改訂 08-03-08

守山リス研究会 会員募集要項

守山リス研究会 サポート会員 募集要項

「身近な都市公園を、野生リスと共存できる自然環境にして行く」という活動の中から環境へのコンセンサスを築き上げていくというユニークな文化活動にあなたも参加しませんか。守山リス研究会は、これまで行ってきた「リスの生活環境の調査研究」「過渡的状況のリスへの給餌活動」に加え、守山社会教育センターでの観察講座を実施したり、「リス研クラブ」という活動を各フィールド内の小中高校に作り、生徒から生徒へ伝承して行く活動を広げようとしています。

リス研の活動にご理解・ご支援いただける全国・全世界の皆さんの参加を心からお待ちしています。

サポート会員の特典

「リス研通信」の配布
守山リス研究会の活動の記録である「リス研通信」を通じて、リス研の活動状況がリアルタイムでわかります。更に、いろいろなイベント(夢いちば、夏まつり)や活動のご案内をします。
リス・ムササビ生息環境観察会への招待
年数回の観察会を東谷山、森林公園で開催。どなたでも、自由に参加できます。
植樹活動への招待
年に1回程度、東谷山、森林公園にリスの餌のなる木の植樹を、いろいろな団体の寄付を受けて実施してきており、今後も継続します。そんな植樹活動にご招待します。
クルミ狩りへの招待
リスの餌のなる木が十分育つまで、定期的に給餌活動を実施しております。オニグルミが、4〜5万個/年必要です。このクルミを確保するために、各方面の皆さんから寄付を受ける他、リス研のメンバーであちこちの川沿いの自然のクルミの木から採集することを毎年9月末から10月に実施しております。ピクニックやキャンプを兼ねたクルミ狩りにご招待します。
特製ステッカー
[ステッカー1][ステッカー2]

このステッカーをもれなく差し上げます。

サポート会員 申込方法

年会費\4,000を、下記の郵便口座にお振り込みください。(申し訳ありませんが振込手数料はご負担願います。)

郵便口座番号: 00850-8-133030 (口座名: 守山リス研究会)

振込の際、通信欄に住所、氏名、電話番号を明記してください。また、よろしければ、家族の人数、入会の動機、リス研へのメッセージ、リス研へ希望することなどをお書き添え下さるか、メールでお知らせ下さい。ご不明な点があれば、ご遠慮なくどうぞ。


守山リス研究会の入り口へ