本文へスキップ
イメージ写真1
NPO法人日本ムーブメント教育・療法協会 愛媛支部の活動を紹介するWebサイトです。お気軽にお立ち寄りください。
お知らせ 最終更新日 2011年1月4日

2010年度6月の愛媛支部ムーブメント教育定例学習会が行われました。 


2010年度6月の定例学習会が、6月27日(日)に行われました。活動報告に詳しい様子をPDF形式のファイルで紹介しておりますので、ぜひご覧ください。 

→ 活動報告へ
  NPO法人日本ムーブメント教育・療法協会のロゴマークを掲載 
 
愛媛支部の当ホームページも、協会のロゴマークを掲載させていただきました。以前より、協会の正式な支部として承認していただき、我々もそれに基づいて活動しておりましたが、改めてこの度協会のロゴマークを掲載させていただくことにしました。

2010年度7月の愛媛支部ムーブメント教育定例学習会の開催


2010年度7月の定例学習会を、7月19日(日)に開催いたします。夏休み直前の「海の日」ですので、山や海、キャンプなど夏をイメージした楽しい活動を企画したいと思います。ぜひご参加ください。 

→ お知らせへ
 

平成22年度愛教研特別支援教育夏季実儀研修会の開催 


愛媛県教育研究協議会が主催する特別支援教育夏季実技研修会が、今年も8月6日(金)に行われます。A〜Jの10の講座の中に、ムーブメント教育の講座も入りました。愛媛県内の多くの先生方に、ムーブメント教育を体験していただき、現場で実践していただきたいと思います。 

→ お知らせへ 
 

平成22年度 特別支援幼児教育部会研修会の開催 


松前町特別支援教育連携協議会が主催する、特別支援幼児教育部会研修会が8月24日(火)に行われ、ムーブメント教育を入れていただきました。参加対象者は、幼稚園・保育園・保育所の先生方です。松前町内の幼稚園・保育園・保育所の先生方に、ムーブメント教育を体験していただき、現場で実践していただきたいと思います。 

→ お知らせへ 

これまでのアクセス数

カウンター



 このホームページに関するご意見・お問い合わせは、事務局までお願いします。
 
 また、このホームページはリンクフリーですので、ご自由にリンクをお貼りください。