夢のマイホーム建造計画! 第3弾:施工状況
2004年12月15日〜
12月15日の状況です。

12月15日 ガレージ全体。
12月15日 ガレージは見事にレッドシダーが貼られました。

12月15日 次はいよいよい塗装ですね。
12月15日 
わがまま言って変更してもらった階段手すりが入荷。

12月15日 壁面に抜ける排気用のパイプです。
このまま煙突に行きます。
12月15日 流し周りに貼ってもらうレンガが到着しました。

12月15日
ペレットストーブ用の煙突取り付け完了です。
隣家方向へは出せない為少し工夫して取り付けてもらいました。
熱も暑い程じゃないみたいなので触っても安全です。


12月15日 耐熱レンガの施工風景です。ほぼ完了。
ペレットストーブは壁面に殆ど熱を持たないので下部のみの施工でOKなんです。でも業者さんが壁面分までレンガを準備してくれてたので急遽壁面まで施工してもらえることとなりました。
(良かった)

12月15日 ちょっとビニールめくって.......

12月15日 ベランダ手すりが徐々に進みます。
棟梁のハンドカットで見事な曲線が表現されます。

12月15日 
2Fベランダの寸法も当初の90cmから120cmに変更。
これも後日談ですが増やして良かった!です。



BACK