(最終更新:2005.04.06)


なっちゃんは自然大好き少女。
お父さんについて行って遊んでいるうちに,
すっかり花や虫が気に入ってしまいました。
お気に入りのフィールドは,明治神宮と,我孫子のおうちの近所。
花や虫など,おもしろそうなものを見つける早さは,大人もびっくり。
身近な自然の中で,いろいろな発見をしてくれます。

これは,なっちゃんの身近な自然観察絵日記です。
子供の視点って,おもしろい!
みなさんも,子供の視点を借りて,身近な自然の中で,
小さな「大発見」を探しに行きませんか?


こども向きコンテンツガイド;
・「写真+ひとこと」の,かんたんな絵日記です。
・みんなの知らない,「発見」があるかもね。
・ときどき,むずかしい字があります。
・わからない字は,おとなの人に読んでもらってね。


なっちゃんの「身近な自然」発見!ファイル

→〜2000年のファイル →2001年のファイル →2002年のファイル
→2003年のファイル →2004年のファイル →2005年のファイル



→「もっと楽しく!自然観察」メニューにもどる
→Home