やってしまった!!
車で自転車をつぶす?


ときどき新聞記事で、自動車のアクセルとブレーキを踏み間違えて
衝突なんていう記事がありますが、まさか自分がやってしまうとは。

スキーから疲れ果てて帰った深夜、バックで車庫入れしてました。
あと数十センチというところで、何を勘違いしたかアクセルを
ガツン
踏んでしまったのです。タイヤは空転してものすごい音を出すし、
もうすっかり動転して、「いったいおれは何をやってるんだ-」状態。

なんてったって、車の後ろにはやっと手に入れた
TREK5200が、、、
カバーを取る手が震える、、、こんなところに置いた自分が悪いのか。



(写真は気を取り直して後日撮影)


そういえばスキーとMTB遊びばかりしていたのでTREKが怒ったのか。
フレームをオークションで買ってからまだ100kmも走ってないよー。
結果は写真でご覧のとおり、↓



(このときは、「おうおうハンドルだけか」と、まだ余裕有り)


幸い、ダメージはハンドルだけ?と判断し、早速ショップでTNIの軽量
ハンドルバーを「調達」。さて取り付けようとしたら、チネリのあの丈夫な
ステムが、
ぐわんと曲がっているではないですか。
しかたなく、ステムも「調達」。予期せぬ出費となりました。

被害状況は以下のとおり、

ハンドル、ステム、バーテープ、シフトケーブル、フレームに傷、雨戸の戸袋の凹み