夢のマイホーム建造計画! 第1弾:工法はどれにする。

理想:

ログハウス

現実:

木を沢山使った在来に決定!

メーカ

「夢木香」



まず始めに工法選びからスタート!在来、パネル工法、鉄筋.......等どこも長所、短所がありましたが
建てるところが長久手なので特別寒くも暑くも無く、在来でいいのかなぁと思っておりました。と言っても良くわからないので雑誌を読んだり住宅展示場等をひたすら巡ります。まぁ住宅展示場は昔からうろうろするのは好きでしたのでなんとなくこんな家にしたいなぁというイメージはありましたが、子供が小さいので健康な家というひとつのテーマを元に改めて工法を絞出したところ

健康ーー→木の家ーー→ログハウス
ということになりました。しかし現実は厳しい!
いろいろなログ専門メーカに問い合わせしたところ
希望の間取りやガレージまで入れてしまうと
予算オーバー。しかも立地条件からログハウスにするには効率が悪い為、かなり悩んだ結果優先順位からログ工法は断念!(涙)
そんな中、ログ専門の
「夢木香」というメーカの営業担当さんが、ログは無理でも木を沢山使った家にしたいとういう私の希望を真剣に検討して良いプランを出してくれた為、2004年6月にめでたく契約!となりました。検討をはじめてからここまで約3年、長い年月がかかりましたが時間かけて良かったです。
この「夢木香」http://www.yumekiko.com/index.htmlというメーカはログハウスだけではなく木をふんだんに使用した在来工法も手がけており夢木香の手がけた施行事例やオープンハウス等を観て「ここなら高品質でしかも在来でログっぽい家が建つかも」と思いました。
スタッフの皆さんも皆仕事に対する責任感が強くとにかく無理やり売るといった他のメーカとはどこか違うオーラも漂います。



BACK