本文へスキップ

趣味のバレエ・大人から始めるバレエ

コラムCOLUMN

旧サイトに掲載していた「バレエ教室の”暗黙の了解”」を再掲載します。
”バレエを初めて習うなら知っていた方が良い知識と、なかなか教えてくれない「暗黙の了解」について”
というコンセプトのコラムですが、お役に立つかどうかは…(笑)

バレエ教室の”暗黙の了解”

バレエを始めようとしている人は、なんだかんだ言って不安で一杯なのでは?
ここでは、同じ大人の初心者から始めた一人として、バレエを始めるなら知っておいた方がよい知識や、小さい頃からバレエをやっている人たちにとっての「暗黙の了解」みたいなものを、独断と偏見で紹介してみます。
でも、一番良いのは「わからないことがあったら教室の先生や先輩に聞くこと」だということをお忘れ無く!

■バレエを始めるまで

■バレエを始める準備

■いよいよレッスンを始める(心構え編)

■いよいよレッスンを始める(バーレッスン編)

■いよいよレッスンを始める(センターレッスン編)

■最後に


Hotate's Ballet Room

あまり更新していないけど、一応ブログもあったりします。
Hotate's Ballet Room

column01.htmlへのリンク