編みぐるみの気持ち


Part 5 機嫌直してイーヨー

1 ・・・・・・・ 2 元気なティガー
T「おーい!イ〜ヨ〜!」
Y「・・・・・・
T「ねーイーヨー今日もいい天気だねえ!
あれ?どうしたの?」
Y「・・・・・・・・」
T「ねーイーヨーどうしたの?ねーねー?」
Y「・・・別に・・・・・」
3 悩む・・・・ 4 ねーねー
え・・・イーヨーどしたんだろ
ぼく何か悪いことしたかなあ
こころ当たりは・・・・・・
あれでもないだろうし・・・
内緒でおやつ食べたこと?
ちがうよなあ・・・・
T「イーヨー!なんか怒っているの?
僕なにか悪いことしたかなあ?」
Y「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
T「それともなにか悩んでるの?
僕になんか出来ることある?」
Y「・・・君に?・・・・別に・・
君に言ったって・・・・・・・・」
T「そ、そんなことないよ!何?
きっと僕が力になれるさ!」
5 実はね 6 主役は君だ
「ホントに・・・・・?
実は・・・・僕・・・・」
Y「君は映画を撮ったよね。主役で。
僕もたまには主役になりたいんだ。」
T「・・・え?映画主役?」
Y「だから、主役になりたいんだ。
なんでもいいから!頼むよティガー」
T「主役っていったって・・・
(どうしよ〜・・・・・・・)」