今年で参戦4年目に突入のフラワーダンシング
筏自体のモディファイも進みかなり完成される。
(ワークス体制ではないのでニューフレームはなかなか作れません)
クルー&メカニック&応援のチーム一丸となり大変よい雰囲気。


当日は天気も大変良く筏日より。
川原でのピットを整え(BBQの準備)
クルー4名はバスに乗りスタート地点へ向かう
今回初乗筏の女の子とバスの中で話すが
「筏に乗って何もしなくてもよい」とどこからかウソの情報を
聞いている。
「それは甘い」と言いつつがんばって欲しいと願う。

われわれが到着した時には既にスタートは始まっており
次々と筏が出走していく
早速準備を始めスタートに望む
スタート方法は3分置きに3艇づつで
我々は真中のグリッドを選択(イン側はじゃんけんで負けたので取れず)

いよいよスタート位置につくが、アウト側の筏は8名乗ったところで
既に腰の辺りまで浸水(この筏には勝ったな!)と思いつつ
いざスタートみんなめいいっぱい水をかく
インを取った山水会遊撃隊にスタートから早くも少しづつ遅れをとる
筏の完成度はこちらの方が上だなと思うが
4気筒のエンジンと8気筒のエンジンではパワーに圧倒的な差が...

このコースで唯一の激流へと入っていく
しぶきを浴びながら筏をコントロールするが
今回軽量化でショートボディにした為、あえなく2回転のスピン
なんとか立ち直り再び全力で漕ぎ出す。
いかに流れに乗るかを考えつつコースのライン取りを指示
そろそろ前の筏が見えてきてあの筏なら抜けるんじゃないか
という思いがクルーに芽生えさらに漕ぐ手に力が入る。
順調に他の筏を次々とパス
ゴール100m前でならんだ筏と最後の対決をする
高校生くらいの4人乗り、相手にとって不足なし
(平均年齢10歳くらいは違うかも)
デッドヒートを演じつつ必死に漕ぐ
パワーではおそらく負けてはいるが
総合力ではこちらの方が上!やがて後方視界へと消えていく
そしてフィニッシュ

ゴールはみんなバテバテで動く気力無し
なんとかビールを持って無事のゴールを祝う


と以上レースレポートを終わります。
みなさん、楽しんでいただけたでしょうか?
それではマイクを今宮さんにお返しします。
ピットレポートの川井ちゃんでした。(^ ^;;;


リザルトのほうですが
参加艇数127台中24位
タイム 0:30:15

参考に
1位 おっとサンダーバード号 0:22:19
2位 中年カミナリ族 0:22:39
3位 八名OB会オンリー1号 0:23:17

私達と同時スタートした8人乗りのは
6位 山水会遊撃隊 0:25:05


p.s 抽選で当てたメロンを昨日食べたのですがはもう少し固かった。

最後に陰ながら支えてくれたスタッフ&応援団の皆様に感謝です。