多摩MTBファン倶楽部

多摩MTBファン倶楽部のメンバー4名+現地合流4名で
富士見パノラマスキー場へ走りに(遊びに)行きました。

八王子を6時半に出発
3連休初日なので、渋滞を覚悟しましたが
予想と違って激しい渋滞は無く、
2時間半ほどで富士見パノラマスキー場に到着。
天候に恵まれ、秋晴れの最高のコンデションでした。



まずは富士見パノラマ初体験、関さんのコメントです。

ゴンドラから見えるAコースは当然のように?パスし、Cコースへ。
雑誌等では富士見のCコースは初心者向け、と紹介されていますが、
路面は結構荒れていて、マディなところもあり、あちこちにわだちができていて、
私にとっては
「どこが初心者向けなの?」という状態。
シングルトラックはあるわ、登り返しはあるわ、スイッチバックはあるわ。。。

(写真のキャプションも一部関さんのコメントを引用させていただきました)



 駐車場はDHバイクを積んだ車がほとんど。車よりも自転車のほうが高そうな組み合わせもちらほら。さすがDHの富士見パノラマです。
 リジットのXCバイクも数台あり、それを見るとなぜかほっとしました。
 スタート前、余裕の4人。まずは無傷のうちに集合写真です
 ゲレンデコンディションは、まずまず。雨の流れた筋や、コーナー入り口の凸凹はありましたが、特にひどい個所はありません。
 写真はC-コース中間地点のゲレンデです。2本目、少し慣れてきたので一人ずつライディングを撮ろうということになりました。
舘花さん

Cannondale Super V 500

 走りもジャンプも若い!転ぶ気がしないそうです。走行本数5本は4名中トップです。
 エアーは決めるは、バンクは責めるは、あの軽装備でよくもまぁ、、、
今度バンクの責め方を教えてください。

 
次回はタイヤをアップグレード予定!
持田さん

Cannondale Super V 700

 今回はフロントブレーキングのテクニックをマスター。
 防護用ネットに果敢にも?突っ込んで蜘蛛の巣にかかった蝶状態も経験しました。(ハンドルバー交換になったそうです)
 次はジャンプを極めたいとのこと。
 ディスクブレーキも欲しくなったようすです。
関さん
MONGOOSE NX20
 オリジナルはフレームとリヤサスだけ?今度はディスクブレーキが欲しくなったそうです。ハブがローターを、台座がキャリパーを待ってますよ。
 やや土が盛り上がっているセクションで、したくもないジャンプをして、自転車に一本背負いをくらい、頭から落下。
しばらくポーっとした状態に。(膝も痛いっす)

高田です
RITCHEY P-23

 なんとリッチーのリジッドバイクでDHライディング。かなり目立っていました?がこれしか持ってないもので。
 写真のあとどうなったかは、ご本人に聞いてください
 →このジャンプのあと、ネットに突っ込みポールを折りました。すねに小さな穴が開いて、バンドエイドを貼りました。ネットってほんとによくできてますね、持田さん!

多摩MTBファン倶楽部に参加して初めてのオフ会でしたが、
大きな怪我もなく一日楽しく遊びました。
(バンドエイドを数枚使いましたが) 
これからもよろしくお願いします。

多摩MTBファン倶楽部に関心をお持ちの方は下記URLをご覧ください。

http://www.egroups.co.jp/group/tama-mtb-fan/

We love cycle sports and the earth.


ホームページへ戻る