<思い付きで作ってみたJavaScriptを置いています>

 

KSKS2.1.2 (99.4.14)
 記念すべき(?)第一弾スクリプト。与えられるダイアログに答えていく形で物語を進める、ゲームブック風スクリプトです。ただ「はい」「いいえ(正確にはキャンセルですが(^^;)」でシナリオが分岐していくだけでは面白くないと思い、同じ「はい」の分岐でも違うシナリオを2つ準備しておき、どちらが選択されるかはランダムで決定するようにしました。ですから、分岐は4回しかありませんが、エンディングは256個用意されています。シナリオすべてを作るのに、7人で2カ月かかったといういわく付きの作品です。(笑)
 本当にご協力ありがとうございました。>シナリオ協力者の皆さん m(_ _)m

 

LPzzl (99.10.2)
 いわゆるロジックパズルです。問題を自作できるページも作りましたので、もしお時間がありましたらぜひ問題を作って、送って下さい。更新は手動ですので問題がアップされるまで多少時間がかかりますが。 (^^
 このスクリプトはNNとIEのJavaScriptの処理速度の違いがかなり明確にでました。手元の時計では、NN4.04(PowerPC603/75)はIE4.0(Pentium/75)の5、6倍の時間がかかりました。最新のヴァージョンだともう少し縮まるのでしょうか?

 

home ほ〜む