多摩MTBファン倶楽部

メンバー5名で二ツ塚へ早朝ツーリング行きました


朝9時に、青梅市釜の淵公園駐車場に集合。
スタート前に記念写真を撮って9時30分ころに出発。

コースはWetでスリッピー、激坂の難易度はかなりのものでした。
天候に恵まれ、この季節にしては暑いくらいの一日でした。



左から清水さん、高田、上野さん、向井さん、持田さん 天狗岩にて、街並みを眼下に望み、昼食です
持田さん

Cannondale Super V 700

 いつもオフ会の企画をしていただきありがとうございます。さすがに慣れた二ツ塚、軽くこなしていらっしゃいました。
 次々と新コースを開拓しているようですね。2時過ぎに駐車場に帰ってきたとき「これから五日市のコースを走りに行きませんか」とお誘いいただきました。私は完全に「お疲れ様モード」でしたので、そのパワーに驚きました。
向井さん

GT i-drive

 リジッドバイク仲間と聞いていたのに、車から降ろした新車はなんとGTのi-drive。オークションをフルに使って完成車やパーツを売買、「自転車操業」(上手すぎ!)で、えっーという値段で入手したとか。
 後半で、誰も登れなかったWetな激坂をただ一人クリアー。登りきった瞬間、思わずみんなの口から「おぉ〜、やったー!」の歓声が!!「リジッドだったら登れませんでしたね。」のコメントは上野さんにグサっと刺さってました。
上野さん

GT ZASKER LE

 リジット+カンチブレーキ仲間の上野さん。噂どおりの健脚です。軽そうに登ってゆくアプローチのスピードについて行けませんでした。
 MTB、ロード、競技スキーと趣味に共通項が多く、学年(何年前のこと?)もご一緒でした。向井さんも同年齢!でした。
 
「向井さんが言った"ザスカーだったら登れなかったかも知れない、i-drive の方がトラクションがかかるので登れる。"といった言葉に物欲神経を直撃されてしまいました。この一言で、昨日言っていたディスク・ブレーキはとりあえずはやめました。」
清水さん

 本日最年少。中野区から自走で参加。他の参加者が目を覚ましたころ、もう走っていたわけですね。
 ひと回り以上の年の差と攻めの走りに、持田さんから思わず「ヤングパワー」のひとこと。(久々に聞いたオヤジ的表現で皆笑わせてもらいました。)

 「急斜面の下りの頂上にいたハイカーに良い所を見せようと激下りにチャレンジしたものの後輪がスライドしてバイクから脱出、きれいに着地したのは良かったものの勢いが殺せずにそのまま急斜面を駆け下りるはめになりました。足が止まらず泣きそうでした。」
高田です

RITCHEY P-23

 わたしは、というと、、、転倒は一回だけでした。
 
 帰ってからMTBを点検したところ、針金!でおさえていたマニトウのキャップ(トップのダイヤルのところ)が、浮いていました。
OHに出そうと思っていたのですが、根本的にダメなのかもしれません。
 皆さんから「最新MTB情報?」を聞いてしまったこともあり、物欲がふつふつと沸いてきて、Yahooオークションを見に行ってしまいました。
 

多摩MTBファン倶楽部に参加して2回目のオフ会です。
初めての二ツ塚でしたが、秋晴れの好天に恵まれ、
天狗岩からの見晴らしも素晴らしく楽しいツーリングでした。
また宜しくお願いします。

多摩MTBファン倶楽部に関心をお持ちの方は下記URLをご覧ください。

http://www.egroups.co.jp/group/tama-mtb-fan/

We love cycle sports and the earth.