伝説の釣師 メニュー
伝説の釣師
本文へジャンプ

SINCE 2000

まだ使い始めですが、使い込むほどに味が出るらしいので楽しみです。

対象魚:山女・岩魚・虹鱒、相手が繊細なだけに道具もそれなりの装備に。
「トラウト=お洒落な釣り」のイメージなので、付属の用品にも凝ってみました。
ここでは、現在私の使用しているタックルの中で、特にお気に入りを各一点紹介しています。
ご購入をお考えの方の参考にお役立てください。
○なお、このページはルアー用のみにしています、フライ編は別途UP予定です。
クーラー機能・遮光カーテン仕様で暑さ・寒さから
食料などを守ってくれそうです。
もちろん、魚を一時保存することもできるらしいですが。
バック:シルバーレイククラブ「岩魚」
さすが釣り用に創られただけあって大きさ、構造共にすばらしいです。
ロッド以外の道具がきっちり入ります。
ランディングネット:OFT
管理釣り場、特にルアー使用時の大型には必需品かも・・・。
ネットを使わないフックで怪我しそうな時に使っています。
ライター:ZIPPO SILVER
手がかじかむ時にはしばらく着火しカイロ代わりに、
もちろん煙草・焚き火にも使いますが。
さすが純銀、開閉時の音に重量感があります。
和ナイフ:伝統工芸士/佐治武士作 「隼」
魚をさばく他、ちょっとしたナタ代わりにもなります。
切れ味は言うまでも無くすばらしいです。
写真では解かりにくいですが白紙多層鋼が綺麗なナイフです。
ルアーBOX・C:スピナ−
ルアーBOX・B:エリア用マイクロタイプ
ルアーBOX・A:ミノーは3cm〜5cm
          ランクは5cm
○赤金・緑系・ナチュラル系
スプーン:手前より5g・3g・2g・1g
      奥は山女用3g
スプーン:ケースOFTフライ用(改)
ショップでワゴンセールになってたので買いました。
フライ用でしたが改造して反対面にはルアーも収納可能にしています。
リール:ダイワ シルバークリークX 2006C
以前はトーナメント2500かTDS2000をセットしていまいたが、
ロッドとのバランスを考えこのサイズに変えました。
やはりトラウトスティンガーにはベストマッチでバランスは良好です。

使用ラインは状況によって変えますが、通常ナイロン3ポンド・大型が
期待できるエリアでは4ポンドを使用します。
浅溝なので下巻無しで使えるのが嬉しいところです。
ロッド:UFMウエダ トラウトスティンガー 602
お気に入りのソルティープラッガーのトラウト版というイメージです。
曲げて取る、満月の様なカーブは素晴らしいです。
特にピンポイントへのキャスティングには群を抜いていると思います。

TROUT