夢のマイホーム建造計画! 第3弾:施工状況
2005年1月27日〜
1月27日頃の状況です。いよいよ完成間近!照明器具がひととおり付きました。

すごく悩んだ玄関照明、結局疲れはてて小泉のものに.....

門に扉がつきました。少しだけログっぽいとこです。

窓枠が付きました!すごくお洒落な感じになりました。

1F ベランダにも照明がつきました。

外から覗くとこんな風。

玄関浄化槽用の電源。

門付近の人感センサ型照明。小泉です。

玄関入口の照明。小泉です。


和室照明も悩んだ結果¥5400くらいのものに

和室換気扇です。

室内のスイッチ類もナショナルの標準タイプにしました。
柔らかいアイボリーです。プラですが壁面が木なので
違和感ありません。

トイレ、納戸等はこの照明に統一。シンプルで
気にいってます。小泉製、陶器ですがとてもリーズナブルです。


トイレの換気扇です。

1F脱衣場の照明もこれ。ブレーカがあります。

流しの照明は出来るだけ明るい方がいいと思い
レールのタイプにスポットを3ヶ付けました。小泉製。

1Fリビングシーリングファンです。既製品を安く購入して
アイボリーに塗装して使用しました。(¥5800)


1Fリビングにある食卓こーナ、ここには天板のてープルを
置く予定。照明はF.B.Cです。生産中止タイプをなんとかGET

お風呂もナショナル製です。
乾燥器&暖房器をつけてもらいました。かなり便利です。

階段照明です。取り付け位置で大げんか!(笑)

2F納戸もクローゼットにポールを装着してもらいました。
あとはタンスを入れるだけ。


2Fベランダにも照明をつけもらいました。便利です。小泉

2F子供部屋はこんな感じスポットは小泉、ペンダントは
自前で準備です。天井が吹き抜けなので照明の選択難しいです。

2F子供部屋は将来真ん中でしきれる様にしてもらいました。

2F通路はダウンライト。かなり明るいですね。小泉。

リビングはこんな風です。

カウンターも角が丸くなって完成!ありがとう棟梁。

1F通路もダウンライト、
床のワックス処理はAUROです。


BACK