a.b.c Challenge 2000 in Naeba

2000/8/5,6


2日間にわたって苗場プリンスホテル(火打ゲレンデ)開かれた大会です。
案内にあるとおり「ビギナーでも楽しめる大会」「親子で一緒に楽しみたい」でした。

とはいっても、レース(正確にいうとMTB運動会)となれば、ついつい全力で
走ってしまいます。親子で参加した90分エンデュランスの表彰は「キーワード表彰」
(飛び賞のようなもの)でしたが、タイムでは
2位に入賞、表彰をしてもらいました。

サーキットレースでは、子供が7名中5位、父は10名中4位
スラロームレースでは子供が
2、父は優勝!しました。




 ゆったりエンデュランスキッズイン90分のスタート。
スタート周回は父に任せ、第2ライダーとして心配そうにスタートを待つ龍生

 「最近は子供たちと一緒にスタートするレースが多くなったなあ」と思う今日この頃の父
(スタートラインに並んでいます)

 コースの環境は最高!参加者が少なかったせいもあり、広々としています。ひた走る龍生。

 このレースは何とか天気が持ちましたが、前日の土曜日もこの日も、昼過ぎからものすごい夕立。前日のスラロームは、遠くの山の落雷を聞きながら、雨の中のレースでした。

 エンデュランスの表彰式
2位入賞!
賞品はスイカ、枝豆、トマト、ポロシャツ、etc
 ほのぼのした良い大会でした。この大会の結果が、サイクルスポーツ誌9月号に載りました。これを見た友人から優勝おめでとうと言われましたが、「レースじゃなくて運動会」ですから、、、でも嬉しかったです。




ホームページへ戻る