近頃のmou-sama................................................




1/26(水)
最近バンバン更新してるな〜。
調子にのりすぎ?(苦笑)
はっきり言って今月サインデザインさんは暇なのでした。
ダンナもふと見るとだいたい水槽の前でじーっとしてるし。毎日手入れが出来てさぞ幸せな事だろう(笑)
という訳で今日アップしたのは秋の始め位の写真デス。またアップしたの〜?と言わずに見て下さいよぅ。ね。

 モーが私の服の臭いをかぎ出した。しかも鼻をひくひく動かして念入りに嗅いでいる。私なんかしたっけ?
は!もしかしてオヤジ(3号)の臭い?
や ばい!浮気がばれた・・・!?
※オヤジ3号とは大きな体のオスのオレン ジ猫さんの事




1/20(木)

昨日のお風呂はティートリーとベルガモット。殺菌&消毒で免疫力を高めるって。あとユーカリもあればバッチリだったのにな〜(会社に置きっぱなだった)

昨日の夜から急激に冷え込み今日は雪。しっかり積もる程はなかったけどちょっとだけ屋根や車に積もってた。
ライブカメラでも撮ってみたけど最後のはもう吹雪いてなかったのでほとんど写ってないかな?

近所の子供達がはしゃぐはしゃぐ。
「わー!雪だ雪だ〜。雪だよぉぉぉ」
可愛い。くすっ
モーとパピはほとんど日中寝ていたので雪は見てないかな。
夕方,雪もやんだ頃,ごそごそとベランダに出ていって冷え切った体で戻るモー。毛繕い毛繕い。




1/18(火)

あぅ〜風邪をひいてしまった。
土曜日くらいからずっと調子が悪い。
昨日までは頭痛と喉痛と下半身が妙に気怠い。今日はとうとう鼻ずる(苦笑)
昨夜は早く布団に入ったのにぜんっぜん寝れなくてもうダメだーとムクッと起きだしごそごそとアロマテラピーの本を引っぱり出した。風邪・インフルエンザの項目を読んで,とりあえずうちにあるエッセンシャルオイルで適当なものはラベンダーしかなかったので藁にもすがる思いでたく。そのお陰かいつの間にか寝る。

あと,風邪の時はやっぱビタミンCなローズヒップかな〜とローズヒップ入りのティーバッグを探す。
アップル&ジンジャーに有り。ジンジャーもなんか良さそだね。
ふ〜、なんか落ち着くね〜、ハーブティー。不思議だ〜。
気分的なモノかもしれないけどやっぱり多少の効果ってあるような気がする〜。

今日のモー・・・なぜかうるさい。




1/14(金)

昨年の話なのだが,一度拘束具が外れた事があった。らしい。もちろん留め金はがっちりついたままで。
ダンナが玄関先の手すりにひもをしばりつけ,モーを一人遊ばせていた事があった。数分たって様子をうかがいに行くと,玄関にひもだけが落ちていて慌ててモーは!?と周りを見渡してみると階段の手前に座っていたというのだ。私はこの話を聞いた時,拘束具のはめ方間違えたんでしょーとダンナがいくら本当なんだー,モーが自分で外したんだーと訴えても全然信用していなかった。
しかし・・・この前の縄抜けの術を目の当たりにした訳で・・・
いや,悪かった。だって,ねぇ。
この拘束具,首とお腹まわりと二重にとめるんだよ・・・モーの暴れ方って尋常じゃないって事だ。ははは(笑ごま)


1/13(木)モー脱走事件

昨夜モーがまたもや脱走事件を起こした。
仕事も一段落して,今日はあとモーを散歩させて早くかーえろっなどとのほほーんとしていた10時頃。
散歩中,最近もう1本買ったひもをつなげて私は踊り場に座り,モーは階段の半分程の所まで降ろしてもらえる様になって,いつもの散歩も更に楽しくなっていた。そんなご機嫌な所に,ガチャガチャッと音がしたのでモーは一瞬にして固まってしまったのだ。出てきたのはお隣のお姉さん。
私は拘束具さえ離さなければ大丈夫などと安易に考えていたのだ。お姉さんは近づいてきて「おっきい」とつぶやくとモーはもう大パニック!階段の横に張り付いたかと思いきや逃げなければっと飛ぶわ跳ねるわ,一瞬すごい格好で宙に浮いたかと思うと逃げ去ってしまったのだ・・・
え?うそ・・・,私もあまりの激しさと速さに目で追う事も出来ず,右に行ったのか左に行ったのかさえ全然わからなかった。唖然としているとお姉さんは「私のせい…」と言い出したので,違いますよ〜大丈夫大丈夫。などと口にしながらも頭の中は真っ白状態。とりあえず探してみたのだが全く姿が見えない。こうなると頼りはもうパピしかいない。パピを家から連れ出し辺りをうろうろしてみた。すると,突然一点を見つめてヒゲがピーンしてきたので,その方向を一生懸命目を凝らしてみると,いたーーー!いたいたー!さすがは猫センサー。頼りになるじゃない!と感心しているとパピはモーに近づいていき,モーはすたたたたと民家をくぐって逃げていってしまったのだ。とりあえず姿を確認できたので少しホッとして家に戻った。
玄関を半分開けて脱走から1時間半ほどたった頃,モーの鳴き声が聞こえてきた。慌てて外に出たが,近づいたらまた逃げるなと思い,踊り場から下を覗いてみるとちょうどモーが真下にいた。小声で呼んでみると不安気な可愛い声で何度も鳴くので私も何度も声をかけ,なんとか誘導しようと試みた。すると階段を半分上ってきたのだ。焦る心を抑えて慎重に玄関への道を開けるようによけ,モーを呼んだ.すると小走りで玄関へ・・・
ふゅ〜っ良かったよーーー,ほんとに。
過去何度となく脱走したけど,こんなにすんなり,しかもその日中に帰ってこれたなんてモーちゃんも大人になったよ〜,ほんと。元々家出したくて逃げた訳じゃなかったからね。それにしても私の方が全然学習能力がないよね〜。うぅっ。



1/12(水)モーお腹こわす
昨日トイレの掃除をしているとモーのう○こが下痢ピーと判明。
拾ってきた頃はよくお腹を壊していたけど大人になってからは全然そんな事なかったのにな・・・どうしたのかな。
でも普段と変わらず元気一杯だから,大丈夫,なのかな。


1/11(火)

モーちゃんはファンヒーターの前が大好き。今も隙間5センチあるかないかって位べったりとはりついて離れやしない。
どんな寒い日でも外に出たがるくせにね変なヤツ。


1/9(日)

会社にいる旦那から電話がかかってきた。その電話中モーが吐いたらしい。4回も。その後,迎えに来てもらってうろうろして会社に戻ると・・・
片づけてないーーー!
なんでーーー,信じられないよ,ったく〜私がいない時は片づけてもいいでしょー。もぉぉぉ,がっっっくりくる。
男ってやつは・・・ふっ
ここで文句言い過ぎると逆ギレされるんだよね。がうぅ,ぐるるるる。


1/8(土)

今年初めての近頃のモーさまです。
モーもパピも毎日元気元気デス。
今年もどうぞよろしく。ぺこり。

という訳で模様替えしてみました。
どういう風にしよっかなーと悩んでましたがとりあえずこのパターンで。といっても多分とりあえずをずるずる引きずり一年間この形で行くんだろね、ははは。
全面リニューアルとかする方ってすごいよね〜そんなアイデアもスタミナもない,わたし。

一つ質問。皆さんのモニタサイズはいくつにしてますか?





 


R