ねこの写真館

 半ノラのねこ(命名:ニャオ)の紹介です。写真によって毛色が違って見えるのは、気のせいです。(^^;

名前ニャオ
性別メス
年齢4才(推定)
体重約5kg
性格警戒心が強い(でも慣れると甘える)
特徴
  • わりとハスキーな鳴声
  • のどをなでるとごろごろいう
  • 背中をなでると怒る
  • 鼻をこすりつけてくる
  • ひざの上で寝る
  • よく外でケンカしてくる

  • 2000/12/07 - 久しぶりに動画を撮りました。「外に出して〜」(2717KB)と「必死に食べる!」(769KB)です。それから,以前撮った動画も圧縮してみました。こちらです(cat.avi 355KB)。

    2000/10/20 - 現在、別の飼主のところで飼われているようです。(^^;

    2000/07/08 - ニャオがまた子供を産みました。

    1999/09/23 - なんと!4匹目の子猫がいることがわかりました。

    1999/07/25 - 子猫の写真を撮りました。

    1999/03/21 - プロフィールを作りました。

    1999/03/08 - 動画をとりました。"Going My Way" (cat.avi 355KB)。中身は見てのお楽しみ。

    1998/12/06 - 鳴声を録音しました。こちらです。「外へ出たいよ〜」という必死の叫びです。ごめんね。(^^;

     「なんだろう,あれ〜」 2001/02 ねこは毛づくろいしてても,警戒を怠りません。(^^;

     「めでたいねこ」 2001/01 幸せ運んでくれるかな〜?ちょっとパタリロみたいだけど,かわいいです。(^^;

     「ねえねえ」 2000/11 なにか言いたいことがあるみたいな顔ですが,実は単に外に出たいだけなのでした。(^^;

     「久しぶり」 2000/10 宿舎でたたずんでいるところを見つけました。なでられて嬉しそうだったんですが、全体的に少し警戒気味でした。う〜ん。半分忘れられているらしいです。(^^;

     「Wanted!!」 2000/9 現在、子猫2ひきを連れて家出中です。(^^;

     「これな〜に??」 2000/8 生後一ヶ月です。ひもに洗濯ばさみをくっつけてぶらさげておいたら、夢中になって遊んでました。(^^)

     「みぃ〜、みぃ〜」 2000/7 生後二週間です。だいぶ猫らしくなってきました。残念ながら、他の2ひきは体が小さかったためか、途中で死んでしまいました。(;_;)

     「4ひき」 2000/7 ニャオと赤ちゃんたちです。(^^)。

     「こねこたち」 2000/7 ちょっとねずみみたい?まだ目が開いてないですね。

     「もういっぴき」 2000/7 もういっぴき連れてきました。子猫の鳴き声(119KB)はこちらです(^^)。

     「口にくわえて移動」 2000/7 生まれたばかりの小さな子猫を連れてきました。白+茶の子猫でした。(^^)。

     「ごろにゃ〜ん」 2000/6 またたびの枝をあげてみました。気に入ってくれたみたいです。かじってみたり、背中ですりすりしたり、いっぱい遊んでました。

     「ごろごろ」 2000/2 こたつで。相変わらず、のどを撫でられるのが大好きみたいです。ごろごろ〜。

     「こんにちは」 2000/1 川越にて。のらねこに「にゃー」と声をかけたら、ひとなつっこく寄ってきました。

     「よしよし」 2000/1 撫でられてうれしそうです。(^_~)

     「ごろーん」 2000/1 思いっきりくつろいでます。(^^;

     「ぐてー」 2000/1 くつろぎすぎ…かも。

     「うーん」 '99/12 金沢みやげののびねこです。かわいいので、こちらにも載せておきます。(^^)

     「とら」 '99/9 ぺろりと餌を食べた後は、小物で遊ぶのが大好き!

     「みけ」 '99/7

     「しろくろ」 '99/7

     「しろちゃ」 '99/7

    nyao9907

     「親になったニャオ」 というわけで、子猫が生まれました。それぞれ、白+茶+黒、白+黒、白+茶、のかわいい子猫です。きっとお父さん猫は白と黒の猫だったんですね。(^^;

    zabuton

     「座布団のベッド」 '99/2、自宅で。 気持ちよさそうに寝てます。最近、肉球の握手を仕込んでます。

    inbag

     「見つかっちゃった」 '98/2、自宅で。 猫って、狭いところが好きですねー。

    kneecat

     「ひなたぼっこ」 '98/1、自宅のそばで。 サイクリングの前に、仲良くひなたぼっこ。

    onbox

     「まあるくなるねこ」 '98/1、自宅で。 猫を見てると飽きませんねー。いずれ、この猫に関するいきさつをまとめて書いてみようかな。

    sleepcat

     「ねこ その後」 '97/10、自宅にて。 うちの猫は中国象棋を指したがるので困ります(嘘)。

    cat

     「ねこ」 '96/11、家の近くで。 counter

    [ HomePage | アルバムのページ]

    ey5k-myhr@asahi-net.or.jp
    Last modified 2001/02/18