[ 家系ラーメン | 家系ラーメン索引 ]

市政家 (Ichimasa-ya)

  1. 千葉県市川市市川南1-1-14
  2. JR総武線「市川」駅歩3分
  3. 11:00〜25:00
  4. 定休木曜
  5. TEL047-322-4166
  6. 席数12
  7. 駐なし
  8. 店主 ?
  9. 開店 2000.3.4
  10. 麺?

+------------------------------------------------------------------------+
|                           R14                              |           |
| 至小岩----------------------------+------------------------+----至船橋 |
|               |                   |           |            |           |
|               |-------------------|-----------|------------|           |
|               |                   |  ダイエー |            |           |
|               |  総武線           |                        |           |
| 至錦糸町######################## JR市川駅 ######################至船橋 |
|               |                    南口     ------  市政家 |           |
|               |       アーケード --------- /          ◎   |           |
|               |-----------------|         |----------------|           |
|               |                 |         |  南口一番街    |           |
|               |                 |         |                |           |
|    N          -----------------+---------+----------------+--         |
|      \                         |         |                |           |
|        S                       |         |                |           |
+------------------------------------------------------------------------+


<評> 00.3.7 Tue. 9pm ラーメン(麺かため,のり増し) 笑の家と同じような内装.狭くて奥の席に入るのに苦労する. 笑の家,六角家で修行していたとのこと. 麺は,酒井のものではなく独自に製麺所に依頼しているらしい. 麺に関しては努力してるのだろうけど,弾力がなく,プッツンプッツン 切れる.更なる改良を望む.無難に酒井の麺を使えばよいのかも しれないが,試行錯誤することに意義があるので期待したい. スープの味は悪くないが,もぬる.チャーシューなどは可もなく不可もなく. 兄ちゃんは,注文取りのオカアチャンを怒鳴っていたが,いただけない. 近場でもあり,何度か訪問してみたい.
<メールより> From: propellerさん Date: Mon, 4 Feb 2002 04:22:59 +0900 (JST) ずいぶん前から、注文取りのおばさんはいなくなって店主らしき兄さんと、若い衆 二人で切り盛りしてました。雰囲気は前よりずっと良くなっています。営業時間 延長にともない、若い衆だけが店にいることも多くなったようです。だからと いって手抜きもなく、湯切りもしっかりして、いきとどいているようです。 ただ、日によってスープの出来にはむらがありますね〜。いい日には、家系の 中でも最高レベルじゃないかといううまいスープに当たるんですけどね。 5回に1回ぐらいははずれです。 ----- Date: Thu, 8 Nov 2001 11:16:16 +0900 From: つねきさん こんにちは、いつも勉強させてもらってます。笑の家と同じくらい好きなん ですが市政家は家から一番近い家系なんで。嫁と週一で行ってます。因みに、 会社から近いのが笑の家、実家から近いのがまこと家、羽田六角家です。 よく言われるおばちゃんへの態度ですが昔ほどではなく、最近はおばちゃん はいません。麺についても私は酒井と遜色ないと思います。むしろまこと家 の固めはたまにぼそぼそで食えないときがあります。また、ここは鶏脂がそ れほどくどくなく感じ、いつも固め・濃い目・多目で食べてます。もちろん、 少なめを指定するお客も多いですが。
吉村家六角家笑の家>市政家
[Go To 家系ラーメン]
[Go To 家系ラーメン索引]
Last updated : 2002.03.03
et7t-tum@asahi-net.or.jp