Monologue2001-46 (2001.7.27〜2001.7.31)

「2001.7.31(火)」晴・月末の微調整

 「信号」。
 英語だと「signal」
 両方とも「s」「n」「g」の音が入っている。これは偶然なのだろうか?

 話は変わるが、釈ちゃん(釈由美子)いいにゃあ〜。
 今日のテレ朝の「ぷっすま」に出てたけど。
 しかも草なぎ君が、いつもは天然の釈ちゃんにツッコまれていたりして面白かった。

 「タモリのジャングルTV」に出ている佐藤仁美嬢も当初は普通だったが、最近は実に良い。
 釈ちゃんも佐藤嬢も実は「隠れ呑んべえキャラ」のようだが、そこが非常に良い。
 可愛い子に「アタシお酒好きなんです」などと言われるとモテナイ独身エトランゼオジサンは、なぜか嬉しくなってしまうのである。

 あと最近はビールの宣伝にも出ている酒井若菜ちゃんなども良い。

 明日は8月か・・・。ここんとこ時間があまりないので、ちょっと手抜き気味かな、などと柄にも無く反省してしまう今日この頃であった。

「2001.7.30(月)」晴ゴキブリとエアコンと不自然

 なんか「部屋とワイシャツ私」みたいな表題になってしまったが、ゴキブリは「暗く暖かく湿った場所」が大好きらしい。
 僕は「じゃ、その逆は嫌いな訳ね」と、部屋を「明るく冷たく渇いた場所」にすることに毎日励んでいる。
 具体的には、どうしているかというと、夜通し蛍光燈を付けっぱなしにして、エアコンをドライにして付けまくっている。
 特に丑三つ時(深夜1:00〜3:00)は彼らの最出現時間帯なので、寝る時ももちろん、この状態である。

 エアコンはタイマーがあるからまだ良いが、蛍光燈はタイマーが無いので、アイマスクをして寝ている。

 いろいろと問題もありそうだし落ち着かないのであるが、僕としてはやむを得ない。
 これは僕の確固たる信念に基づき、絶え間ない熟考の果てに生まれた悲壮な決意なのである。
 何か自然の流れに逆らってメチャクチャ不自然なライフスタイルのような気がするが、台風に人々が抵抗する如く「ゴキブリという自然」に抵抗するモテナイ独身エトランゼの精一杯の智恵(?)のつもりではある。

 いずれにしろ、こんな生活、いつかは卒業したい。

「2001.7.29(日)」曇後晴・青空と陽の光の中で

 インターネットを始めた初期の頃は興味本位で良くアダルトサイトなどを覗いたものだった。
 そこで可愛いオネエチャンの画像などがあれば、すかさずダウンロードしたりしたものであった。

 最近は一通り見尽くしたような感があったので、アダルトサイトなどを覗くことはメッキリ無くなってしまったのであるが、先日ふとしたことで覗いた、あるアダルトサイトにあった画像が、とても気に入ってしまい、久しぶりに2時間近くも閲覧してしまった。

 なぜ気に入ったかというと、普通こうした女性の裸像は、室内で撮影されていることが多いのであるが、その画像は全て、燦々と降り注ぐ陽の光の下で撮影されたものだったのである。

 これはいわゆる屋外露出系のものでは無く最初から、ある自然スポットにおいて撮影するというテーマの元に行われたもののようであった。

 この自然の中、青空と晴天の元撮られた女の子達の裸体が、まぶしく白く輝いていて、実に健康的なエロティシズムを発散させていたのである。

 ヌード画像と言うものは、得てして薄暗いイメージがあるが、太陽の光の下で見る目映いほどの女性の肌が、裸体が、こんなに美しいものだなんて、改めて感動してしまったものであった。

 自然の中で陽の光を受け光り輝く女性の裸体、これこそ何か美の原点では無いか?とすら思ってしまうのであった。

「2001.7.28(土)」曇・続ピースピース

 NHKのPopJamを見ていたら、kinkiの堂本剛クンのGacktのモノマネが意外にいけてて笑ってしまった。
 ん?ポップJはモー娘が出てたんで見てたんだろって?
 どーしてわかったっ!!(津川雅彦の真似でお願いします)。

「2001.7.27(金)」曇後晴・ピースピース

 今週は家に帰ると再放送中の「やまとなでしこ」の録画ビデオばかり見ていたので、主題歌のMishaの「Everything」が四六時中頭の中で鳴り響いていた。
 気分もスッカリ欧介さん気分になり、自分がモテナイのは自分を守る為に恋に臆病になっていたからだ、などと大勘違いし、風呂場の鏡で、そのいかにもスケベそうな自分の不精髭ヅラを発見し「・・・それは・・・、無いな。ハハハ。」とようやく目が覚めるのであった。

 オリコンのデイリーチャートでモー娘。の新曲「ザ・ピース」が1位を続けているので、ウイークリーチャートは、あの宇多田ヒカルを押さえて1位になれそうな勢いである。ちょっぴり嬉しい。

 それから今日の日テレの「お願いモーニング」はモー娘。と、さま〜ずの夢の共演であった。笑えーましーた、ピース。

back to ●Monologue Index
back to●others
back to the top