新作でございます

1 マーブル
白と黒にみえますが
ダークグリーン
も混じっています。
細めで長め。
2 えんじのファー

手触りいいです
太めでみじかめ
3茶のファー

端を穴に差し込む
タイプです。
毛足が短めです。
4 ・・・・・?

なんでしょう?これは
色が面白いので
つくってしまいました。
お正月飾りです。
これはとろりんのご依頼品です。
これはちゃちゃん家へ
赤の小ばら ピンクの小ばら 白カメリア ピンクカメリア モヘア巻ばら モヘアバラ 花? 苺のコサージュをつくってみました。
これが作ってるとはまるんだ〜
もっといっぱいくっつけようかな〜
ジャックのじゃけっと

ジップアップのジャケットです。
なんとな〜くさみしかったので
背中にジャックを刺しゅうしてみました。

たぶん、120センチ対応だと思います。
趣味の作品。
モチーフ編みの巾着

モチーフ編みを初めて
作りました。楽しい!
ちょっと模様がきちんと
写らなかったなあ。
楽しいので、同じので
色違いを作ってます。
プーのピンクッション

mieさんの管理されてる、
「編物LOVELOVEくらぶ」の
お題のピンクッションです。
ハニーハントをテーマに作りました。
蜂に襲われている所です。
けっこう簡単でした〜
招きねこ
会社の先輩へのお礼
につくりました。
小判の文字に「開運」を
入れたのもつくりました。
エルモとクッキーモンスター
2000カウントのお礼です。
基本的に単純な作りなのですが
クッキーのとこはちょっと
凝ってみました。
ジャック
細い!細いのでちょっと
難しかったけど、でき上がりは
なんか頭でっかちの短足
なジャックでした・・・・・
カボチャランタンと
ジャックバレッタ

お遊びでつくりました
パイナップル・ドナ
ドナルドの編みぐるみを作ってみました
思ったよりはかんだんでしたが
なんかちょっとちがうような気
もするんですよね。。。。。
ドナはぞくぞく増殖中
ちび・ドナぐるみ
ちっちゃいドナルドの編みぐるみ!
大きさはビーンティガーと比べて
ください。
ちょっとお気に入りです。
お洋服はちゃんと脱げるんですヨー
ちゃちゃ娘
お友達のちゃちゃさんの娘ちゃん
編みぐるみです。
髪の毛を付けるのにちょっと
苦労しました。
編みぐるみ楽しい!
ごまチーズバン 白いケーキinバレンタイン
パンの中には、
たっぷりクリームチーズ
ごまが有るのと無いのじゃ味
全然違うのだ。
12個作ってクリームチーズ1箱分!


材料
・普通のパン用の材料
・クリームチーズ1箱
・ゴマ(適量)

レシピ
生地を作って、ベンチタイムの後、
チーズをくるんで、二次発酵後は
焼く!
(これはレシピなのか?)


でもね、ほんとに美味しいから、
ソフトフランスパン生地の方が
私は好み。
今年のバレンタインのケーキ!
ものすごく簡単
(材料) 18センチボール1個分
・苺1パック(他の果物でも)
・生クリーム2パック。
・コーティング用チョコレート適量。
・紅茶のスポンジケーキ
(ココアスポンジとかもいいかも)
(レシピ)
紅茶のスポンジは、粉によく磨った
紅茶の葉を入れてあとは
普通に焼いて、冷ましておく。
冷めたら、スポンジを一口大にちぎって
カットした苺と、8分立てにした生クリーム
(砂糖は適量)半量を手で混ぜる。
(スポンジはつぶさないでね)
適当なボールにラップをひいて、
混ぜた物を入れて、きっちりつめて、乾燥しないようにして冷蔵庫で冷やす。
ボールからはずして、チョコでコーティングして
残りの生クリームを飾ってでき上がり!