多摩MTBファン倶楽部

2001年初 二ツ塚ツーリングに参加しました


・・・ 1・6二ツ塚ツーリング・・・ 
 開催日 : 平成13年1月6日(土)
 集合時間 : 9:30 a.m.
 集合場所 : 青梅・釜の淵公園駐車場
 目的地 : 旧二ツ塚峠および満地峠周辺
 終了時間 : 3:30p.m.



参加メンバーは左から向井さん、村松さん、高田、林さん、関さん、上野さん、田中さん、太郎さん、kobaさん、戸川さん、持田さん です。クラブ発足以来最大人数11名の参加となりました。
新兵器投入その1(右)

 関さんは新車GT・XCRのシェイクダウン!i-driveとヘイズのメカニカルディスクブレーキで走破性最高?
新兵器投入そのほか(左)

 持田さんの「フレーム交換」後の「ジキル600(イエロー)のフレーム&フォーク」(右)いいですね。フレームだけでなく、なんかライディングうまくなってませんか?

 前々回のツーリングでi-DRIVE投入の向井さんのコメント「リジッドだったら登れませんでしたね。」に影響されたのでしょうか、上野さん。今回はXCR3000で激坂をことごとくクリアーされてました。

 私は、いまさらFサスの交換とVブレーキ化という、4,5年前の流行を追うような「自分なりの新兵器」を投入しました。
好天に恵まれて

 雲ひとつない(写真には雲ひとつ?)好天に恵まれました。地元ライダーの太郎さんの案内でスタート。この橋を渡って二つ塚から満池峠へ。
 適度なアップダウン、まさにMTB用に作られたような至福のトレール。
 私は今回もついて行くだけ、終始「ここはどこ、私は誰?」でした。はやく「私を二ツ塚に連れてって」状態から脱皮しなくては。
昼食です

 旧二ツ塚から天狗岩へ。雑木林の中につづく天狗岩への尾根道で昼食です。
 管理人兼広報部長?の田中さんがホワイトガソリンバーナーとパーコレータで淹れてくれたコーヒーであたたまりました。
 田中さんは、二ツ塚で会った元ブリジストンアンカー所属のレーサー(OTAKE号)さんにも、多摩MTBファン倶楽部のカードを渡し、広報活動に余念なし、でありました。

激坂登り下りありの二ツ塚峠、スムーズなコース設定の満地峠ルート、ともに楽しいコースでした。
翌日の手首の痛み?と腕の重さ?がまた心地よかったです。
帰宅したら何故か腕に擦り傷がありましたが(>そういえば転びました私)、
皆さん大きな怪我もなく無事終了できました。
参加の皆さん、おつかれさまでした。またよろしくお願いします。

多摩MTBファン倶楽部に関心をお持ちの方は下記URLをご覧ください。
皆さんのご参加をお待ちしています

http://www.egroups.co.jp/group/tama-mtb-fan/

We love cycle sports and the earth.