤをはめる時に、チューブを噛んで傷めていたらしい。あわてて修理するといけません。
こんな時に限って予備チューブを持ってない。仕方なくパンク修理をして(修理セットは持ってます。)再スタート。
今回の参加者は、途中合流組(朝から金毘羅尾根ツーリング組)をあわせて18名。オフ会史上最大の人数です。
平均年齢をぐっと下げてくれるメンバーも増えました。

それにしてもこの隊形?、ボーイスカウトのキャンプファイアーと思い出すのは私だけでしょうか?
合流後の自己紹介が終わると、にわか雨。
今は閉鎖になった国民宿舎横の、売店跡で雨宿り。

侘び寂び感のある、いい絵になったとおもいますが、いかがですか。
メンバー数名がチャレンジしましたが、この激坂登りをクリアしたのは一人だけでした。

写真は残念ながら、、、のS隊長?です。

私は木の根にしがみつきながら、ずり落ちました。
5ヶ月ぶりのオフ会参加でとても楽しかったです。
最後で調子に乗ってタイヤが滑ってスライディング。左半身をしこたま打ってしまいましたが、無事帰還。
ヘルメットかぶってて良かったです。
往復を含めて走行距離82kmでした。

風呂に入って体を見ると、あらら、泥と思ったら「ち、ち、血だー。」というわけで、今シーズンも早々と3点セットのお世話になりました。
風呂からあがって、机の上を見ると、某サイクルショップから夏の大売出しのDMが届いています。タイミング良すぎるんじゃないの。
転んだのはもしかして磨耗したタイヤのせい?と勝手に解釈、勢いでオーダーシートに書き込んで、FAXしました。だって安いんだもん。
メンバーM井さんのように、備えあれば憂いなし、ということで携帯チャーンカッタもオーダーしました。